イベント用のラフを進めつつ、背景の部屋や小物を
blenderで作ってました。
これはベッドやサイドテーブルなどの小物。
bedside_chest












side_table
















こちらは照明。
room_light













レンダリングした部屋。ヤリ部屋なのでsex_roomって名前ですw
sex_room_sample2048







曲線などはカーブを使用してモデリングしたんですが
ローポリでもカーブを使用した方が曲線は滑らかになりそう。

しかし、まだまだ3Dは初心者なのでどのくらいポリゴン数を
使って良いのか?というのがいまいち掴めないです。
部屋全体だと三角面は約31万ほどですが
作業していて特に重いとは感じないので静止画なら
そんなに気にする必要ないかな……とは思います。

かなり前の話ですがコミケなどでキャラクターの3Dモデルを
買ったことがあるのですが、そのころ使ってた自分のPCでは
重くて見るのも大変だったことがあって、それ以来ポリゴン数には
慎重なのですw