F-Shock DL Blog

ぺろぺろキャンディー - 楽天ブログ(Blog) -」の
ミラーブログです。 楽天Blogがサビース停止した時に備えて運営しています。

雑記

■恐竜絶滅

恐竜の絶滅については、隕石の衝突が原因と思われていたけど、 手塚ゾーンが原因かもしれないという説が書かれてた。 ネットで手塚ゾーンについて調べていたら、なぜか恐竜のキーワードがセットになってたのでなんだろうと思って、調べてみたらでてきた。

■すべての記憶がつながった。

声優の長島雄一さんがチョーという名前に変更してたので、由来はいったいなんなんだろうと思って調べてみると、昔NHKでやっていた「たんけんぼくのまち」にでてくるチョーさんからとっていたことがわかった。 つまり、あのチョーさんは長島雄一さんだったということか・・・ そういえば、声が同じだ。 すべての記憶がつながった。

■粗ゴミ

今日は、燃えないごみを捨ててきた。 神戸市は、来月から、ゴミが有料になるのか・・・ 絶対神戸空港の赤字のせいだな。

■すこちん

ケンミンショーで、すこちんは兵庫県の方言でケチという意味らしい。 兵庫県民だけど、そんな言葉初めて聞いた。

■月曜日

今日は月曜日だった。
作品一覧
サークルプロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
楽天市場
  • RSS
  • Dlsite blog