Ci-enで記事書きました。
正直「ジュブナイル恋愛ホラーRPG」ってなんぞ?
って自分でも思いましたが、雰囲気がわかりやすいかなって。

ジュブナイルで「レトロ感」を
エロから「恋愛(一般)」に移った事を
最後の大事な締めに「ホラー」を持ってくる事で
なんとなくふわふわっと、ゲームの雰囲気が妄想出来るかな?って。

あ、このブログは
のんびりまったりと自分の心境や
プレイしたゲームの事とか、好き勝手書いていきます。

-------------------------
◆ビーバップハイスクール 高校生極楽伝説◆
最近ファミコンの【ビーバップハイスクール 高校生極楽伝説】
を購入して、プレイしました。※凄い副題だ…

ファミコンの学園物(3Dダンジョンじゃなくて歩き回る系統)
探したんですよ。なくてね。
※知ってる方いたら教えてください。ゲームボーイでも何でも…

やっぱり難しいです。
ファミコンのゲームって、自分に一番ない記憶力と根気が入ります。
「詰まったら読もう!」と一緒に購入した攻略本を
速攻で紐解いちゃった。(ヘタレゲーマー)

既に序盤も序盤の電話ボックス見つけるトコで詰まっちゃって。
後、駐車場の一角が入れるようになってるって…気付かなかったなぁ。
ドットは、想像力もフルで使う。

いや、でもね。
ノブオがいちいち面白くて可愛いんですよ、カネコノブオ。
ノブオを愛でるノブオゲーです。コレ!

クリアした感想「がっ!」
-------------------------
【うしおととら 深淵の大妖】
後、ずいぶん前ですが
ファミコンの【うしおととら 深淵の大妖】もクリアしました!
ブログに書こう!と思って忘れてたので、書いておきます。

割と原作に忠実な作り(物凄く色々はしょってるケド)で
戦闘のドットがアニメするんですが、コレが楽しいんですよ。
このアニメ見ただけで「買って良かった」と思いました。
※ただ、カット出来ないので人によってはアレかも。

瓢さん、レベル36(だったかな?)辺りで
ちからが51ポイント上がって笑いました。
※普段は0~2とか。ちなみに40レベルが最高。

仲間キャラにイズナがいて嬉しい。かわいいね。
ラスボスに止めを刺したのもイズナだった。

EDがゲームオリジナルで、ほのぼのしい。
本当に何気ないEDなんだけど…
ファンはこういうEDを望んでたのかなと思いました。
-------------------------
▼拍手返答▼
「~ブログとCi-enはどちらを見たら良いのかな~」の方
うえーん!優しいお言葉、ありがとうございます!
ブログとci-enは結局ルールを決めないで
その日の気分でやってくしかないだろうなぁって感じです(性格的に)

アニメのアバドーンは情報があれば出したいんですが
※というか、あった時は喜び勇んで出している(笑)
ぶっちゃけアニメに関しては皆さんと
そう変わらない位置にいると思います。
もの凄く楽しみに待っている!

※拍手でレス不要をチェックして頂いた方、コメントありがとうございます!