うわぁぁまたすごい更新期間空いちゃいました・・・
えぇまぁ、先回の記事にて5月中旬には体験版を、という事を書いてたんですが。
遅れに遅れましたが、ようやく今週中には、という状況になりました。
遅れた原因としましては、私生活の多忙もあるんですが、まぁ私の見通しの甘さですね・・・
いやぁ、思った以上にいろいろ苦労しまして。
主にゲームシステム面ですね。
ゲーム設計が特に、なんていうか実際にテストプレイしてもらったりすると、あまりにも難度が低かったりとか。
で、そのあたりをいろいろ調整してるうちに、システム自体を作り直す必要があるぞ、と。
特に、今作の特徴の一つである「オナニーによる成長システム」がですね。
当初考えてた内容だと、序盤でキララのパラメータがとんでもない事になって無双状態になってしまう、という。
まぁそんなわけで、ようやく良い塩梅になったかなぁという感じでして。
それでももちろんまだまだなわけですが、ここから完成までにまたちょこちょこ調整していこうかと。
あとはパッケ絵ですね。ロゴとかも含めて、前のままじゃあまりにも適当すぎるなぁと。
パッケ絵アルマパッケ絵ベリアで、物語の主要人物となる3人のアイドルたちもパッケ用のイラストを、みたいな事も思いまして。
まだそれがラフ状態なんですが、まぁ他の問題が解決してからかなーと。
今週中に間に合わないようなら諦めるくらいの気持ちで。
でも一応ラフイラストはのっけときます。
このイラストに関しては、本編のネタバレになる可能性もあるのでその点だけはご注意ください~
サムネはめっちゃ小さくしときましたけども。

と、そして。
実際のゲーム画面も一枚。
180604021932これはメニュー画面ですね。
今作ではメニューを開く事で常に目的地が表示されるようにしました。
あとあれです。ドラ○エでいう「まんたん」ですね。
メニュー画面からRECOVERYを選択すると全員を全回復できたり。
まぁ、6人PTという事で操作が面倒臭くなりがちなので、できる限り操作しやすく、ストレスがないように、と。
180529155549戦闘の方も、オート戦闘を3種類用意しました。
通常のAUTOでは仲間はスキルなども使って全力で戦います。
RUSHというコマンドを選択すると、スキルは使わず全員が通常攻撃。ただしちょっと攻撃ステに補正がかかる、という。
で、今作ではGUARDというコマンドも用意しました。これは、全員が防御するというコマンドなんですが。
一見使いみちがないように見えますが、とある理由で戦闘を長引かせたい時などには超便利です。
いちいち全員でガードを選択するのが本当に面倒だったので実装した次第でありまして。

まぁそんなこんなで、もうあと一息で体験版αはリリースできそうな状態です!!