キラライト最新作「キラライト」DLsite.com様他で発売中です♪

というわけでまた少々間があきつつの更新です。
リアルの方でいろいろありまして、ネットどころじゃない状態になっておりました。
いやまぁ私自身は健康そのものなんですけどね。尿酸値が少し高いって言われた以外は健康です。

さて、それはさておきまして。
キラライトの方は大型バージョンアップも一通り終わりました。
あとはご報告いただいた不具合を修正していく形になっております。

で、そうなると次回作を、という事になります。
次は何を作ろうか、というのはまぁ、キラライトを作っている時にもうほぼ決まってたんですが。
こう、現代風RPGを作っていると、ファンタジー系が作りたくなるんですよね、、、
で、ファンタジーを作っていると現代風が作りたくなるという。
なので割と交互になってる感じなんですが。
それでまぁ、次はファンタジー系になるわけですが、うちの作風的に「現代風はシリアス、ファンタジーはコミカル」みたいな感じになってるんですよ。
そこで、次回作は「シリアスなファンタジー」を作りたいな、と。
そんな次回作についてちょっと書いていこうかな、と思います。
まず、タイトルなのですが、これはもうほぼ確定しています。
Soulnite(ソウルナイト)」というタイトルで、意味としては「魂の石」を英語の造語にした感じです。
パッケ絵_イチカ世界に散らばるソウルナイトという石には様々な技能のスペシャリストの魂が封じられており、対応するキャラがその石を手にする事でその技能を得られる、みたいな。技能だけでなく、衣装も変わります。
で、その主人公のひとりが左の画像、「イチカ」という女の子です。
主人公は4人の女の子で、それぞれが火・水・風・土の力を持っています。
例えばこのイチカは火の属性を持っていて、画像の「剣士」のソウルナイトを手にする事でこの姿になれる、という感じで。
まぁ、平たく言うとFF3とか5とかのジョブチェンジに近いような。


パッケ絵_ノルンそしてこちらが4人の主人公の水属性担当「ノルン」さん。
画像で身に着けている「ソウル」は「ナイト」になります。
あと二人はまだラフ絵の状態なのでまたそのうち。
この絵も、槍とかまだ描けてないですしねー。

で、このソウルナイトなのですが、手に入れるだけでは使えないのです。
ソウルの力を使うためには、その石に認められる必要があります。
そして、封じられている魂はいろんな意味でスペシャリストな男性だったりしまして。
その先は・・・言わなくてもわかりますね。

今作のコンセプトとしては、過去の反省を生かしつつ新しい試みを、的な。
なので絵柄もちょっと意識して変えてみたんですがどうでしょうか?
特にイチカは、わかりやすく釣り目にして、天真爛漫元気っ子みたいな感じにしてみました。
まだデザインの段階なので、ご意見などいただけたらうれしいです。

というわけで、また制作状況などちょこちょこあげていきたいと思いますので、また遊んでいただけるとうれしいです!!

あ、キラライトについてのご意見・ご感想なども引き続きお待ちしております!
不具合のご報告の方につきましても、もしありましたらお寄せいただけると助かります。。。