スタジオセピアブログ

凌辱系のADVやSLGを開発している同人サークルです。よろしくお願いします。

料理

雑誌掲載

本日発売の三才ブックスの「ゲームラボ」2015年12月号に「女剣闘士~恥辱の闘技場~」の記事を掲載してもらえました!

ありがとうございます!
自分の作品が本で紹介していただけるのは本当に嬉しいですね。

女剣闘士~恥辱の闘技場~の完成で忙しかった日々が一転、遊んでる毎日になっていたのでそろそろ本気で次回作頑張ります。
次の新作も方向性が決まり、キャラデザやHシーンのシチュエーション出しなど企画書を仕様書へと煮詰めているところです。
少しずつ背景とか必要な作業に突入したいところです。

と言ってるそばから遊んでる。ETS2はたまに起動すると楽しいのです。
ハンコンもあるので安全運転で楽しくドライブ気分。運転しながら次の作品のネタ妄想してるのでセーフです(違)

料理は最近はやってないのですが、ハマってるのがこれ。


サーモンとアボカド丼です。
醤油と酢に砂糖などをベースとした甘酢だれとゴマをあしらっています。タレはさらにごま油もきかせてます。
混ぜてほかほかのご飯に乗せるだけで料理というほど手のこんだものではないんですが、美味くてわりとよく作ってます。
ただ、アボカドがくずれやすくてお店とかにあるようなオシャレな感じにならないのが残念。
皮つきのまま半分に割り、包丁でひし形に刃を入れてスプーンでくりぬくといいと聞いてその通りにはしてるんですがね。
ああいうお店行った事ないけどカフェメニューみたいなのには憧れますね。自分で作れてしまえばそれにこしたことないし。
 

敗北してしまうと!?

剣闘士モノのSLG、開発も順調です。音楽もやっと完成して、かなり雰囲気も出てきました。
久しぶりの更新になりますね。
8月ということで皆様、熱中症など大丈夫ですか?

製作で手一杯で忙しいのでブログもしばらく更新できないかなと思ったので、今日はたっぷりとスクリーンショットを公開することにしました!!

剣闘士モノと皆様が聞いて気になるのは負けたらどうなるのかということだと思うんですが。

01

剣闘士との決闘に負けてしまうと、こんな末路が待っています。 
02

大勢の観客の前で様々な凌辱が待ってます。プレイする主人公によって、負ける度にいろいろな凌辱が。
03

バトルで勝利して剣闘士としてのレベル、ランクをあげてグッドエンディングを目指すのも手ですが、敗北し続けるのもまた違ったルートになります。
勝ったり負けたり、あるいは無敗記録を狙うのも手ですね!

さらにおまけということで、かなり前に公開した原画とCGと比較もかねて、完成したCGも。
no title

05

今作もボリュームたっぷりでお届けしますのでご期待ください。
声優さんの収録中、およびシナリオやゲーム難易度の調整などまだ作業も山積みではありまして、発売まではまだまだ時間がかかると思いますがよろしくお願いします。

ブログは先行公開のスタンスでどんどんCG出してますが、公式サイトもそのうち、来月までには更新できるかなと思います。

ここからは久しぶりの料理写真なんかを。あんまり大した内容じゃないんですが( ´∀`)
オムハヤシガパオキーマパスタ和膳
ちょいちょいと時間を見つけて趣味の料理も楽しんでます。
最近はガパオライスがマイブームですねヾ(≧▽≦)ノ
 

また料理ネタなんです(>ω<;)

CG作業で忙しい毎日を過ごしてます。新作もイベントCGの彩色に入り、フォトショップフル稼働でがんばってます。

つかの間の休憩時間の楽しみはやっぱり料理だったりします(*´ω`*)
作ってると自然と余ってる食材でこんなのも作ろうとかひらめいたりして、いろいろ工夫するのが好きなんですよね。

01

これはねぎとろ丼です。料理というより、材料を載せただけなんですが、たまにこういうの無性に食べたくなります!
ちなみにうす緑色の豆腐はスーパーで見つけてビックリしたのですが枝豆豆腐という商品です。半額シールにつられて買ったのですが、枝豆の味がしてなかなかイケました。
ごま豆腐というのも気になってるので今度は半額のシールついてたら買って見ますかね(´・д・`)

02

ピーマンの肉詰め。大量にピーマンが余って困ったときはいつもコレです。
ハンバーグの行程にピーマンへ詰め込む手間が増えるだけなので手軽ですし、お気に入りですw

03
04

最近、すごくハマってるのが炊き込みチャーハン。
http://cookpad.com/recipe/518369
このレシピ見つけて試したところ、普段フライパンで作るチャーハンよりも油っぽくなくて味も上品なものになりました。
普通にチャーハンをパラパラにしようと作ったら鉄のフライパンで強火で素早くみたいなコツがいるんですが、指定の調合して炊飯器に任せるだけでパラパラに仕上がるし、ビックリですね。
ウェイパァもお高い調味料ですが、こういうときに抜群の味わいで心強いです。

というわけで久しぶりに料理日記にしちゃいました。
新作の行程も来月以降には少しずつお披露目できるといいのですが、ちょっと多忙で遅れ気味です。
すみません。

とにかく、バリバリがんばりますヾ(`・ω・´)b
 

ガパオライスとか

需要があるのかないのか怪しい(マテ)料理日記になります。
新作の動きが発表できない時期は、顕著にこのブログは料理に傾いてます。
作品の製作期間の初期、構想中などは何をやってるかブログに書けなくてすみません。

01
まず、最近になって興味を持ったガパオライス 。
ほっともっとでずいぶん前に売り出されていたときに名前を知ったのですが、ナンプラーとオイスターソースで鳥挽き肉を炒めて目玉焼きをあしらうご飯ですね。
ナンプラーという調味料を初めて使ったのでどう仕上がるのか怖かったのですが、 出来上がってみればとても食べやすくてさっぱりとしていて美味しかったです。
バジルは乾燥の瓶入りので適当にやったのですが、パスタでも必須なので今後は生のバジルをプランターで育てたいです。 

00
こっちはハンバーガーとナポリタン。
ちょっとジャンクフードっぽい夕食に憧れていて、思い切ってみました。ハンバーガーは専用のパンを使ったのでかなりそれっぽいです。

02
羽根つきギョウザと中華春雨サラダ。
ギョウザ自作するならやっぱり羽はつけたいですね。小麦粉を溶いたお湯で簡単に作れちゃうという。

03
ギョウザに似た立ち位置の春巻き。
鳥のささみに梅肉とチーズ、そして大葉の鉄板な神の組み合わせ。
ここまで相性のいい食材で美味しくないはずがない。
最高でしたーヾ(≧▽≦)ノ

04
タコスというかトルティーヤというか、これ。
甘辛な味付けにした豚肉と水菜を挟んで食べました。
生地がモチモチしてて、かなりイケますね。

さて、料理日記になりましたが近いうちにサイトでちょっとした更新ができると思います。
新作も今は企画の段階でして、スタッフ会議もしてますが、直近の悩みは確定申告。
書類の準備とか税務署に相談に行く予定とか、事務・経理のほうで忙しくなってます。

そういえば、花粉症の情報がニュースの天気予報に出てますね。
もうそんな心配もしなければならない時期なのでしょうか。
一年始まったばかりと油断してました( ;∀;)
 

チーズフォンデュー

チーズフォンデューという変わった料理を食べました。
チーズフォンデュー1

SB食品が販売してるフォンデューのキットでして、これが驚いたことにかなり美味しかったのです。
牛乳と水に添付のペーストを加えるだけで本格的なチーズフォンデューを楽しめて便利ですよ。
じゃがいもとかフランスバンをくぐらせて食べると旨いヾ(≧▽≦)ノ


日持ちするし手軽に作れて、すごく美味しいのでオススメですヾ(`・ω・´)b
チーズフォンデューって食べたことほとんどなかったので珍しさもあって感激でした。
でもアマゾンの10個セットは買ったら消費大変そう。。。

バーガー
これだけだと足りないかなとハンバーガーも専用のバンズを買ってきて薄く焼いたハンバーグパティを挟んで添えてみました。
異物混入とかでよく利用してた某店で買わなくなってしまったので久しぶりのハンバーガー。
手作りだとハンバーグの味付けとかも好みにできるのはいいですね。
ニンニクとたまねぎのみじん切りとクレイジーソルトで簡単なパティにたまねぎのスライスを焼いてケチャップかけました。

ぶり大根
こちらの写真は少し前に作ったブリ大根。
いつもはブリの照り焼きにしてしまうのですが、ブリ大根はあまり食べたことないなとDS料理ナビの辻先生のナビに協力してもらって作りました。
味が染みてていい感じ。ブリのあらは買ってないので切り身だけだし、汁の量は少なめにしたりアレンジはしましたが。
それとひじきご飯。でもブリ大根が思ったより濃い味付けで作る日は白いご飯のが良かったかも。

トマトパスタ

こっちはトマトパスタ。ホールトマトの缶詰でお手軽にできちゃいます。
右下のカモは売ってる真空パックの市販のヤツです。素朴な味わいのカモは好きです。

中華丼
中華丼。うずらの卵とかヤングコーンという食材はウチではあんまり馴染みがないのですが、スーパーで値段見たらそんなに高くなかったので使ってみたら美味しかった。
うずらの卵10個で数百円ぐらいするイメージでしたが、88円で買えるとはねΣ(´Д`lll)
でも普通の卵も特売で98円ですし、小さなうずらの卵が同じ個数で同じ値段ということを考えると割高なのは否めない。


サークルプロフィール
作品一覧
記事検索
  • RSS
  • Dlsite blog