Girls,be Monster!
1620円/ポイント3%
女の子モンスターをカードに封印し、モンスターに変身(着せ替え)して戦う少女のお話です。
18禁同人ゲームロールプレ イングアプリケーション音楽あり体験版
↑普通にクリックだと飛べない方が多いようです。IEをお使いの方は右クリック→新しいタグで開くと飛べるようです。多分フレームのせいです。

【24日分】

スレッドを乱立するのもあれなので、このスレに追記という形で更新します。
Girls,be Monster!ver.1.01が公開になりました。
さすがはDLsite.com様、仕事が早いです。修正内容は下記にある通りです。

なんかごちゃごちゃして読みにくいかもしれませんが、色変わってて太字になってるトコ周辺だけ見てもらえればと思います。


【23日分】
というわけで販売開始になりました。詳細は帰宅後に書きたいと思いますが取り急ぎ。

モンスター封印の成功率が低く感じる時などにご利用ください☆

BAROQUPIDサイト限定コード【BQ65】

各カードセンターでコードを入力すると経験ドリンク2個と空きのカードSR1枚がもらえるアイテムコードです。

続きは帰宅後にー!

【23日夕方追記】
と、いうわけで帰ってきました。本来ならバグのご報告あったらすぐに修正してうpするべきなのでしょうが、同人の限界という事でご容赦ください。

ver.1.01修正内容
・体験版で、あおおにに変身しての格闘家とのイベントシーンで落ちる→修正しましたが、現バージョンではスキップを選択してください。

・体験版、製品版共通で、ゴーレムの封印に成功してもゴーレムカードが手に入らない→修正しましたが、現バージョンでは入手不可能です。アイテムコード(体験版でゴーレムを打倒すると入手可)をお持ちの方はそちらを使ってみてください。

・赤網タイツが2つあり、黒網タイツが入手できない→修正後、赤網タイツ2個を持った状態でカードセンターに行くと自動的に黒網タイツが入手できるようにします。また、ご迷惑をおかけしたお詫びという事で、4つの宝石を各1つずつもらえるようにします。


というわけでさっそくバグのご報告ありがとうございました&ご迷惑おかけしまして申し訳ありませぬぅぅ。。。


あとこう、攻略というほどの事でもないのですが、クリアまでに登場するモンスターのステータスなどをまとめた表など作ってみました。
http://baroqupid.x.fc2.com/works/girls/koryaku.html
もちろんネタバレ要素を含むので、見たい方用という事で。

そして、ゲームの基本的な攻略についてなども少々書きたいと思います。

■モンスター封印のコツ
・できるだけ全部脱がす
・おっぱいサイズが同じくらいのモンスターに変身する
・主人公のレベルを上げる
・より良いカードを使う
という4つだけなのですがどれもかなり重要になってます。
最初にもらえる空きのカードは、レベルが低いうちはあんまり使えないです。
少し高くても空きのカードRを使うと、成功率はぐんと上がります。

■金策
今作では敵モンスターのドロップするお金がやや少なく、かつ消耗品をかなり頻繁に使うゲームバランスになっています。
しかし、パンツを汚して売る事でこれがかなり楽になります。
効率の良い手順としては
・主人公を興奮状態にする(呪いのカッターなどで衣服を破り、村人に話してると興奮してきます)
・新品・使用済みのパンツを履いて戦闘をする
・ちょいちょい濡れてパンツが汚れるので、履き替えてまた戦闘
・汚れたパンツをまとめて下着屋に売却!
という感じでやると、お金は比較的簡単に貯まります。
序盤だと、カッシュの町で買えるゴシックショーツをいっぱい購入し、次々と汚していくのがおすすめです。

書いてて思ったけどとんでもない子ですよねココ。

■宝石・経験ドリンク
ガンガン使ってしまって大丈夫です。
宝石はクリア後に購入できるお店が登場しますし、経験ドリンクは他の使い道がありません。
ただ、使わずにクリアするとその分お金が浮く、という。
というわけで、宝石を使ってお気に入りのモンスターとの絆をガシガシ深めちゃいましょう。


あ、あと重要な事を一つ。
実は現在、クリア後に登場するモンスターたちのHシーンは未実装です
で、このモンスターについて、どんなイベントが良いかアンケートというかリクエストみたいな感じで募集しようと思ってます。
まず最初は風属性・鬼族Typeの爆乳モンスターから。
モンスターとしての性格上、淫乱な感じのシーンが良いとは思うのですが、どのようなシーンが良いでしょうか?
ご意見お待ちしております!あ、ブログ上のコメントではモンスター名は伏せていただけるとうれしいです。


と、いうわけで。
現在のバージョンは本編・体験版共にver.1.00です。明日にはver.1.01になると思いますので、お手数ですが再DLをお願いいたします。