ボイスドラマ(全年齢版、成人向け版、いずれも)を作る時、同時にイラストも用意します。
イラストレーターさんも色々で
「人物+背景+前景」を描く方もいらっしゃるし、
「人物のみ」を描く方もいらっしゃいます。
「人物のみ」を描くタイプの方だと、背景、前景をこちらで作る事になります。
そして当然ですが、商品のタイトルや説明文、声優さんのお名前なども絵としてデザイン。
さらにサンプルとして、chobitとYouTubeにもアップするので、絵が静止した動画(?)も作成。
余程の事がない限り、ここまでやり切ったら、画像の変更は手間がかかりすぎるのでしません。
リリースする時に十分に仕上げるのが理想です・・・が、時折、そうも行かない時があります。
という訳で、リリースした後で、画面を変更した例は、こちら。
保健室、いこ
「保健室、いこ」
です。
この画像でTwitterで宣伝していたら、声優の蒼真氷葵さんが、
「中の人、こんなに可愛くない~」とコメントしていらっしゃいました。
いやいや、とんでもない。蒼真さんは、とても魅力的な方です。

もう一つ、タイトルと画像の両方を変更した商品もあります。
なお、各種理由により、販売しなくなった商品や、商品に使わなかったキャラクター・・・
お蔵入りは可哀想なので「画像集」でご覧いただける様にしています。
そちらは「NA☆NA~PARTY~」ブランドにしています。