モン娘ファイト(仮)5人目のキャラクターが出来ました。
CAPT_041
ハーピーのヒナ(ひよこ)です。
ハーピー作りたかったんですが、翼のアニメーションが大変なのと、
ハーピーだから常に飛んでないと不自然という理由から今まで諦めていたんですが、
「ひよこだから飛べない」という設定を思いついて、無事飛んでなくても自然なハーピーを
作ることに成功しましたw
 CAPT_042
▲基本技のリーチは非常に短い。しかし、スピードは全キャラ1!

CAPT_035
 ▲遠距離からの飛び道具。発生は遅いが攻撃範囲が広い。

CAPT_036
 ▲静止画だとわかりにくいけど必死に翼を羽ばたかせ相手を踏み台にしながら飛び立とうとする。

CAPT_037
 ▲思いっきり飛び上がる対空技。しかし飛べないのでそのまま墜落する。

CAPT_039
 ▲空中から相手を踏みまくる。

CAPT_040
 ▲超必は羽を思いっきり羽ばたかせ、少し飛びながら羽をばらまく。

CAPT_033
 と、5人目はアホの子ハーピーになりました。
攻撃も変わったものが多く、使いにくいかもしれませんが、
なれると結構いやらしい動きが可能です。

さて、次で女性キャラは最後の予定。
早くタイトル決めないと!!
最近自分の中で、Monster+Musume+Starを組み合わせて
「モン娘スター」(もんむすたー)という単語をタイトルに入れたいなぁと思っています。