バージョン1.36ですCi-enに記事投下してきました

2018年10月09日

バージョン1.37です

前回のバージョンで、女の子の部屋で値段設定をしても値段表示の更新がされないというバグがありまして、その修正をしました。

1

赤枠のところなどを押しても、値段の更新がされない場合がありました。

wmvの動画に対応としたのですが、pvのみの対応になっていて、お仕事アニメには対応出来ていませんでした。今回のバージョンでお仕事アニメにもwmvの再生が出来るようになっていると思います。

ハードモードでの、乙女回復、ストレス耐性回復の確率を微調整しました。乙女回復は、在籍日数の平均が70日を超えるとほぼゼロに、ストレス耐性回復は在籍日数の平均が100日を超えるとほぼゼロになりました。


このあたりでゲーム面でのバージョンアップを止めて、安定バージョンを出しておいて地区追加の作業に移りたかったのですが、なかなか安定しません。なにか機能を追加すると、バグも追加されるというケースが多くなっています。(~_~;)
なにか他にも不具合がありましたらご報告をよろしくお願いします。

https://ux.getuploader.com/jkkan/

今回は、設定ファイルとともにzipに圧縮してあります。解凍すると、パッチとmodフォルダがあると思います。パッチはゲームフォルダに、modフォルダ内のファイルは、ゲームフォルダのmodフォルダ内に、コピーして下さい。

modフォルダ内のファイルの改造をされている方は、ファイルの上書きに注意して下さい。
改造をされていない方は、解凍されたものを、ゲームフォルダにそのままコピーでもいいはずです。


以降は改造用の記事です。

list_jk_A.txt
これはプロフィール設定用のファイルです。9月20日の記事の追記です。

*aa0
とても陽気な女の子。[r]学校と家が離れていて通学にかなりの時間がかかっているが、本人はあまり苦にしていない。
[sexfile][return]

最初の女の子のプロフィール部分です。

[sexfile]
これは、kagのタグではなく、マクロです。お仕事中、sexfile2.txtが存在していればそれを読みに行きます。sexfile2.txtが存在していなければ、内部のsexfile2.ksを読みに行きます。
2

これにより、お仕事時の解説が表示されます。
ですので、[sexfile]これを消して、他の自作ファイルを作ってそれに飛ばすことも出来ます。
例えば、特定の女の子.txt
というファイルを作って、その中に、*特定の女の子
というラベルを作ります。そこに仕事中の様子を書いて、最後に[return]を書きます。

[sexfile]を消した場所に、
[call storage="特定の女の子.txt" target="*特定の女の子"]
と書けば、個人用のお仕事解説が作成出来ます。
その次の[return]は消さないで下さい。

固定の文章ならそれでいいのですが、相手や反応などで文章を変化させるには、かなり大変だと思います。
sexfile1.txtで、必要な変数を設定しています。
sexfile2.txtで、実際に文章を作っています。
もしかしたら参考になるかも知れません。

客のタイプ判定に、tf.最悪とかtf.良という変数があります。
tf.最悪
これは、客の悪いパラメーターが800(ゲーム表示では80)を超えていると+1されます。
不潔82強引83などの客はtf.最悪が2です。
この変数のみ、精力も含みますので、最大値は4です。

tf.悪
これは、客の悪いパラメーターが700を超えていると+1されます。
変態71などの客はtf.悪が1です。最大値は3です。

tf.最良
これは、客の良いパラメーターが900を超えていると+1されます。
清潔92技術94正常97などの客は、tf.最良が3です。

tf.良
これは、客の良いパラメーターが700を超えていると+1されます。
清潔73などの客は、tf.良が1です。

tf.最悪が1の時、1が何なのかは、tf.悪文字[0]です。数値は、tf.悪数値[0]です。
変態が一番高い数値で897の客の場合、tf.悪文字[0]が'変態'で、tf.悪数値[0]が897になります。
強引が2番目に高い数値で701の客の場合、tf.悪文字[1]が'強引'で、tf.悪数値[1]が701になります。
実際のゲーム内では、tf.最悪が2以上という非常に良くない客をケダモノと呼んだり、強引が非常に高い客を狂暴な客と呼んだりするのに使われています。
良文字、良数値も逆に同じです。

今回、追加、変更された変数です。

tf.年齢(女の子の年齢)
tf.タゲ客数(タゲられている人数。女の子の数値)
tf.タゲ(0ならタゲっていない、1ならタゲった、2ならタゲっている。お仕事中前提の数値)
tf.タゲ数(タゲっている場合のその女の子への射精回数。客の数値)
tf.タゲ通(タゲっている場合、その女の子を買った回数。このバージョンから計算を始めたので、バージョンアップ直後は0です。客の数値)
tf.タゲ強(タゲっている場合のその強度。客リストの執心の内部数値。タゲってすぐは1000くらいでゲーム中表記はE。通っていると徐々に増加していって、2000を超えるとタゲD、4000を超えるとタゲC、9000を超えるとタゲS。買っていないと徐々に減少。タゲが変わるとリセット。客の数値)
tf.中出(中出の累計本数。女の子の数値)
tf.避妊(避妊の累計本数。女の子の数値)
tf.中出人(中出の累計人数。女の子の数値)
tf.避妊人(避妊の累計人数。女の子の数値)

これらは、プロフィールやお仕事解説以外にも、セリフや待合室の感想や紹介などでも使えます。
ただ、参照出来ないケースではvoidになっているか、前のシーンでの数値が継承されているかも知れません。女の子を買えなかった客のセリフを聞いている時に女の子の反応を参照したり、女の子一人の時に客の数値を参照したりの場合です。


この記事へのコメント

1. Posted by 思いつきを書いてみるテスト   2018年10月09日 20:49
わかりにくくてすみません
>某魔法先生
魔法先生ネギま!という作品です
>滞在日数で客を入れ替え
財力低下した客が残る事が多いので、入れ替えの理由を増やした方がいいのではないか?と考えました
2. Posted by ついんた   2018年10月09日 21:46
検索してみて、ああこれかな、とは思ったんですが、確信もなかったし、さすがにその認識度でキャラものは出来ないかなと思いました。(^^;
客にも在籍日数みたいなのを設定して、多い順から入れ替えるって感じでしょうか?
12人で良い子を揃えて回していると、客の所持金が尽きてくるように調整してあるので、部屋を返して3人とか6人くらいでまったり気味に経営する期間が必要なバランスになっているんですよ。
その人数なら警戒率を下げるのも安く済みますし。
でも、12人体制でずっと回したいって人が多めなのかなって感じもしているので、ちょっと考えてみます。
3. Posted by さしす   2018年10月12日 22:32
変数追加、ありがとうございます
今後、この辺も追加されるとうれしいです
特徴1~7
客の通名

特徴1~7はlist_jk.txtに最初から書けるといいですね。あと背景も。
4. Posted by ついんた   2018年10月14日 22:45
特徴の567は最初から書けますよ。3サイズとか星座、血液型です。
特徴の1234と背景とか、BGMも最初に書けたんですけどね、発売前は。(^^;
キャラ追加の際に項目が多すぎるかなと思って、かなり削ったんです。
今から変更出来るような感じの場所ではないので、多分無理です。変数の追加はしておきます。ただちょっと先になると思います。(^^;

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バージョン1.36ですCi-enに記事投下してきました