StudioS

StudioS作品の最新情報をお届け!

モン娘★ファイト!ボス変更

CAPT_077
モン娘★ファイト!のボスがあまりにも雰囲気に合わなかったので
男から女のダークエルフに変更しました。
淫獣使いというキャラクターの 設定は変わりません。

CAPT_078
▲ 技もそのまま。淫獣を使って闘う。
 
そして、このキャラクターはふたなりで、KO後に陵辱技が使用可能!
そのあたりが完成したらまたお知らせします。
没になった男ダークエルフも何かに再利用したいなぁ…

ちょっと遠回りしちゃいましたが、4月完成を目指して頑張ります! 

モン娘★ファイト、ボスキャラ紹介。

モン娘★ファイトの責め役の男キャラが出来てきました。
淫獣を召喚して闘う暗黒召喚士になりました。
CAPT_057
 ▲可愛いデザインのUIなので浮きまくり…

CAPT_059
 ▲淫獣を召喚士て攻撃。ヒット後相手に噛み付いて追加ダメージを与える。

CAPT_061
 ▲触手攻撃。リーチが長く連続技に使いやすい。

CAPT_062
 ▲スライムで相手の動きを封じる。一定時間追い打ちし放題。

このキャラクターが出場者を自分の奴隷召喚獣にしようと企て 
モン娘限定の格闘大会、クイーン・オブ・ザ・モンスターズを開催するというストーリーになりました。
現在、ストーリーモードを製作中ですが、細かいストーリーを
作れるようなツールではないので苦労しています…
本当ならデモシーンとか入れたいと思っているんですが、
どこまでできるかまだ未知数です。
ストーリーに力を入れるか、エロの方に力を入れるか、
更にキャラクターを増やすか…結構そのへんで悩んでいます。

次回更新ではキャラではなくゲームシステムの詳しい解説をしたいと思います。 

モン娘★ファイト6人目ラミア紹介

ツイッターで発表してブログに載せるの忘れてました…(小声)
6人目のキャラクターはラミアになりました。
CAPT_043
 ▲ラミアとナーガとスキュラが入り混じったデザイン。これもうわかんねぇなぁ…

CAPT_046
 ▲黒魔法を使って闘う。空中戦は苦手なキャラクター。

CAPT_047
 ▲相手を締め付け、引き寄せる。引き寄せた後は追い打ち可能。

CAPT_050
 ▲対空技は激しくバックジャンプするという変わった技。

CAPT_051
 ▲超必は巨大な暗黒魔法を投げつける。判定が大きくヒットさせやすい。

このキャラクターは女キャラ側の責め役といった立ち位置です。
ボスキャラの部下という設定です。

現在、ボスキャラとストーリーモードを製作中です。
いつもと違ったストーリーモードをつけようと思っているので
結構開発に苦労しています…
4月中には完成させたいと思っているので頑張らねば… 

モン娘★ファイト、戦闘シーン公開!

title_0 のコピー
モン娘ファイト(仮)ようやく正式タイトルが決まりました!
その名も、「モン娘★ファイト!」です。
色々考えて一周回って結局これに決めました。
アイデアを出してくれた方、ありがとうございました!

そして、ゲームの戦闘シーンを初公開!

見ての通りの動きが激しいゲーム内容となっています。
格ゲー初心者はアクションゲームのように楽しめて、
上級者は様々な駆け引きで対戦を楽しめる作りになっています。
詳しいシステムはおって紹介していきたいと思っています。
 

モン娘ファイト(仮)5人目

モン娘ファイト(仮)5人目のキャラクターが出来ました。
CAPT_041
ハーピーのヒナ(ひよこ)です。
ハーピー作りたかったんですが、翼のアニメーションが大変なのと、
ハーピーだから常に飛んでないと不自然という理由から今まで諦めていたんですが、
「ひよこだから飛べない」という設定を思いついて、無事飛んでなくても自然なハーピーを
作ることに成功しましたw
 CAPT_042
▲基本技のリーチは非常に短い。しかし、スピードは全キャラ1!

CAPT_035
 ▲遠距離からの飛び道具。発生は遅いが攻撃範囲が広い。

CAPT_036
 ▲静止画だとわかりにくいけど必死に翼を羽ばたかせ相手を踏み台にしながら飛び立とうとする。

CAPT_037
 ▲思いっきり飛び上がる対空技。しかし飛べないのでそのまま墜落する。

CAPT_039
 ▲空中から相手を踏みまくる。

CAPT_040
 ▲超必は羽を思いっきり羽ばたかせ、少し飛びながら羽をばらまく。

CAPT_033
 と、5人目はアホの子ハーピーになりました。
攻撃も変わったものが多く、使いにくいかもしれませんが、
なれると結構いやらしい動きが可能です。

さて、次で女性キャラは最後の予定。
早くタイトル決めないと!!
最近自分の中で、Monster+Musume+Starを組み合わせて
「モン娘スター」(もんむすたー)という単語をタイトルに入れたいなぁと思っています。 

モン娘ファイト(仮)4人目

CAPT_024
 モン娘ファイト(仮)4人目はミノタウロス娘です。
ホルスタインです。
白いズボンに見えるかもしれませんが毛です。
何もはいてません。
CAPT_029
▲このゲーム初のパワータイプ。豪快な技が多い。

CAPT_025
 ▲斧で地面を破壊し、破片を飛び散らせる。

CAPT_026
 ▲斧を構え回転突進。

CAPT_028
 ▲斧を振り上げ対空。浮かし技にもなる。

CAPT_027
 ▲ つかみから、胸で相手を弾き飛ばす。追い打ち可能。

CAPT_031
 ▲超必殺技は初の投技。角で突き刺し相手を画面端に叩きつける。

パワーキャラということで、通常技の種類は少なくコンボも短めですが、
単発の威力が高いので逆に使いやすいかも。
 次のキャラクターはスピードタイプのキャラを作る予定です。
今月中にはキャラクター全員揃えたいなぁ… 

モン娘ファイト(仮)3人目

モン娘ファイト(仮)の3人目のキャラクターが出来てきました。
サイクロップスと一つ目小僧のミックスキャラクターです。
小柄ながら、唐傘のリーチを活かした中間距離が得意なキャラクター。

CAPT_009

▲相棒の唐傘お化けを従え闘う。

CAPT_015

▲唐傘突進。相手の攻撃をかき消しながら攻撃可能。

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▲目から怪光線。無敵時間あり。

CAPT_017
▲人魂設置。画面に長い間残るのでかなり強力。

CAPT_016
▲投技は傘回し。追い打ち可能。

CAPT_021
▲超必は唐傘が超回転して竜巻を発生させる。 

と、こんな感じのキャラクターになりました。
この画風に慣れていないせいか、当初思っていたよりもかなり幼い見た目になってしまいました…
ちなみに、次のキャラクターはパワー系になる予定です。

コメントありがとうございます!
マイティフェイタルファイトも楽しんでいただいているようでうれしいです。
個人的に、明日発売のダブルドラゴンIVがかなり楽しみです。
絶対買います。
次のキャラクターは一応決まりましたが、まだ全員は決定していません。
受けキャラ、過去キャラも入れたいんですが結構今のキャラとかぶりそうでどうなるかはまだ未定です。
余裕があったらおまけキャラ的に入れたいですね。

モン娘ファイト(仮)開発状況

現在製作中のモン娘ファイト(仮)の2人目のキャラクターが出来てきました。
CAPT_002
 ▲2人めのモン娘は獣人の魔法使い少女。

CAPT_005
 ▲必殺技1、スターシュート。弧を描き飛び、相手や地面に当たるとバウンドする。

CAPT_006
 ▲アイスビーム。ヒットした相手を一定時間凍らせて身動きを取れなくする。

CAPT_007
 ▲対空や浮かし技に使えるフレイム。

CAPT_008
 ▲超必のメテオ。画面中に隕石が降り注ぐ。

こんな感じのキャラクターになりました。
そして相変わらずタイトルが未定です。
モンスターガールズとかでもいいのかなぁ…
なにかいいアイデアあったら是非聞かせてください!! 

コメントありがとうございます!
今回もエロ要素はいれる予定です。
ゲームシステムはタイトルが決まったら動画などで公開したいと思っています。
過去作のキャラクターも出来たら入れたいですね… 

新作開発開始!!

遅くなりましたが昨年はお世話になりました。
今年もStudioSをよろしくお願いします。

年末から年始にかけて周りでインフルエンザが出ててんてこ舞いでした。
やっと落ち着いたと思ったら今度は自分が風邪をひくという…

そしてようやく次回作の開発にとりかかることができました。
 今回はいつもと違った雰囲気のゲームになる予定です。
CAPT_005
▲ グラフィックはアニメ調な感じで、いつもよりも可愛さを押した感じになっています。
※開発中なのでシステムイメージはSF5の物をそのまま使っています。
 
 CAPT_012
▲「自分なりにドラゴンボールを格闘ゲームにしたらこんな感じで作りたい!」というイメージで開発しています。
ドラゴンボール 風ゲームだからドラゴンハーフが主人公…安直ですいませんw
ちなみに気づいている人もいるかもしれませんが、自分は見田先生のドラゴンハーフの大ファンで
今までの作品でも意識したキャラや名前が複数出ていたりしています。

 CAPT_011
▲しっぽ攻撃で相手を吹き飛ばす!基本的にボタン連打で華麗なコンボが楽しめるようになっています。
しかし、対戦での駆け引きもちゃんと考えて作る予定です。

CAPT_010
 ▲エフェクトも今まで以上に派手です。
必殺技は複雑なコマンドは必要なし!レバーとボタンひとつで簡単に出すことができます。 

こんな感じで開発中です。
またブログで 開発状況をアップしていきたいと思います。

コメント、ありがとうございます! 
マイティフェイタルファイトも買って頂けて嬉しいです!
今年も、StudioSを宜しくお願い致します。 

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