あ~、そうだった、そうだった。かなり前だし、時効という事で書いてしまおう。
この女の子、悪魔っ子、サキュバス娘、かなりのイタズラ好きという設定。
サキュバス娘そして、声優さんなのだが、相当に乗り気の人で、仕事の話が進みました。
そこまでは良かったんだけどね~~~

イラストが上がって来たとたん、イキオイが落ちた様でトンズラされた。
わははは。

イラストは、声優さんが「こんな風にして欲しい」と描いた絵が元ネタ。
向井弥葵さんが綺麗に人物(悪魔っ子)に仕上げてくださったのです。
当然、きちんと絵を仕上げて下さった向井弥葵さんにイラスト代を払った。


もちろん、このキャラクターを使う彼女用の企画を立てるために時間も使った。
「時間=お金」なんだけどね、常識がある人なら。
思いっきり赤字状態なんだがなぁ。

そこんとこで、イキナリ「やっぱりやめます」でトンズラだぁ。
もぉ、笑うしかないね。はっはっは!

あ~、それで、ですね。この度、向井弥葵さんのイラスト集をNA☆NA~PARTY~からリリース。
そこに収録されたのでこの「イタズラ好き・悪魔っ子・サキュバス娘」ちゃんが世に出られた。
おめでとうございます。ぱちぱちぱちぱち。
イラスト集販売しているURLはこちらです。

向井弥葵さんは前に書いた中では背景や前景ではなく、人物のみを集中して描く方です。
この画像で、背景のアヤシゲなモヤモヤは、里原健介クンがあれこれ工夫して作成してくれました。

他にもいるんだよな~、困らせてくれちゃった人の大迷惑な事象が。
ゲーム制作を進めていて、登場キャラクターのデザインの取りまとめをKさんがしてくれました。
複数のKさんの知人が(完全に同人での作成なので)無料でキャラクターを描画してくれました。
ありがたや、ありがたや

つっても、こっちも持ち出しで音声の録音とか、背景の処理とか、プログラムの作成とかね。
同人なんだから、みんなで持ち寄りだよね~、というスタンスで、制作しておりました。

絵が集まって、安堵していたら、時間差で・・・不意打ち!
そう、半年少々の後、絵を描いた中のお一人が、直接サンキソフトに連絡を入れて下さいました。
「自分でスタジオを始めました。あの頃、私はお金に無頓着でしたが、やはりお金を下さい
・・・いやいや、それだと他の人との申し合わせが不整合を起こすでしょ。

ややこしや、ややこしや

それから、キャラクターの絵のまとめはKさんだから、請求するならKさん経由ではあるまいか?
今は、こうやって書いて、ゆるゆるとした笑顔だが・・・その時はどうしたモンだかな~でした。
というか、しっかり感情を害した自分を見つめてしまったのですよ。
怒るっていうのは、疲れるから避けたいんですけどね。

その「やはりお金を下さい」にどう対応したかは、内緒です。
書いちゃったら、色々・・・ねぇ。

ややこしや、ややこしや