同人情報

2017年01月04日

2017スタート!

さてさて、あっという間に三が日も終わり2017が始まりましたよ。
今年はどうですかねえ、イベントに出られるかどうかはわからないところですけど。
出したくなったら新刊も…というところですが、場合によってはオンライン配信的な発表でもいいかなって気もしてますが。ちょうどというかせっかくというか、このDLsiteブログさんに書かせてもらってるわけだし。うむ。

原稿としては、もうちょっと煮詰めた内容の感じにしたいなーってのはありますねぇ。
ここのところ、少々ストーリーとページ数にこだわりすぎたかもという反省が。
長くなりすぎない程度のページ数にギュッとできるんじゃないかねぇと思うところですね。精進精進。


RG01967 at 16:36|PermalinkComments(0)

2016年08月20日

2016夏新刊「JOB☆STAR18」通販開始しております(遅)

今年の夏コミ新刊である「JOB☆STAR18」魔獣使い編、当サークルサイトでも通販の方を開始しております。
えろえろな魔獣使いレナの痴態をぜひぜひ。
通販ページからお申し込みいただけます。

とらのあな様でも委託頒布をスタートしていただいてますのでそちらでも!
書店様マージンがありますので価格に差異がありますことをご了承の上ぜひぜひ。



尚、当サイト内通販に先週までに申し込みをいただいた分は、既に発送完了しております。
18日までに申し込みをいただいた分は振り込み確認が取れておりますので、来週より順次発送作業に移りたいと思います。
もう少々お待ち下さいませ。

RG01967 at 13:45|PermalinkComments(0)

2016年08月14日

作業環境変更?

なんとか夏コミも乗り切りましたが、いやあ今回はちょっとトラブルがありまして。
これまでなんともなかったメインマシンであるスティックパソコンが、追い込み作業中に突然フォトショップLEを拒絶し始め、ファイル保存はおろか展開もできなくなり、しまいにはソフトの起動すらままならない状況に!ソフトのクラッシュかと思い再インストールするも変化なし。
この時点で締切3日前。
仕上げ待ちの原稿がまだ二桁。
なんでこんなタイミングで!?
うーむ困った。

仕方ないので相方のPCを借りての作業にて完成までこぎつけた次第ですが、一体どうしたものか。
まぁ物理的に本体メモリーやマシンパワーが足りないのはあるんで、無理は無理なのかも。
今のところGIMPは問題なく開くので、こっちに作業環境を移動させていく必要があるのかも。
いい加減化石のようなLEとは手を切って、Elementsへ移行しろというお告げかも!ううむ。
でもシンプルで好きなんですよねぇフォトショップLE。
パスだのチャンネルだのに用は無い自分の原稿ならば、未来永劫コレで行ける感じなんですがねぇ・・・
次の原稿が始まる前までにはどうするのか、ちょっと考えておこうと思いますよ。

しかしLEなんかよりGIMPの方が断然重いと思うんだけどなぁ…
PCの世界は謎…( ´・ω・`)


あ、今回のJOB☆STAR18は相方にアシスタントをやってもらいました。ありがとう相方おかげで間に合ったよ!
special thanks弥月雪姫子

RG01967 at 18:50|PermalinkComments(0)

2016年08月13日

ありがとう夏コミ2016!

あっという間に当日となり、無事終えることが出来ました2016夏コミ。
お越しいただいた皆様、ありがとうございます~
お越しいただけなかった皆様は、新刊「JOB☆STAR18」、とらのあな様で絶賛委託中でございますのでぜひぜひ。いずれ当サイト内でも自家通販を開始致したいですけども。
全48ページ、なかなかのボリュームで魔獣的夜戦が繰り広げられております。
ついつい増やしてしまったページのツケは変な位置での奥付に!すみませんくりえい社様!いつもお世話になっております!ありがとうございます!
第18弾(通算では第19弾)となったジョブシリーズ、総集編なんてどうですか?という声もいただくのですが、いやあ、一体何ページになるんでしょうかそしてコストはいかに!となってしまうんで難しいですねぇ(^_^;)
完売したジョブシリーズはデータにて、当DLサイト様で委託販売させていただいてますのでこちらでぜひぜひ~。


今年の夏はジェノサイドコミケと早くから脅かされてましたが、始まってみれば30度程度で館内もわりと過ごしやすく。風が流れてくればなかなかに快適?な一日でございましたねぇ。
同ジャンル内での打ち上げに向かう相方と別れての帰宅だったのでゆりかもめに乗ってみることに。
海が見えて涼しげでした。
ただ、途中からコミケ帰り?の外人さんがたくさん乗ってきて寿司詰めに…
タトゥーの腕をのぞかせつつキャラ物Tシャツを身に纏い、キャラ物缶バッジ付きリュックで武装した見事な御仁たちでありました。
会場でもかなりの外人さんを見かけたし、サブカル文化に国境は無し。親近感。



さてさて、次回の本のネタを考えつつ早く涼しくなってくれることを願うとします(この陽気でも既に相方がバテバテなので)



RG01967 at 19:14|PermalinkComments(0)

2016年08月06日

新刊JOB☆STAR18サンプル

samp24-0
samp29-0
samp32-0

こんな感じでございます。
いやあ、相変わらずレナは受難ですが果たして彼女の運命は!

今回は舞台が夜かつ室内ということで、いわゆるフットライトな影にしてみました。なかなか新鮮。
魔獣使い服の黒っぽい部分が画面を締めてくれたので、あんまり背景をどーのこーのと描き込まずシンプルに。まぁ元々ほぼ野宿ばかりなシチュエーションなんで建物なんて要らないんですが(大変だし)!
あれよあれよという間についつい伸びて、全48ページというなかなかのボリュームになってしまいました。
濃く濃く楽しめると思いますのでぜひぜひ。
JOB☆STAR18、夏コミ2日目にて頒布開始です!
8月13日は有明でお待ちしております!



RG01967 at 11:50|PermalinkComments(0)
作品一覧
サークルプロフィール
最新コメント