またずいぶんと間が空きました(挨拶)
ひさしぶりの更新ですー。
えぇ、この間何をしていたかと言えば、ゲーム制作ですよ。
けっこうガッツリ作ってました。
その甲斐あって、それなりに進んできました。
というわけで、今日はちょっと制作状況などを書いていこうかなーって。
ネタバレとかにはならないように気をつけつつ。
180704034805まずはこちらの画像。
町中にあるのは不自然なほどの森の中で対峙するベリアちゃんと怪しげな男。
まぁ序盤のイベントシーン、という感じの1枚です。
セリフからするに、ベリアちゃんは人間のために魔物と戦おうとしているようですねぇ。
果たして彼女は仲間になるのでしょうか。
180709024852続いてはこちら。
うちの過去作でも、現代系RPGではほぼ皆勤賞ではないかという魔物、ク・ホリンさん。
今回はついにCGで描き下ろしました。
いえこう、男性・オスの魔物はクライムシリーズから使いまわしてる画像がけっこう多いんですけど。
LimeCrimeって、私が中学生の時に考えたゲームでして、絵も中学生の時に描いたヤツとかあるんですよ。
このク・ホリンさんも実はそのうちの1枚でして。
さすがにそろそろ、というわけで。
あ、仲間にした時の性能もなかなかのものです。クライムシリーズでは攻撃から回復までこなす万能型でしたが、
今作ではやや攻撃に特化してたり。
まぁ、スキルツリーの継承でクライムシリーズっぽいク・ホリンさんを再現する事もできたりするんですが。
魔物のデータとかも、かなりの部分が出来上がってきました。
体験版αの状態からまたいろいろと進んでまして、今はもうけっこう育成とかで遊べる段階になってます。
180709030037序盤のおすすめ魔物がこちらのモーショボーたん。
弱点は多いんですが、やっかいな毒などを無効化しますし、前衛で戦う能力は非常に高いです。
なにより充足のヨロコビ属性が異常なほど高いため、みかん1個でスキル打ち放題。
うちでは攻撃特化なスキルツリーを継承してますが、治療の魔法なんかを積んでも悪くないかもしれません。
今月中くらいを目処に、体験版をβバージョンに切り替える予定なんですが。
その時にはこの画像の下の方にある「契約2」を完全に実装したいと思っています。
今作では、全魔物に契約を2段階用意しておりまして。
1段階目の契約は通常の契約ですが、条件を満たしてもう一度契約する事で、2段階目の契約が成立します。
この2段階目の契約では、Hシーンのある契約ではさらに激しいHシーンになります。
また、1段階目で教えてもらったスキルより高位な、2つ目のスキルを教えてもらえます。
2段階目の条件は厳しいものが多いですが、条件が厳しいほど覚えるスキルも強いものになります。
例えばこのモーショボーの場合、親密度を70まで上げた状態で再度契約する事で、終盤でも主力になるような
スキルを教えてくれたり………。
とまぁ、「キラライト」に関してはそんな感じです!