2017年08月30日

差分って

次回作鋭意製作中です。

今回、
まず今まで通りにシナリオを書いて、
それをベースに絵コンテ的な物を(シャーペンで紙に)描きました。

1ページあたりのセリフやナレーションの量やバランスを見る目的と、
どれだけ差分として流用できるのかを全体で見たい為でした。(特に背景)
(この段階で230ページ超えてる…めまいがw…)

そしてそれをパソコンに…
しかしこの段階でかなりシナリオ修正w。
やっぱ作り方違うなぁ…、ディテールまで書いたナレーションが助長過ぎたり(ページに収まらんw)、逆に絵差分で見せた方が良いんじゃね?ってのがあったり。

例えばイラマ気味のゆっくりフェラシーン
くわえてる絵に、文字で詳細なフェラ描写をするより
「普通にくわえた絵」「深くくわえた絵」「さらに深く」「さらに」「一気に口を離した絵」
と5枚になっちゃうけど、ナレーションなし差分で描いた方が視覚的なエロさが増すw。
(高速イラマなら残像が入る絵にしてもっと絵が少なくなるのかな)


今までは割とマンガ的あるいはラノベ的なアプローチで作って来たので、少し作り方が違うのですよ!
でもがんばってます!
(売れないと終わっちゃうのは世の常なので…これでも必死ですw)


現在はパソコンでラフ的なページを最後まで通しで作ろうと思ってます。(背景と文字は本番用を作りつつ)

ただいま70ページを超えたところの1回目のフェラシーン。
ページ、もっと増えそうだなぁ...。
で、でも差分だから…時間的にはそれほどかからない…はず……orz


RG02261 at 07:28│Comments(0)│ │制作状況 | 日記

コメントする

名前
URL
 
  絵文字