リタのアップデートの方もひと通り終えまして、次はパッケージ版に関していろいろ進めたりしてる状況なのですが。
最終段階でバグのご報告などもいただきまして、ver.1.05の差し替えを申請いたしました。

で、あとDMMアダルト様、デジケット様、DLゲッチュ様にもリタを登録申請しました。
近いうちに販売開始していただけるのではないかと思います。

それと、今回ご報告いただいたバグの中に、ノエルのデスペナ物語の方にも共通するバグがありまして…。
そちらも合わせて、各サイト様に差し替えの申請を行いました。
すでにクリアされてる方も多いと思いますし、そんなに差し支えがあるわけでもない限定的なバグなのでアップデートしていただく必要もないかと思いますが、一応念のため。

また、更新が不可能なパッケージ版をご購入いただいた方で、アップデートをご希望の方がいらっしゃいましたら、個人的にアップデートファイルを送らせていただきたいと思います。お手数ですが、Web拍手のコメントなどで、125MBのファイルを受け取れるメルアドなどをお知らせいただければ…。
対象は、「ノエルのデスペナ物語パッケージ版」をご購入いただいた方、とさせていただきます。

さてさて。
これで後は、マスターを作って入稿すればパッケージ版になるわけですよ。
で、そのパッケージ版の特典には、ノエルのデスペナ物語のちょっと長めの体験版を入れようかと思ってます。

コミケで配布予定のものと同じですし、そもそもすでにノエル持ってる方には何の利点もないんですが。
まぁこう、DL版で購入していただいた方が損するのもアレですし。という事でこんな感じになりました。

ホントは「DL版・パッケージ版同時発売!」みたいな事ができれば一番良いんでしょうけど……
うちみたいな弱小サークルじゃ絶対無理ですしね…。

まぁそれはともかくとしまして。
コミケで配布予定のミニCG集の内容など、ちょっといろいろ考えてみました。
ノエル・リタのロング体験版がメインコンテンツで、リタに登場したキャラの日常みたいな感じの、ちょっとHなミニCG集をおまけとして入れようかと思っております。
ただまぁCG自体は、普通にこのサイトやピクシブなんかで公開していこうかと。なのでコミケに来られない方も別に問題はない感じに。
後日、追加でCGを入れて、普通のCG集レベルに仕上げた上で100円販売!とかも考えてたんですけど、まぁその100円ってのが。
金額としては高くなくても、めんどくさいってのあると思うんですよね。
なのでまぁ、プレイしてくださった方々への感謝の気持ちという事で、普通にサイトとかで公開しようかと思った所存でございますです。

いえまぁ、「お前程度の下手くその絵なんぞに1円の価値もあるわけねーだろ失せろハゲ」とおっしゃられる方もいらっしゃるかもしれませんが、無料なので許してください。

…別に、リタの制作に手間取ったせいでパッケ版が間に合わなくて新刊落とした感じになったわけじゃないんだからねっ!

Web拍手お返事
>リタアプデお疲れ様でした! 次回作はいよいよモニカですよね!?(チラチラッ

ありがとうございます~。モニカのお話…確かに作りたいんですけどね~。
モニカは教会関係者ではなく、デスペナ物語にならないという事がありまして。
となると全く別のシステムの全く別のゲームになりますよねぇ。
それと、元ネタになってるドラ●エ3のダンジョンもあらかた使っちゃいましたし、あんまり焼き直しっぽい感じだとつまんないと感じる方も多いんじゃないかなぁと…。
なので、次回作は全くの新作を考えております。
すでに構想とかはできてたりしまして。「HなスキルでHされちゃうロリ巨乳な女勇者”ルナ”の冒険!」、略して「スキルな!」という作品です。
もちろん貧乳なロリキャラも出ます。普通乳もスレンダーもいます。そして初挑戦の淫乱な女の子とかも登場予定です。
Hシーンのテーマはズバリ「羞恥」で、とにかくはずかし~い冒険となる予定です。

>ディアドラとエスリンのパンツドアップをお願いします。 (ディアドラとエスリンのパンツは純白パンツで1週間穿き続けたパンツおしっこの染み付き)

リクエストの絵、最近全然描けてなくて申し訳ないです…。
年末年始は私生活の方も忙しく、サイトの更新もままならない状態だったりしまして…。
なので本当に申し訳ないんですが、しばらくリクエストは「時間のある時に描くかも」というくらいにお考えいただく感じにしていただければと…。

他にも、返信不要、非公開希望で何件かコメントいただきました。
バグのご報告につきましては、修正をいたしまして、ver.1.05という形で先ほど申請をさせていただきました。
本当にありがとうございます&ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。
リタに関するご意見・ご感想についても、全て目を通させていただいております。

■真・裏ボスに関してましては、Hシーンもありませんし、サポート外とさせていただいております。
倒せない・強すぎる等のご意見もいただいておりますが、もうこれは本当にただのおまけとしてとらえていただければと思います。
逆に、もっとやりこみ要素が欲しいというご意見もいただきましたが…いやもう十分じゃないでしょうか…w
あの真・裏ボスを3ターンは開発者を超えてますw
が、そこまでやりこんでいただいた事に本当に感謝しております。

■Hシーンの内容につきましては、確かに今回のリタではおしっこ関係のシーンが多かったです。
タイトル通りと言えばタイトル通りなのですが…テーマの決まったCG集ならともかく、RPGとしては偏りがあったかもしれません。それ以外のシーンも、意識して入れたつもりだったのですが…
貴重なご意見として、次回作の参考とさせていただきたいと思います。

■リクエストにつきましては、ご期待いただいているゲームの方の制作が遅れるのを懸念してくださっている方もいらっしゃるようで…。
が、まぁカラーばかり描いてるとたまに白黒も描きたくなるという事もありまして、制作進行にはあまり関係ない感じです。
むしろリク絵全然かけてなくてごめんなさい。

と言った感じです。