2018年10月

2018年10月31日

色々考えてみる……

10

瞳のハイライトとか反射具合を試しています。ちょっと派手め。このくらいでないと違いが感じられないんですが、統一感はなくなるかなあと。たまにこういうキャラがいるってくらいの割合で混ぜていこうか考え中です。

11

裸立ち絵はインパクトがあるそうなのでお試し中。
裸立ち絵っていう分野というのかジャンルはあるような気がします。
ただ無いほうがいいっていう人もいそうなので、設定の切り替えが必要だと思います。裸立ち絵の無効、仕事中のみ、営業中のみ、フルタイム裸、みたいな。(^^;
でももうCGのほうはだいたい揃ってしまったので、今回は無理っぽいです。やっぱりどこかでキャラのCGをレンダリングし直して、その時に一緒に裸立ち絵も作ったほうがいいですね。さらに大変になりましたけど。(^^;


2018年10月27日

G地区追加の進捗報告その3

1

ほどほど順調に進んでおります。
今回は8人分の紹介と、500円プランの方にはそのうちの5人の先行配信です。
ci-en

今回、キャラの体型に下半身の太さ細さの設定を増やそうと思いまして、実験的に設定しています。

5
この子は下半身太め

6
この子は下半身細目

結構需要ありそうな設定の気がします。
こんな新しい設定を含めて、どこかのタイミングでキャラのCGをやり直したいのですけど、今回の地区追加でキャラは200人を超えてくるので出来るかどうか難しい気がします。
とりあえず来月はG地区追加を完了させて、そのあとはまたゲーム面の強化をしたいと思っています。
色々要望を頂いていたり、自前でのアイディアもあるのですが、どれも大がかりで大変なものが残っていまして、どうなるかさっぱりわからないです。(^^;


2018年10月23日

目の形を考えてみる……

英文の書き込みに、どう答えたらいいのか困っています。(^^;
英語の得意な方がいましたら、ci-enのほうで代弁して頂きたいです。

3
たぶん、目の形に変化がないということだと思うんです。
これが普通の目。

d
これはタレ目。

u
これはツリ目。
並べて、よーくみるとわかる程度の変化なのかも知れません。
この他に、ツリ目タレ目は二種類あって、あとは細い目とか切れ長の目とかあるのですが、どれもパッとみてわかるほどの変化はありません。
ただまあ、一応はキャラごとに違いはあるんです。(^^;

2
キャッチライトを少し強くしてみます。

1
さらに強く。
やっぱりあんまり変わりません。(~_~;)
うーん、弱りました。


2018年10月20日

G地区追加の進捗報告その2

1

前回のCi-enの記事で、予想外にフォロワーさんが増えまして、さらに増やすべくまたCi-enに書きました。
今回は、無料プランの方には6人分の紹介、500円プランの方には5人分の先行配信です。
Ci-en
あっちにもこっちにも似たことを書くくらいなら、いっそのことCi-enにブログごと引っ越してもいいかと思ったんですが、どうにもやっぱりブログのほうがブログパーツが充実していたりするので、引っ越しはなさそうです。
しばらくこのブログとCi-enとの併用になりそうですが、一応このブログメインで、Ci-enのほうには500円プランの方にささやかながら先行配信などをしていこうと思います。

画像アップロード掲示板がまたおかしな連投荒らしにやられまして、urlを変えました。新しいurlは
新しい画像アップロード掲示板のurl
こちらです。


2018年10月14日

Ci-enに記事投下してきました

1

 Ci-enも月に一回くらいは書いたほうがいいかなと思いまして、制作中のG地区のことを書きました。

Ci-enの記事

無料プランの方には、4人分の女の子の紹介、500円プランの方にはその4人の女の子の先行配信となっています。
ただこれ、大変ですね。Ci-enにも書いて、似たようなことをこのブログにも書いています。このブログのパーツとかでCi-enの記事が書けたら一度投稿すれば済むのになあ、とか思うのですが、いっそのことCi-enに引っ越してしまうというのもあるかなあ、とかも思います。
まあうだうだ書くよりも、とりあえずは地区追加を結構がんばっています。

7

現在の最新のパッチ(1.37)で、女の子のお仕事解説を表示させたまま、右下の部屋移動ボタンで移動すると、女の子のお仕事解説が前の部屋のものを表示してしまうというバグがあります。
ただいま、製作者がCG制作モードに入ってしまっていて、バグ修正が出来ません。「詳細」ボタンなどで中央の文字を再描画させると正常に表示されるようです。
このバグはしばらく見逃して下さい。(~_~;)