2015年09月02日

【艦これ】2015夏イベ・地獄のデスロード

e7win

E1甲、E2甲、E3甲、E4丙、E5乙、E6乙、E7丙

なんとか完遂。今回は大変でしたな~。
特にE7の弱体化ギミックの0時リセットはキツかった・・・
XY削り後、数日のうちになんとかゲージ削り切りまで行けたものの、その後が心折られる。
XY削りをまたやらなければボスに挑んでも(恐らく)無駄ってのは、非常に参りますねぇ精神的に・・・
ボスは丙でも強力で、もう大破祭り。バケツが消えていく消えていく。
バケツ1400・資源各24万で挑んだものの、最終的にはバケツ800消費・資源を各12万消費。ひいい!
ドロップ難易度が高いと噂だった瑞穂は10掘りで、風雲に至ってはクリアと同時にドロップだったので助かったですが。
海風だけは取り逃しました・・・80掘り以上するも、とんと出ない!ギブ!
出ない時はこんなに苦しむのか~・・・中には200掘り以上しても出ない提督も居るとか・・・そんなに気力は続かないなぁ(;´Д`)


さてさて、今回の新規艦の他には、

明石(2隻目)
大淀(2隻目)
早霜×3(初)
清霜×3(初)
伊401(初)
瑞鶴(初)

をゲット!
新規艦のリベッチオ・江風・速吸・瑞穂・風雲・照月も含めて絶賛母港圧迫!
中でも瑞鶴は嬉しい。ようやく鶴姉妹任務が消化出来る!
そしてまさかの401。うちにはどうせ来ないよとすっかり存在を忘れていた・・・ドびっくり。
明石って未所持提督のみドロップのルールは無くなったのかな?それともイベントは別なんだろうか。よしパーフェクト明石作ろう!
相変わらず天津風、時津風、磯風、あきつ丸あたりには縁がないですが・・・出ないなぁ・・・


春が激ゆるだった分、今回はまさに地獄。
夏休みだからって時間制限ギミックはちょっとねぇ・・・大体DMMってR-18なんだし、まず張り付く時間がそう取れないっすよ・・・難易度上げるために苦心してるのはわかるけど、せめて丙は時間制限なしにして欲しかったですね~。


さて、新顔と浴衣グラを愛でつつ消耗資材を回復させる平穏な日常へ戻りますか(まだ浴衣グラ見てない)☆

RG01967 at 10:45│Comments(0)日常雑記 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
作品一覧
サークルプロフィール
最新コメント