バージョン1.4公開されましたバージョン1.401です

2018年11月09日

ただいま考えていること……


1

一番気になっているのが、入室させる女の子を選択する画面です。入室可の女の子が増えてくると非常に不便なのではないかと。
製作者が考える、入室させる女の子の選び方は、まずどの地区から入室させるかを考えます。

4

こんな感じの地区は、これから調査を進めて入室可の女の子を増やしたいので、この地区から入室はさせません。一人だけ入室可になっていますが、この女の子を入室させて働かせてしまうと地区警戒率が上がっていき、そのぶんこの地区の調査がやりにくくなってしまいます。

3

この地区はほぼ調査完了とみなして、入室させ始めます。入室させて働かせ始めると地区警戒率が上がっていき、これ以降の調査は難しくなりますので、この地区の調査はしません。

5

この地区は、調査完了とみなした後、入室させて働かせている段階です。この地区の働いてる女の子が全員引退した後は放置して警戒率が下がるのを待ったり、待てなければ現金で解決します。(^^;

この例では、A地区から入室させる女の子を選びたく、その他の地区からは入室させたくない状況です。

2

その上で、この女子一覧でどのタイプが少ないかを確認します。Highが一人しかいないので、A地区からHighの女の子を探します。

6

A地区の女の子にカーソルを合わせていって、Highで良さそうな女の子を探します。さすがに製作者は嫌というほど慣れていますしゲームもよくわかっているのでこの面倒なことが出来ますが、普通であれば非常に面倒なのではないかと。(^^; しかもHighとかMidはわかりません。Overが女性となっていて、それ以外は少女となっているだけなので。

これの改善策というか、ひょっとすると改善というよりも根本的な作り直しをしたほうがいいのかなあと思っています。
もし、この入室させる女の子を選択する際に不便さを感じていて、こうなっていれば楽なんだよな、といったご意見があればよろしくお願いします。


RG03155 at 12:19│Comments(7)女子校裏換金所 

この記事へのコメント

1. Posted by masa   2018年11月09日 20:35
前回の記事に動画再生の件でコメントさしてもらったものです。

パッチもなくバージョンも1.4でした。改造もしておりません。

ネット環境が1.2→1.3の頃に変わったのでもしかしたらダウンロードのときにファイルが壊れてるのかもしれません。

来年にはネット環境がもとに戻るのでそれまでオナ禁してます。
2. Posted by ななし   2018年11月10日 16:39
入室での不便とは違うのですが、一つ気になった部分がありまして。
https://gyazo.com/d02ad179948567a0285ebf36ca4feb26
金額設定した後に薬を使用すると、前回の行動にリセットされてしまいます。薬から先に使えば問題ないのですが、ついやらかしてしまいがちなので、もしよろしければ。
3. Posted by ついんた   2018年11月11日 13:48
>>masaさん
解決は出来ませんでしたか。
このゲームの動画は、ファイルがあるかないかを確かめてから、あれば再生、なければ表示しない、というようになっていて、おそらく動画ファイルがない、みつからない、という状況だと思うんです。
もう一度ダウンロード出来るようになりましたら、再ダウンロードで試してみてください。

>>ななしさん
値段を手動で設定している方がいるのかなあ、と薄々思っていて、もしそうなら何を押しても自動設定されてしまう仕様ではやりにくいだろうな、とは思っていました。
今回、これで全面解決とはならないかも知れないのですが、手動設定、出勤を手動設定出来るようにしてみました。
まだ実験段階のバージョンなのですが、バージョン1.401を試してみて下さい。
4. Posted by ななし   2018年11月11日 14:30
避妊時の値段設定はオートで流す事が多いのですが、中出日の時や、初めての時、値段を大幅に上げたりする際は手動で操作する事が多いですね。新verさっそく試してみようと思います、ありがとうございます。
5. Posted by ついんた   2018年11月15日 08:57
製作者自体が、テストプレイで主にオートなので、テストが十分でないのでおかしなところがあればまた教えて下さい。(^^;
6. Posted by M”   2018年11月15日 10:33
いつも楽しくプレイさせて頂いております。初コメにて失礼。

リストですが、現状では女子一覧と女の子の詳細データではlow-mid-high-overの表記になっている一方で、左下に表示される特徴3点では「少女」のように、ゲーム内で同じ要素を表示する用語にブレがあるのが微妙な分かりにくさの因でしょうかね。(他の特徴表記は共通な分、このちょっとした不整合がそれだけ目立つ)

理想は、6枚目(この娘にしようかなの画)で、女子一覧page3の特徴確認の簡易版のようなものが表示されるとともに、選択する娘の特徴3点が一画面で見て分かることだとは思いますが、そこまで変えるのは色々手間もかかりそう。
…ということで、さしあたりは左下の特徴3点の所で「少女(mid)」みたいになったり、女性的(x/y人)みたいに今居る人数(y)のうち何人(x)がその特徴を持つかといったことが表示されるだけでも、結構分かりやすさが違ってくるのではないかと思います。
7. Posted by ついんた   2018年11月17日 19:07
あの表記は、ちょこちょこ変化していまして、クールな美人系で、容姿が高いとクールビューティになったり、少女も、容姿、性能、感度が一定以上だと美少女になったりして、それ以外にも色々あって、あんまり整合性は考えていないんです。(^^;
Overはだいたいわかると思います。Lowは、問題はないんだよな、とか言ってくれるので、わからないのはMidとHighですね。
元々は、幼女、少女、大人、という三通りで、しかしdlサイトに、幼女はダメ、と言われてしまいまして、Low teenとかmiddle teenっていうのを使いました。で、四段階になってしまったというややこしい事情があります。(^^;
まあそれは無駄話なんですけど、表示のさせ方は参考にさせていただきます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バージョン1.4公開されましたバージョン1.401です