◆レトロフリーク◆
【ギアコンバーター】購入ー。
早速ゲームギアのソフト読み込み読み込み。

ゲームギアは、16年前に入院した時に買ってもらって
夜、見回りにくる看護師さんに「まだ起きてたの!?」とか怒られた思い出。

ただ、セガ・マークIIIとSG-1000のゲーム持ってない…(丸きりわからない)
ちょっと怖いような感じのゲームがあれば、この機にやってみたいです。
ソフト購入出来るかどうかは…謎い。

◆ジーザス・恐怖のバイオモンスター◆
ファミコンの【ジーザス・恐怖のバイオモンスター】をプレイ。
コマンド選択式のSFアドベンチャーゲーム。
音楽がすぎやまこういち先生で必聴!総合7時間くらいプレイ、クリア済み。

◆お話◆
彗星の調査計画で研究員達が、宇宙ステーション「ジーザス」に集結!
探索船コメット、二号機のころなに乗り込んで調査を開始するが
突然コメットからの通信が途絶え…!?な感じのお話。
全体的に【エイリアン】+【マクロス】な雰囲気。

愛着わく前にバカスカ登場人物が死んでいく~…あぁ~…
パッケージとドットが綺麗なので、これだけで大満足。
とにかく!…絵が良い。
主人公が敵のエイリアンの事を「怪物…いや、モンスターと呼ぼう」で笑った。

感動したのは、主人公の「はやお」には恋人がいるんだけど
彼女との会話シーンで、2人の足がアップになってる絵があって
その絵…彼女が【つま先立ち】してるんですよ。
「二ヶ月も会えないの、寂しいわ」とか言ってて、アダルティー。

ただ、ネタバレだけども、最後の仕掛けが酷過ぎる!
音楽耳コピで、キーボード弾けといわれても…
絶対音感ない人とか弾けない人は、どうすんの!?
ここでクリア不可能だった子達は多いんじゃないかと…
習ってて良かったエレクトーン(関係ない。

しかし、このゲーム…訴えかけるようなEDが非常に良いです!
ジーザスは2もあるらしくて、非常に興味をそそられてますが
そっちはPCゲームで、ちぇー。

それにしても いろいろあそべる レトロフリーク さまさま です!
ドットのゲーム…良い。

◆アバドーン絵◆
八千花★ミズキ22★桔平焔
ツイッターで描いた絵。
ゲームばっかしてないで、絵もちゃんと描きなさい!って事で。
少しづつだけど、上手くなっていくから見てて!

▼拍手返答▼
【山之辺教授のサービスシーン(触手みたいな~】の方
ぶっちゃけると無い…です!(触手で、しかも山之辺教授が主体のモノは)
サービスかどうかは微妙ですが
山之辺教授も一枚絵自体は、一応あります。
意外と隠れた要望が多い山之辺教授。

【しらたまあんこさん】
周回プレイ前提で作っちゃった手前
文章にはバリエーション持たせたつもりです。
なので、楽しんで頂けた様で嬉しいです!

各キャラの好きな食べ物は、そこまで細かく考えてませんが
桔平は【焔の作ったお弁当(やチャーハン)】
聖二郎は【パスタ】エンディングでもちょっと出ます。
八千花は未亜が大好きなので、とにかく
「未亜が好きなら私も好きー」って感じで、好きな物は適当そうですw
その都度で、好きな物がコロコロ変わるミーハータイプ。
里奏は【和菓子】特に小豆を使ったモノ。
未亜は桔平と被っちゃいますが【焔が作った料理】に思い入れがある感じです。
未亜は、なんて事ない思い出を大切にしている女の子ってイメージなんで。
ただ「焔君、私よりお料理上手…」って少し恥ずかしく思ってるトコもあったり。
山之辺教授は【エビフライ(二個ないと拗ねる)】金田は【サンマ】
島は…好き嫌い多そうだなぁ…「コレ僕、食べられないんだよぉ!やだぁ!」とか言って
魚の骨とか、金田に取ってもらったり…グリンピース全部避けて食べそう。

【サシスさん】
何と!PCがイってしまったんですか…それは大変ですね…
もうね、自分もPC無くなったら何も出来ないんで、人事じゃないですよ…こういうのは。

綾小路邸は、それなりに遠いです、ただ県内って感じですかね。
一応持ってきてくれって言っちゃうレベルですし。
都心から八王子の山奥って感じでしょうか(なんとも中途半端なイメージですが)
電波が届かないのは制作の都合恐らく闇の力のせいですw
ちなみに焔達は車じゃないです、バスです(それから歩き)