2014年07月

2014年07月11日

なんとか週一くらいで更新したいなあ

0044

汗の感じを出すのにあれこれ試してして、しばらく止まっていました。なかなか上手くいかないなあ。
しかしそれよりポーズが気に入らなくなって、このシーンはボツになりました。後ろに背もたれみたいなの置いてふんぞり返っているようなボーズだったんですけど、なんかヘンだなあってことで、

0045

こんな感じになりました。こっちのがラルのシーンっぽい。


RG03155 at 19:15|PermalinkComments(17)TrackBack(0)静止画 

2014年07月05日

動画ソフトのこととか

画像3

画像2

6分間くらい出来ました。この感じだと20分くらいの動画になりそうです。
動画のソフトは、アドビのプレミアエレメンツというやつです。Adobe Premiere Elements←正確にはこう書くみたいです。
10000円くらいの安いソフトなんで、色々不便です。一番困るのが、大きくなったプロジェクトファイルのレイヤーの削除とか新規レイヤーの挿入みたいな機能がおそろしくやりにくくなっていることです。たぶん上位版では便利になっているというか、安いエレメンツはこの機能をわざとつかいにくくしているんだと思います。レイヤーの順番を入れ替えるなんてことも出来ません。
仕方ないんで、あらかじめ空レイヤーをいっぱい作っておいて、あとでレイヤーが足りないなんてことのないように使っています。背景が断面図射精で前レイヤーでキャラが動いているシーンとかはかなりレイヤーが必要になりますからね。
まあ正直、もっといい動画編集ソフトないかなあって思ってはいるんですけど、このプレミア、前のバージョンからかなりの期間使い込んでいるので、なんとなくまあいいか、でずっと使っています。
レイヤーはことはさておき、とりあえず3Dソフトでレンダリングした連番静止画をほいほい並べていくだけですぐ動画になっちゃうので、その点はお手軽で簡単で、まあまあいいソフトなのかなあって気はするんですが、他のは使ったことがないのでなんとも。(^^;
上の画像の字幕は音声収録用に入れているもので、完成品には字幕なしになるといいんですけど、まあさすがに女キャラは音声入りますけど、ラモー様とかドロスはどうなるかなあ、男?は字幕かも知れません。

RG03155 at 13:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)静止画