今日のボツキャラ篭球部アップデートがdlサイトでダウンロード出来ます

2018年06月15日

近日アップデートの予定です

no title

ブログのレスが出来ていません。すいません。
キャラ追加をがんばっています。
少し顔の輪郭を変えられるようにして、ほんの少し雰囲気が変わりました。少しです。

1

この子は雰囲気とかよりも、さっぱり似てきませんでした。
根本的なところで間違っている気がします。
作っている本人は元ネタを知らないのですけど(ニコニコで第一話だけ無料というのを見ました)、この立ち絵そのものは気に入っています。

2

この子もまあそれなりな感じです。数値は結構高めにしました。
しかしここまで身長が低いと、不慮の不具合がありました。 

3

エントランスで、顔が表示しきれません。ここの顔は、立ち絵をそのまま使っているので、身長がそのまま高さになっています。
身長は170前後から150前後までしか想定していなかったので、140を下回ってくるとこうなってしまいます。
たぶん直りません。
ま、まあこの子がごく特殊な例ということで、仕様ということにしました。

このアップデートは色々事情がありまして、パッチ配布は無理になりました。
dlサイトでの再ダウンロードのみになります。
現在テスト中で、たぶん今晩か明日くらいにdlサイトにアップしまして、近日中にダウンロード可能になると思います。
バージョンは1.28になります。

今回はこのキャラ追加以外に、改造用になりますが、
営業時用の立ち絵を表示出来るようになります。
絶頂時のハートマークを無効に出来るようになります。
セリフファイルから、任意の立ち絵を呼び出せるようになります。
これらの機能が追加になる予定です。

営業時用の立ち絵は、「a01.png」のところに、「b01png」という画像を置いて下さい。
例えば、立ち絵10が表示されている時、「b10」があれば、行為時のみ、b10が立ち絵として表示されます。
差し分ではなく、
キャラid + b.png
という画像を追加すれば、その立ち絵が行為時に表示されます。

[絶頂ハート無効]
というマクロが追加になりました。
セリフ部分のどこでもいいので、このマクロを記述すると、絶頂回数分のハートが表示されなくなります。

[立ち絵01]
から
[立ち絵16]
というマクロが追加になりました。
セリフ部分のどこでもいいので、このマクロを記述すると、そのセリフを発した際に、番号に対応した立ち絵になります。
[立ち絵10]
と書けば、10の立ち絵が表示されます。

マクロは、ニューゲームからでしか使えません。
以前のバージョンでのセーブデータをロードしても、新たに追加されたマクロは使用出来ません。

セリフファイルにラベルがひとつ追加になりました。
132行目の、
*pm
というラベルです。
セリフを改造されている方は、改造ファイルに、

*pm

[return]

この行を書き加えて下さい。
これはセリフを書けるのではないのですが、営業時、客との行為が表示されていない時、立ち絵のマクロの記述用でそれだけなのですが、 *pm このラベルと、その下の [return] このタグがないと、エラーになってしまいます。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

RG03155 at 09:59│Comments(0)女子校裏換金所 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今日のボツキャラ篭球部アップデートがdlサイトでダウンロード出来ます