StudioS

StudioS作品の最新情報をお届け!

制作滞ってます(汗

ここ3日ほど制作があまり進んでいません。
今作っているキャラクターのモーションがどうもうまくできない…
気晴らしに背景を作ってみようとやってみたけどこっちもうまくいかない。
そして気分転換に家庭用ストリートファイターIVをやるとついついやりすぎて疲れちゃいますw
明日こそは通常技モーション終わらせる!

以下、コメントに返事。
続きを読む

RSSテスト

今日はRSSを使ったアフィリエイト広告をテスト。
DMMは作品を個別に紹介するのが簡単に作れないようなので
試しにRSSをつかった自動更新型の広告を使ってみます。

▲このシリーズはタイトル通りかなり精神的に参るような責めをします。
女優の扱いが完全に肉奴隷状態でかなりお勧めです。
あと、裸の状態で縛り上げられエアガンで撃たれまくるというシーンがあるんですが、
本気でいたそうで全身銃痕だらけで本当に大丈夫かと思ってしまいます。
普通のAVではあまりみれない本気の悲鳴が聞ける貴重な作品だと思います。

以下、コメントに返事。
続きを読む

動画画質テスト


なんかニコニコ動画の外部プレイヤーが使えないのでFC2動画を色々いじってたら、
FLV形式ならビットレート関係なく100MBまでアップロードできる事に気付きました。
なので試しに高画質でアップロード。
今回は女戦士の方を使った動画です。

以下、コメントに返事。
続きを読む

人間サンドバッグ

いろいろ試してみて、少しずつブログの便利さが分かってきました。
気軽にコメントがもらえる所も良いですね。
そして今日はアフィリエイトのテストをしてみます。
今まで趣味やゲーム作りの参考に見たりした作品の中でおすすめの物を紹介したいと思います。

続きを読む

奴隷闘士2 BATTLE SLAVE FANTASIA動画


今日は動画投稿テストをかねて開発中の対戦動画を公開。
ゲームシステムはほとんど前作と同じなので前作をやった人はすんなりプレイできると思います。
主な変更点はジャンプがついたことと地上壁ヒットが無くなった所でしょうか?

※追記
なぜかニコニコ動画の外部プレイヤーが動きません。
ニコニコで見たい場合は上のタイトル部をクリックしてください。
↓FC2動画版


以下、コメントに返事。
続きを読む

スクリーンショット公開

画像の投稿テストを兼ねスクリーンショットをいくつか公開しようと思います。
50fa117c.jpg

▲1枚目はこちら。
今回のキャラクターはこんな感じです。
背景はまだできていないので前作の物をとりあえず使っています。
ファンタジー世界と言うことで非常にわかりやすいデザインにしてみましたw
名前はまだ決まっていませんが、淫獣に寄生された勇者と女戦士です。
続きを読む

ブログに挑戦

更新の手間を省くためにブログを始めてみます。
頻繁に更新できるかはわかりませんが、とりあえずしばらくはコレでやってみます。
と、言うわけで新作情報です。
続きを読む

ネット対戦方法2MTSPHC編

ユーザーのもにゅ様が常時サーバーを立ち上げけくれました!感謝!
今までのMTSPとは多少接続方法が違いますので解説したいと思います。

■MTSPHC導入方法■
MTSPHCという外部ツールを使う事で格闘ツクール作品でネット対戦をする事ができます。

まずはネット対戦ツールMTSPHCをダウンロード

※動かない場合は.NET Framework 4.0 または 4.5、 Microsoft Visual C++ 2010 のランタイムをインストール。

■ファイアーウォールの設定■
・コントロールパネル→WINDOWSファイアーウォールを開く。
・「Windowsファイアーウォールを介したプログラムまたは機能を許可する」を選択。
・リストの下にある、「別のプログラムの許可(R)」を選択。
・「参照」ボタンから、MTSPHC.exeを選択
・リストの中のMTSPHC.exeの、ホーム/社内(プライベート)にチェックを付けて「OK」
※各種セキュリティソフトを使っている場合はそのソフト上で許可を出して下さい。

■MTSPHC設定■
起動後、とりあえず「フリープレイ」を押してオプションの設定をする。
iof_mtsp_0.jpg

オプション、リプレイファイルの保存(任意)と、観戦の許可にチェックを入れる。
iof_mtsp_1.jpg

実行ファイル、リプレイ保存フォルダを指定する。を指定する。
iof_mtsp_2.jpg

対戦設定で最大ステージ数を1、ランダムステージを0、ゲームタイマーを0に設定する。
iof_mtsp_3.jpg

設定が終わったら一旦MTSPHCを終了する。

■ポートの開放■
こちらへ行き、UPnPCJをダウンロードします。

インストールするとデスクトップに「UPnPCJ (手動開放)」というショートカットができるので起動します。
1に7500と入力、2でUDPを選択、6を押すとIPが表示されます。そして、10のポート開放をクリック。
※ポートは7500でも良いんですが、デフォルトだと不安な場合は「61273」を入力して下さい。
その場合、MTSPHC上の開放ポートにも同じ数字を入力して下さい。
iof_mtsp_6.jpg

対戦終了後は11を押してポートを閉じます。
iof_mtsp_6.jpg

MTSPHCを起動して今度はオプションのニックネームを設定する。
iof_mtsp_4.jpg

モード選択に戻り、Hostを選択し、接続先を入力。
接続先に「http://kplog.kill.jp/mtsp/mtspserver.cgi」と入力。

これでOKを押せばサーバーに接続されます。

接続すると左側に現在サーバーにいる人が表示されます。
対戦したい人を右クリックして対戦を選べばゲームが始まります。
他の人の対戦が始まったらその人の名前で右クリックして観戦を選ぶと観戦する事ができます。
基本的に、起動した側がキャラクターセレクトまでを操作します。
終了する場合はそのままゲームを切ればOKです。

参考元記事

IOF第一回大会 次回追加キャラ指定権争奪戦

THE淫夢オブファイターズ810114514
第一回大会 次回追加キャラ指定権争奪戦

参加応募締め切り
9/25

大会開催日
9/28金、29土、30日

予定が合う人同士で主催者がトーナメント表を作成。
28、29で予選、30日に3位決定+決勝を行う予定。

ネット対戦のやり方はこちら

■優勝賞品
1位…次回アップデート時追加キャラ決定権+StudioSゲーム1本
2位…StudioSゲーム3本
3位…StudioSゲーム1本

※StudioSゲームはどれでも好きなタイトルを選択できますが、CD版を希望の方は在庫がある物に限ります。
※追加キャラの追加日は未定です。

■試合ルール
トーナメント表は主催者がプレイヤーの予定を考慮した上で抽選で決定。
きまり次第HPで発表。
タイム無制限、チームVSによるトーナメント形式。
ステージはデフォルトステージを使用。
スピードは10固定。
ダブルKOの場合は再試合。
チーム内に同キャラは不可。
試合毎にキャラクターの変更は不可。
1P2Pは事前に申請。かぶった場合は主催者がその場で抽選で決定。
キャラクターの順番を決める順番は主催者がその場で抽選で決定。
キーボード操作は同時押し可能数の問題があるので不可。
パッド、レバーの連射機能の使用は不可。
ラグによるズレが発生した場合は一旦試合を終了し、ラウンド状況を再現し再スタート。
ポーズや技表の誤爆は誤爆した側がそのラウンドを負けとする。

■注意事項
・ポートの開放を行う。
・リプレイの保存は必ず行う。
・対戦動画はニコニコ動画で公開予定です。
・事前に一回は主催者サーバーによるネット対戦に参加する。
・その際、リプレイが保存されているかチェックをする。
・最新パッチを適応しておく。
・パッドの配置を事前に設定しておく。
・ゲームスピードを10
・チームVS人数を3
・ゲームタイマーを0

・MTSPの設定を変更。
オプション>設定>ゲーム
最大ステージ数1
ランダムステージ0
ラウンド数2
ゲームタイマー0
あたり判定の表示のチェックを外す
640*480で起動にチェック

オプション>ディレイ
Autoに設定

オプション
観戦の許可にチェック
リプレイファイルの保存にチェック、保存場所を指定しておく

■■参加フォーム■■
http://form1.fc2.com/form/?id=791052

ネット対戦導入方法

※常時サーバーへの接続方法はこちら→http://studiosblog.blog64.fc2.com/blog-entry-477.html

■格ツク作品(IOF、ストリップファイターIV等)ネット対戦導入方法■
MTSPという外部ツールを使う事で淫夢オブファイターズを始め格闘ツクール作品でネット対戦をする事ができます。
制作者は神。ハッキリわかるんだよね。
一言お礼が言いたいんだけど制作者の連絡先がわからないんだよなぁ…
知ってる人がいたら教えてください!何でもしますから!!
ツクールの非公認ツールなのでわからないところがあってもアスキーへの問い合わせはしてはいけない(戒め)

まずはネット対戦ツールMTSPをダウンロード

動かない場合はここから.NET Framework 3.5をインストールする。

起動後、とりあえず「フリープレイ」を押してオプションの設定をする。
iof_mtsp_0.jpg

オプション、リプレイファイルの保存(任意)と、観戦の許可にチェックを入れる。
iof_mtsp_1.jpg

実行ファイル、リプレイ保存フォルダを指定する。を指定する。
iof_mtsp_2.jpg

対戦設定で最大ステージ数を1、ランダムステージを0、ゲームタイマーを0に設定する。
iof_mtsp_3.jpg

設定が終わったら一旦MTSPを終了する。
そしてもう一度起動して今度はオプションのニックネームを設定する。
iof_mtsp_4.jpg

モード選択に戻り、Clientを選択し、接続先を入力しOKを押す。
接続先はサーバーを立ち上げている相手によって変わります。
立ち上げている人が指定する文字列を入力します。
※私が立ち上げている場合はTwitterで告知しています。
iof_mtsp_5.jpg

これでOKを押せばサーバーに接続されます。
接続できない場合はDNSのチェックを外してみましょう。

接続すると左側に現在サーバーにいる人が表示されます。
対戦したい人を右クリックして対戦を選べばゲームが始まります。
他の人の対戦が始まったらその人の名前で右クリックして観戦を選ぶと観戦する事ができます。
基本的に、起動した側がキャラクターセレクトまでを操作します。
終了する場合はそのままゲームを切ればOKです。


■自分でサーバーを立ち上げたい場合■
自分でサーバーを立ち上げる場合はポートの開放が必要です。
こちらへ行き、UPnPCJをダウンロードします。

インストールするとデスクトップに「UPnPCJ (手動開放)」というショートカットができるので起動します。
1に7500と入力、2でUDPを選択、6を押すとIPが表示されるのでコピーします。そして、10のポート開放をクリック。
iof_mtsp_6.jpg


MTSPを起動し、IPの変換をします。変換前の所に先ほどのIPを入れて変換ボタンを押します。(コピペした場合、IPの末尾に:7500とつくのでそこは消さないと変換できません)
iof_mtsp_7.jpg

変換された文字列をコピーして接続先にペースト、モードをServerにしてOKを押します。
iof_mtsp_8.jpg

あとは変換した文字列を対戦したい人に教えて接続してもらえばOKです。
対戦終了後は11を押してポートを閉じます。
iof_mtsp_6.jpg



参考元記事
・フレーム表示
・格ゲーシリーズFAQ。
VISTAで格闘ゲームが動かない等。

・格ゲーでパッドが動かない場合。
特設サイト
CD版販売サイト
ダウンロード販売サイト
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日: