ゲーム

2016年03月29日

SO5 フィオーレ (追記あり)

近日発売のSTAR OCEAN 5 にフィオーレってキャラクターが出て来るのです。

スターオーシャン自体やった事がないので思い入れがないのですが、5も続いている人気シリーズな訳だしPS4で出るし制作アナウンスが出てからずっと気になっていました。
その中で一番目を引いたのはフィオーレw。(間違いなくお色気担当)

今余裕が無くてソフト買えないし衣装だけでもという衝動が止まらなくて描いてしまった。
誰かソフトください (^_^;A。
 20160329
今夜にも清書してアップしますw。
発売前のゲームだし仕方ないけど不明なディテールが多いよ!、肩から上腕辺りの衣装が特に良くわからん。
フィオーレさんの髪は緑なんだけど…緑にした方が良いとは思うけど、陽菜ちゃん感が薄れるからどうしようかなぁ…。
…どっちにしてもこれは次回作に収録しないだろうなぁw。 


追記 
実はまだ清書途中だけど (^_^;A、次回作の完成を優先して描くの後回しにします。 
描いてる最中に思いついたのですが…今作っている次回作の『六畳間の召使い』って、最初は妄想してもらう為にシナリオも書かないかもと思っていたんです。しかし今はガッツリ文章が乗る感じになっています。
妄想してもらう要素が何かないかなぁ…そうだ!1枚だけだけど衣装を追加で描いて…今日はこの衣装でプレー…その内容こそ妄想してもらうのが良いのではないか!

という事で、リリース後にこのブログにて何枚か描きたいと思います。
(このコスもその時にアップしたいと思います)
まだ本作が制作途中なので何の衣装を描くのかなど決めておりませんが…、乞うご期待!

RG02261 at 01:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月01日

も、もう少し…

次回作のシナリオを書いてます。

ようやく終盤に入りましたが…中々終わりが見えない感じです。
短くするも長くするもさじ加減1つなんだと思うけどさぁ…。
エロいと思うとついつい書いちゃうんだよね。

文章がほんとに長くなってしまっております (^_^;A。
読み直しての校正も大変だし、
それより絵を入れるのが相当大変な気がしてきました…。
もういい加減絵を描きたくなって来た。
(一応9月中に完成させたいと思ってたりしますが…無理かなぁ) 


でもってディアブロ3。
やばいす、やはりはまりました。
クルセイダーでストーリーモードクリアして、 難易度上げながらアドベンチャーモードでレベル70になりました。装備品は数字が良ければいいのかと思ってたけどセットアイテムの方が良いとかネットで見て愕然としております。
次何やるのかよく判ってないんですけど、 とりあえずアドベンチャーモードの1章を繰り返してアイテム漁って、強くなったら難易度上げて1章を繰り返す…
で、いいのかな? (^_^;A

RG02261 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年08月24日

ヤバいス

PS4のディアブロ3超おもしろス。

以前PS3の体験版をプレーしたのが初ディアブロでした。
その時完全にハマってしまって…どうせならPS4版だよなぁと待ち構えておりました。
 
ウチは数年前に買った某メーカーの27型HDモニタ(安かった)に繋いでるんですけど、
いつも通りのモニタと顔の距離(1m強位かな?)で遊び始めて…やっぱPS4キレイだなぁと思い始めて…
いやなんかゲーム画面すっごくキレイでない?と顔を近づけて、20cmくらいでじっくり見るとですね…
小さな日本語文字とか、パソコンで表示されてる感じと全くかわんない位にキレイ。
同じくグラフィックも近くで見ると画面の隅々までパソコンと変わんない感じ。
(こんなに顔を近づけて液晶画面見たのも初めてですが…) 
しかも何種類もの敵が違う攻撃しながらわらわら出て来て色んなエフェクト起こっても処理落ちとか全くないし、しかもロードが異様に速い!
次のエリアへワープの合間にビールを一口…なんて暇がないほどロードが速い。(1〜2秒じゃないかな)

日本語吹き替えもすごく良くて洋ゲーと思えない程だし、サクサク進むし(ただしノーマルモード…ハードコアとか超楽しみ)、ちょっと良いアイテム出ると嬉しいし、止め時が判らず10時間でも平気で遊んじゃうゲームです…Σ(´д`;)。

ただ…オンラインはまだやってません(・∀・)。(チャットもなし挨拶のエフェクトもなしで超お気楽だって話だけど)



そして話は変わりまして次回作の話です。

現在、魔法使いのおっさんシリーズのシナリオを書いております。
ちょっとノってしまって全体的に長くなっております。もっと長くしたい位です。
ジャンルは陵辱系の監禁系です。(監禁と言ってもおっさんの魔法の言葉で『ここから出るな』と言えば拘束しなくとも鍵をかけずとも監禁できる系です…首輪や手錠も監禁する相手に買ってこさせるしw)
ヒロインは2人のDQNJK (どこかのラジオ局みたいだ)。
あるきっかけで、2人を1週間監禁してむちゃくちゃにやってやると思ったおっさん。
1人はおっさんのストライクゾーン、もう1人は完全にボール球。
……今までここまでヒドい事書いた事ない…そんな感じです。
(まぁ、でも、ボール球の方だから良いと思うんだw。ストライクの方は一週間中出ししまくり。)


RG02261 at 11:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年08月16日

PTやった?

PS4の無料DL体験版『PT』
昨夜DLしてヘッドフォンしてプレーしました…。
部屋を出て、何カ所か見て狭い通路歩いて、曲がり角曲がって、
玄関見てラジオ見て、先のドア開けたら…あれ?さっきの通路?
また色々見ながら進んで曲がり角曲がって玄関まで行ったら…
途中のドアが ガタガタガタガタガタガタガタガタガタ!!
おいら、 |Д`; )))ガクガクブルブル ……ものの2分程で挫折しました。
映像もそうだけど音もヘッドフォン越しで臨場感あり過ぎ。

怖くてデキネ〜ヨ、とその後誰かの配信プレー見てました。 
ニコ動なんかは視聴者も日本人だから問題ないけど、
twitchだと外人ががんがん書き込みしててなんかおもろかった。
PTはサイレントヒルのプロモ的な体験版らしいけどインパクトあり過ぎです。 

pt


RG02261 at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月24日

初マインクラフト

PS3のDL版が約2千円と聞いて少し悩む...
PS4版が出たら買おうかな〜なんて思ってたけど、PS3からPS4版へのアップグレードも将来お安くできるようだし、PS3版はvitaでも遊べるクロスバイ仕様になるみたいだし(将来的に)。

まぁ安いからいっかー、とDL版を購入して1時間程プレー(チュートリアル)。

まだ全然ハマってない...。きっとこれからだ...きっと...。


RG02261 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月06日

ふぅ...

4月は眠くて眠くて...。

仕事する...疲れる...眠る...眠る...お酒飲んでちょっとゲーム...飽きて眠る。

みたいな感じで何もできんかったー...orz。


FF14は手を出しませんでした (´ε`;)。
その代わりにトゥームレイダー買っちゃった。

PS4のトゥームレイダー 凄く面白かった。
娯楽アクションアドベンチャー映画を見る&操作できる楽しさかな。
でもララ落下し過ぎ人殺し過ぎww。軽く3桁は殺してんじゃないか?
カルマを感じる...と思ったけどララの死に様も相当えぐい物が多くて帳消しかな。ゲームだし。
卑弥呼伝説がベースで日本の離島が舞台、イイとこに目を付けんな〜と感心しきりでした。


さらにPS+で落としといたシュタインズゲート(vita版)初めてやった。
プラチナ取るまでやったしおもしろかったっす(攻略サイト見ながらだけど)。
ゲームのジャンルすら...ほぼ何も知らない状態でスタートw。
白衣を着たひょろっとした人は30過ぎの科学者と勝手に思ってたのでゲーム内で年齢を知って超絶違和感ww。いや、面白かったんですけどね。


さらに、HuluでブレイキングバッドとSPECを全部見ちった(;^ω^)。どっちもすんごく面白かったです。


今月はエロ方向へ軌道修正できたらいいなぁ...つか、しないといかんなぁ。


RG02261 at 05:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月07日

FF14のベータテスト

週末、PS4のFF14(ベータ版)にどっぷりはまってしまったー!

音楽も映像もまさにFFで素晴らしいし、キャラクターもほんと素晴らしい(FFの女性キャラはほんと良いよねぇ)、大人数戦闘のエフェクトとか訳判らん位スゴいし、大人数表示でもヌルヌルだし、コントローラー操作も簡単だし、ホコリかぶってた安いUSBキーボード接続したらチャット用の文字入力も全然ストレスないし。

これはとても危険ですよ...。
1日20時間でもやってられる気がしますよ... (^_^;A。

ただ...レベル上限20があるのを知らずにプレーしてしまい、
後半経験値が入らないのにクエストをだいぶ消化してしまって大ショック。

ハマるの間違いないから手を出さない方が良いだろうなぁ。 
その前にナックやらなきゃ。 

RG02261 at 06:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年12月28日

ディアブロ3

PS3の体験版ディアブロ3が超おもしろくてやばい...。
気が付いたら5時間以上やってた...(序盤途中までで終わっちゃうから難易度を上げながら周回)


RG02261 at 04:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)