2016年08月14日

作業環境変更?

なんとか夏コミも乗り切りましたが、いやあ今回はちょっとトラブルがありまして。
これまでなんともなかったメインマシンであるスティックパソコンが、追い込み作業中に突然フォトショップLEを拒絶し始め、ファイル保存はおろか展開もできなくなり、しまいにはソフトの起動すらままならない状況に!ソフトのクラッシュかと思い再インストールするも変化なし。
この時点で締切3日前。
仕上げ待ちの原稿がまだ二桁。
なんでこんなタイミングで!?
うーむ困った。

仕方ないので相方のPCを借りての作業にて完成までこぎつけた次第ですが、一体どうしたものか。
まぁ物理的に本体メモリーやマシンパワーが足りないのはあるんで、無理は無理なのかも。
今のところGIMPは問題なく開くので、こっちに作業環境を移動させていく必要があるのかも。
いい加減化石のようなLEとは手を切って、Elementsへ移行しろというお告げかも!ううむ。
でもシンプルで好きなんですよねぇフォトショップLE。
パスだのチャンネルだのに用は無い自分の原稿ならば、未来永劫コレで行ける感じなんですがねぇ・・・
次の原稿が始まる前までにはどうするのか、ちょっと考えておこうと思いますよ。

しかしLEなんかよりGIMPの方が断然重いと思うんだけどなぁ…
PCの世界は謎…( ´・ω・`)


あ、今回のJOB☆STAR18は相方にアシスタントをやってもらいました。ありがとう相方おかげで間に合ったよ!
special thanks弥月雪姫子

RG01967 at 18:50│Comments(0)同人情報 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
作品一覧
サークルプロフィール
最新コメント