サンキソフトはカレンダー通りの休日ですが、本日、私は新規取引の声優さんと打ち合わせ。
そういう場合、代表の私の休みとか、夜だから、とかは無関係になる。
ちゃんと対応させていただいています。
という訳で、今日の夕方は、約一時間の打ち合わせでお仕事をしていました。。
居残りした二人ジャケットサンプル制作中の商品はこちらです。「居残りした二人」
これは、「保健室、いこ」と近い、部活動モノかもしれない。
何の部活動かと言うと、アコースティックギターの弾き語りとか、
そういうバンドの部活動なのは、サンプル画像にある通り。
このシナリオ、楽器の音がどこにどう入るつもりで書かれたのか?
それを声優さんに説明しないと、おそらく、混乱するだろうな、という事で打ち合わせ。
ストーリーは・・・と、中身を説明するのはまだ早い。ナイショ、ナイショ!
サンキソフトは、インディーズと言いながら、かなり甘い事をしていたんだけど、
今期からは、情報管理や、各種やり繰りはきちんとしよう、という運びになりました。
「居残りした二人」「酔い姫 ふゆ姫」と、えひめりおさんの次回作あたりが過渡期かな?
私自身も、結構、陰であれこれと調べたり試したりしているから、時間が足りないんだよ。
シナリオを私が書けない状況も、今後あるだろうな、と思います。