2018年07月

2018年07月26日

さらに修正です……

http://3dvalis.c.ooco.jp/jk/1302/patch.xp3

さらにバグ修正です。
今回の修正は、客の紹介イベントで、ものすごい情報の時に客のセリフがおかしくなるというものです。
ゲーム進行には影響がないので、面倒なら当てなくてもいいかも知れません。
セリフ改造をされている方は当てたほうがいいと思います。

バージョン1.3以上用です。バージョンが1.3以下の場合、dlサイトで再ダウンロードの上、このパッチを当てて下さい。
このパッチを当てると、バージョンは1.302になります。すでに前のバッチが当たっている場合は上書きして下さい。


2018年07月24日

早速バグ修正です……

http://3dvalis.c.ooco.jp/jk/1301/patch.xp3

ちょっとしたバグがありまして、修正パッチです。
バージョン1.3用です。
バージョン1.301になります。すでに1.301以上の場合は必要ありません。
バージョンが1.3以下の場合、dlサイトで再ダウンロードをしてからこのパッチを当てて下さい。

このバグが何なのかお分かりの方は、パッチを当てないというのも手ではあります。
まあでもちょっと良くない記述ミスで起きてしまっているバグなので、出来ればパッチを当てて下さい。


文字ばっかりの更新なんですが、さらに文字ばっかりです。久しぶりの考えるリストです。

入室選択の画面で、いい表示方法を思いついたけど、変更はまだ先

主人公のカスタマイズ可(やりたいけどまだ先)
キャラの元ネタ公開(大丈夫かどうか心配)
顧客リストの充実(マウスオーバーで客絵を表示させればいいような気がする。表示させる場所がないけど)

夏休み中の仕事回数
7/20から8/31まで平日3人、土日は2人とか。バランス的にどうか

「隅田くんメモ」みたいな、発見出来ている女の子、引退した後の女の子のコメントとか。
(実装用の考えを練り中)

フェラとか手コキのみとかの出勤形態を複数選択
(フェラアニメが作れれば。作りたいけど無理かも)

値段の手動設定固定のボタンが必要な気がする
教師用のパンツルック(そういうキャラがいなかった…)

隅田休みになにかさせる(必要に思うけど思いつかない)
(集客に努めて来客が増えるとか、悪い客に釘を刺す効果があって女の子のストレスが軽くなるとか)

周回報酬、お持ち帰り報酬(思いつき待ち)

客の好み追加
同日に何回も買いに来る、特定の女の子を狙う客(面白そう。けど大幅なやり直しが必要)
客の来店がランダム過ぎる、客の意思がない
(来店したいと強く思っている客、来店する気があまりない客みたいなパラメータが必要
タゲってる女の子に執着している強さを設定する?)

出禁
女の子の嫌いな客リストを作って、そこから指定。でもオリジナル客は消せない…

CGの出来が良くない子を直したい。特にツインテールが良くないような気がする


特に今後の予定はまだありませんので、何から手をつけようか考え中です。
取りあえず転校というか、生徒から教師にしたいキャラがいるので、それの処理が出来るかどうか試しつつ、三人くらいのキャラ追加を考えています。


2018年07月22日

バージョン1.3をアップしてきました

今週末といいつつ日曜日になってしまいましたが、ようやくdlサイトにアップしてきました。
今回でバージョンは1.3になります。
F地区追加は告知通りで、教員を数名、こっそりと既存地区に追加しています。
数日後に、dlサイトでダウンロード出来るようになると思うので、バージョンアップしてみて下さい。

ゲームバランスが変更になりまして、難易度はかなり下がっていると思います。
特に換金率が、店と女の子で半々だったのですが、ノーマルモードで店70%、女の子30%となったので、売り上げ的にすごく楽になっています。(ただし、女の子の売り値が少し下がりました)
ハードモードでは、+1、+2、+3と上がっていくと、その換金率が店側に少なくなっていくので、遊びやすい難易度を探してみて下さい。
今まではハード+3はほとんど無理だったのですが、イマイチ初期メンバーでも、製作者があの手この手を駆使すると序盤を乗り切ることが出来るバランスになっています。

ひさ子の回復、薬による回復ともに、乙女回復、ストレス耐性回復の副作用はさらに少なくなりました。
ひさ子の乙女回復、ストレス耐性回復は、ストレス値の回復も出来るようになりました。(ストレス回復よりは効果は落ちます)

開店前のイベント発生率が少し変わっています。
薬の所持出来る数が多くなりました。


エントランスでの操作が変更になりました。

1
エントランスから安全日、危険日などがわかるようになりました。

2
さらにそこはボタンになっていて、アイテムが使用出来ます。
催淫剤、耐性回復、乙女回復、着床回避、着床確定、と押していくごとに変わっていき、また安全日、危険日などの表示に戻ります。

後はセリフ改造をされている方向けですが、客のセリフの仕様が変更になりました。
客のセリフフォルダ、設定用のグーグルドライブを参照して下さい。


2018年07月18日

引き続きバランス調整中……

バージョン1.284bです。
引き続きバランス調整バージョンです。
約11Mです。

http://3dvalis.c.ooco.jp/jk/1284b/patch.xp3

バージョン1.28用です。ゲームバージョンが1.28以下の場合、dlサイトで再ダウンロードの後にこのパッチを当てて下さい。

バグ修正は主に顧客データ読込です。

営業中に顧客データ読込をすると、その日の営業中の見回りに不具合が出ることがあるので、営業中は顧客データ読込、女子データ読込を出来なくしました。
顧客データ読込をすると、オリジナル客の、タゲや孕履歴などがリセットされてしまうのを修正しました。

バランス調整は、女の子の消耗を少なめにしました。

normalの難易度はかなり下がっていると思います。女の子があまり消耗しないので、特に金銭面で、お金がどんどん貯まります。(^^;
ヌル過ぎ、と思われる方には、hard+1、+2として貰えればいいかな、という感じになっています。
hardでの女の子の消耗が早い仕様はなくなりました。
ですのでnormalとhardの違いは主に女の子の捜索の難易度と、イベントの必要な金額です。
hard+1、+2は、店と女の子の売り上げ配分の違いで、店側の配分が少なくなり、なかなかお金が貯まりません。
製作者のテストプレイでは、hard+1くらいでちょうどいい感じです。+2はマゾっぽいです。hardはややまったりです。
freeでの+1、+2などはなくなりました。+1+2+3があるのはhardだけです。

相変わらずなんですが、いい女の子が多い、逆にいい女の子が少ない、というケースでの難易度はかなり変わります。

ひさ子の回復、薬による回復の副作用は少なくなりました。回復量は変わりません。

催淫剤で絶頂しすぎるのを抑制しました。絶頂が多くなって人気がやたら上がることが少なくなったと思います。

金欠客の薬売りイベントが発生しすぎているのを修正しました。
このイベントと、警戒率を下げる人がくるイベントが重なっていて、この人がなかなか来なくなっていたのですが、普通に来るようになっていると思います。

ひさ子が金土日とほぼ来ていたのですが、ほぼ来るのは土日になりました。平日にも低確率で来ます。

たぶんこの感じで数日後にF地区追加のアップデートになります。




2018年07月12日

約30名のキャラ追加予定です

1

ただいま、F地区追加の調整中です。
キャラの立ち絵の感じとか、セリフの違和感とかをテストしながら確認しています。
セリフも数種類追加になりそうです。
今回の追加は大学生が19人いるので、音声も主に大人風のキャラ用のものが4種類追加になります。

2

こんな感じのキャラたちです。元ネタありのキャラが多いのですが、かなりわかりにくいのもいると思います。(^^;
あと客のセリフの仕様も変わるので、まだ調整に時間がかかりそうです。たぶん来週の末くらいだと思います。
このアップデートはパッチでは無理ですので、dlサイトからの再ダウンロードのみです。

データの引継ぎも出来るようになるはずなのですが、引き継いで次のオートセーブで上書きされて、そのデータはバグってパー、ということもありそうな気もするので、出来ればオートセーブはアテにせず、出来れば引継ぎ前には別の場所にセーブしてから引き継いで下さい。(特に大事なセーブデータの場合)
まあ今回はそんなに仕様が変わらないので大丈夫だと思うのですが……