2019年03月

2019年03月29日

生存報告

1

今月は何もありません。すいません。
dlサイトから、卓上カレンダーが届きました。ありがとうございます。
カテゴリー別ランキング300位以内、だったかな、そのくらいで貰えるらしいです。カテゴリはシミュレーションゲームだと思うので、たぶん総数自体が少ないカテゴリなんだと思います。

ついでにふだん使っているマウスとキーボードを写しました。スクリプトを書いたりCGをやったりするにはずいぶん可愛らしいキーボードですが、非常に気に入っていてもう数年使いつづけています。
キーボードやマウスは色々使いましたが、どちらも小さなものが自分の手には合うようです。幅の広いフルキーボードは、右手をマウスからキーボードに移すのに距離があって、その間がどうも好きになれません。
ただテンキーがないのは不自由ではあります。まあどちらかをあきらめるしかない問題です。
色々使ってきましたけどね、東プレとかハッピーハッキングも使いましたが、どうも浅いキーのほうが楽な気がします。深いキーが好きになれないとメカニカルとかは高いだけなので。(^^;
パンタグラフもしっかり作ってあれば、慣れればいいものです。

マウスはキーボードとお揃いのロジクールです。チャタリングで有名なロジクールですが、このマウスは数年チャタっていません。個体差もあるのかも知れません。
マウスパッドはガラスです。冬は冷たくて嫌なのですが、減らないのでいつも同じ滑りです。逆にマウスソールの減りは早いのかも知れませんが、ソールがすり切れて使えなくなった、という経験はまったくないので気にするような問題ではないです。

奥のモニターは古いナナオです。液晶パネルが安くなったのかモニター全体が安くなってきて、ナナオは高いだけ、みたいな声を最近聞きますが、製品管理はしっかりしている印象があります。壊れないです。
まあさすがに古いので何点かドットが抜けているし、発色もたぶん悪くなっているので新しいモニターが欲しいなあとも思っているのですが踏ん切りもつきません。

と、どうでもいいような話でお茶を濁しつつ、来月から新作制作の本格スタートです。色々考えたのですが、換金所のリメイクもありかなという気もしてきました。

RG03155 at 12:57|PermalinkComments(4)