ブログやサイト更新が滞っていてすみません。
現在、新作の製作で目の回るような忙しさで、なかなか告知・更新をできなかったのです。
新作の具体的な発表はまだまだできないのですが、少しだけ作業中のイベントCGを公開しますね。
no title
こちらは着色前の線画のクリップアップ段階です。
私はいつも原画をアナログの鉛筆でライトボックスで当てながら試行錯誤して書いて、スキャンしてからはPC上で線画を引きなおして仕上げてます。
3

こちらは着色がある程度できたもの。別のCGをチョイスしてみました。
背景なんかはこのあとに描いていくのですが、キャラクターは線画でキッチリとアニメ塗りとエロゲ塗りの真ん中ぐらいの感じでやるのに対して、背景は線画を使わずにやってます。
bg06a
背景はパッチワークのような感じでレイヤをどんどん重ねてこつこつ作るスタイルです。

どんな作品になるかはまだまだ秘密ですがしばらくお待ちくださいね。
皆様も寒い季節、風邪には気をつけてお過ごしください。