Dark RoseEX-S 〜menu〜

同人サークルDark RoseEX-Sの博海城(ヒロオキ)がお送りする、 日常雑記や同人活動などなど(゚∀゚) レッツいつでも突貫工事!

同人情報

冬コミは抽選漏れでした(ノД`)

ということで落選でした。
むう、無念。
次のJOB☆STAR21はページ数が少々多めになりそうなので、今のうちからネームをまとめておかないとなーと考え中。
なぜサークルカットに三人いるのか?ふふふ…(三人分で大変)
また来年です。
c94サークルカット統合2

JOB☆STAR9、JOB☆STAR10、近日ダウンロード頒布へ^_^

index
index


長らくお待たせしておりました。
DLサイトコム様でのダウンロード頒布に
JOB☆STAR9JOB☆STAR10が近日追加予定でございます。
特にJOB☆STAR10はオフセット版完売となっておりますので、この機会にぜひぜひ。

そしてそして。
現在DLサイトコム様で頒布中の既存作品については現在なんと!
半額キャンペーン中です!!!
9月25日正午までではありますが、この機会にぜひぜひ~

いやー、JOB☆STAR9とかもう10年前になるんですねぇ…まだ6~7年前くらいかと思ってたんでびっくりですって(゚∀゚)
そろそろ冬コミに備えて構想を固めていかねばなーという今日このごろ。
今日あたりは少々暑さが戻り気味ですが、もう暑いのは飽きたのでとっとと涼しくなって欲しいですよ☆

2018作業環境再構築の巻

1d7f200c-9e92-47fd-a41d-173cfda8332d

何を隠そう、今回の夏コミ原稿はすべてWindowsXPでやっていたのでありました。
ヤバいですねさすがに。
これは兎にも角にも我が手足のように使い慣れまくったPhotoshopLEを使いたい!という一心でやったことですすみません刑事さん。
以前のスティックPCでLEが突然動かなくなって難儀してしまったので、だったらいっそXPならなんの問題もなかろうてなもんです。

確かにLEはサクサク動き、挙動も保存も絶好調。
が。
4:3表示しかできないために手持ちの16:9のモニターだと端っこが切れてしまう…しかもなぜかモニタの右端に画面が寄るために常にやや右を向きながらの作業になってしまい首が痛い!

おまけにXPが大容量フラッシュメモリーを認識できないために、入稿担当の相方へのデータやり取りが面倒。いちいち外付けHDDに移して…とか別の難儀状態。

そこで、元のWindows7に戻した上でなんとかLEを使えないものかと四苦八苦。
7は64bitなので、そのままでは32bitのLEはインストールすらできず、dllを入れたりLEの使用メモリーを書き換えたりとあれこれしてみるもののLE自体は立ち上がるが読み込み画面から進まない。
管理者権限で起動させてもダメ…ならばと互換性プログラムを使ってXP互換で動かしてみたところ…

起動。

良かった…
a33f84f9-8878-4b48-bf6a-95c171d0562c

かくして無事、冬コミ用サークルカットを描けたのでありました。


ただ、Windowsアップデートが入るたびに互換がリセットされてしまうらしく、その度にもういちど互換プログラムからやらなければならないのは怖いですが…
やっぱりいい加減に最新のElements導入も考えないと厳しいですかねぇうーむ(´・ω・`)

なにしろPhotoshopLE発売からもう20年らしいですよ…ひいい!


…よく動いてるな…

新刊「JOB☆STAR20」通販開始&冬コミ申し込み完了しました

というわけで、2018冬コミ申し込みが終わりました。
(取れれば)新刊予定はJOB☆STAR21、ものまね師です。

コミケ95用サークルカットはこちら。
c94サークルカット統合2

いやー、どうなりますかねー。
ぼんやり構想はあるんですが、上手いことまとめたいものです。ふふふ。

そして夏コミ新刊の「JOB☆STAR20」のサイト内通販も開始しました。
リンクの「通販情報」からお願いします~。
とらのあな様でも引き続き委託中です。
直接飛べない場合は JOB☆STAR20 で検索、ぜひぜひ!

2018夏コミありがとうございました

猛烈な湿気の館内!
金曜平日の初日!
過酷な条件の中、当サークルへお越しいただきありがとうございました!
本に貼った値札が何度押さえてもじりじり反っていく恐怖の湿気。
とはいえ以前の酷暑の際は、積んである本の表紙がどんどん反っていったことを思えばまだマシでした…
最高気温は34度程ということでジェノサイドコミケは辛うじて避けられた感じでしたが、団扇で仰ぐもすぐ手足がベタベタになる必要十分な不快指数。
たまらず途中で顔と手を洗いに走ったのはなかなか無いです。


とにかく今回は原稿がなんとか間に合った事でホッとしております。実はそれくらいギリギリになってしましました…。
残された時間の中でできるだけを詰め込んだつもりですが、いかがだったでしょうか~。

変わったお客さんでいえば、久々に外人さんがいらしていただいたのが驚きでしたねえ…
無言でJOB☆STAR8をお買い上げいただいたので、果たしてうちの本が国内に留まるのか海を渡ってしまうのか不明でございますが…((((;゚Д゚))))ア、アリガトウゴザイマス
新刊から在庫から、結構じっくり吟味された結果ということは、触手好きでいらっしゃる!?(ぶれいぶえんりょかつかってなおくそく)
エロは世界共通!ビバ!


さて、とらのあな様でも委託頒布が開始されております。
JOB☆STAR20で検索くださいませ!
当サークルでの自家通販も、近日中に開始予定です。
作品一覧
サークルプロフィール
最新コメント
  • RSS
  • Dlsite blog