2016年02月06日

スティックパソコン(゚∀゚)

ドスパラのスティックパソコン、Diginnos Stick DG-STK1Bはなかなか使える感じですよー。
当初艦これのグラフィックがあちこち欠けたり表示抜けしたり・・・という症状は、実はウィルスバスターのせいでした。↓このサイトのおかげでスッキリ解決!ありがとうございました!
同じ症状で悩むウィルスバスター使いのご同輩はぜひ!

【艦これ】 艦娘の画像が表示されない![解決]
htp://nanameshita45.com/2015/11/kancolle-20151115-01.html


PhotoshopLEも32bit同士ということか問題なくインストール完了し、タブレットも使用可能に。
流石にyoutubeを眺めつつ原稿・・・というのは厳しそうですが、ヘビーなレイヤー数を作らなければどうやら原稿も行けそう?ならありがたい!

あとはそうですねぇ、USBハブとの相性か、起動時ちょくちょくトラックボールが認識されないという点くらいか(^。^;)挿し直せばまぁ大丈夫ですが。
PC本体の電源量が少ないようで、バスパワー系のUSB機器はちょっと厳し感じ。
外付けDVDドライブや大容量HDDはACアダプタ必須ですねぇ・・・まぁたまにしか使わないんでそう煩わしくもないかな?

本体の記憶容量不足はSDXCカードで補おうかなーと画策中。
いやー、今って128GBでも意外とお安いんですねえ凄い!
通常はSDXCを使って、これが一杯になってきたら外付けHDDに移動・・・ってのが現実的かと。
せっかく起動も早いんで毎回いちいち外付けHDDの電源スイッチを入れるのもねぇ(゚∀゚)


なにより最初からWindows10なおかげで、今問題になってる「隙有らば勝手にWindows10アップグレードウィルス」を心配しなくていいのが気楽ですな!w

RG01967 at 04:00│Comments(0)日常雑記 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
作品一覧
サークルプロフィール
最新コメント