2019年12月31日

このエントリーをはてなブックマークに追加

今までのRPG関係の全記事はこちらから



今回は、今作のメインアイテム「同人誌」の作り方についてです。
まず、なぜ同人誌制作をしなければならないかと言うと…。

前のエントリで描いたように、愛奈の家は大家からの
借家ということになっており息子・翔太の同人誌制作が
スランプのために家賃の支払いだけで大変だということ。

Uwakimama_052Uwakimama_053Uwakimama_054

もうひとつの理由は、同じ住宅街にあるこの大きな家…「御殿」を
手に入れてしまえばそうした苦労からは解放されるということです。

簡単に言えば、同人誌でお金を稼いで同人御殿を
手に入れてしまおうと言うのが今作のゴールになるということです。

その為には、愛奈ママにはたくさんエッチな経験をしてもらって
同人誌のネタを提供してもらわなくてはいけません。

このネタの利用方法は翔太の「同人仲間」が知っています。
同人仲間の家に向かってこのスランプの悩みを打ち明けましょう。
すると、同人誌のネタの作り方を教えてくれます。

Uwakimama_055Uwakimama_056

聞けば、エッチの経験が「記憶」をいう形で現れるから
それを同人誌の「レシピ」としてしまえばいい、とのことです。
そのレシピは格安で譲ってくれるそうです。

Uwakimama_057Uwakimama_058Uwakimama_059

Uwakimama_060Uwakimama_061

Uwakimama_062Uwakimama_063

記憶を集めて、同人誌のレシピを作る…同人仲間のおかげで
ここまでは分かったので、あとはどうやってネタを集めるかの
問題になりました。

そのエッチなネタのひとつが…

渚の息子・ユウとの浮気セックスです。
これは夜に起こるエッチイベントととなります。
夜の自宅でユウの姿を見かけて声をかけると…?

Uwakimama_064Uwakimama_065

愛奈のパンツの匂いをこっそり嗅いでいるユウの姿が目に入りました。
このイベントは愛奈を「パーティーの先頭」にしていないと
発生しないので並び順を確認しておきましょう。

Uwakimama_066Uwakimama_067Uwakimama_068

パンツについて会話を始める愛奈とユウ。
愛奈はユウの生理を理解して、パンツをプレゼントしてあげます。
当然、それだけでは話は終わらず…。

Uwakimama_069Uwakimama_070Uwakimama_071

Uwakimama_072Uwakimama_073

翔太の同人誌のネタのために、
ユウの身体を使わせて欲しいとお願いする愛奈。
ユウは渚とのことを心配しますが、愛奈は内緒にするから
安心してとそのままユウをベッドの中へ引き入れます。
いつも翔太を身体を重ねているベッドの中へと…。

Uwakimama_074Uwakimama_075Uwakimama_076

Uwakimama_077Uwakimama_078Uwakimama_079

Uwakimama_080Uwakimama_081Uwakimama_082

Uwakimama_083Uwakimama_084Uwakimama_085

こうしてふたりは、恋人がいる者同士で浮気を果たします。
今回もマン屁の切り替え機能と、膣外射精の選択機能を搭載してあります。
愛奈ママをお好きなスタイルでエッチさせてあげてください。

こうして浮気セックスを終えると、エッチの「記憶」が手に入りました。

この記憶を持って、同人仲間の家へ向かいましょう。
本棚の前のチェックをすると、相応の値段が提示されます。
お金を払ってレシピを手に入れましょう。

Uwakimama_086Uwakimama_087Uwakimama_088

これでメニューの「合成する」から「大事なもの」を選ぶことで
同人誌を作ることが出来るようになりました!

Uwakimama_089Uwakimama_090

Uwakimama_090Uwakimama_091

また、この同人誌は何種類もありますので
たくさんレシピを用意すればするほどお金もたくさん稼げるようになります。

一冊作るごとにお金と精液ビンが必要となりますが、
普通にグッズ屋で売っても利益が出るようなバランスになっています。
しかしそこはやはり同人誌…イベントで売ることが一番いいでしょう。

次回更新では、イベント会場への入り方と
同人誌の効率的な売り方について説明します。



(16:06)

この記事へのコメント

6. Posted by yat   2020年01月28日 07:39
コメント有難うございます。

> 1.動物とのエッチ描写は好き嫌いがあるので見送る、
> とのことでしたが、エッチシーンのオンオフとか如何ですか?

これはあまり口にしたくない話だったのでボカしていましたが
はっきり申し上げますと単純に規制逃れのためです。
最近は、制作後に思わぬところでこの表現は…と
言われることが多く、事前審査制度があるとは言えそれも
長い製作期間の間には変更の可能性がないとは言えません。
渚ママもそれでシナリオの全変更を申し渡されたイベントが
ひとつありました。これで修正に1週間ほどかかってしまいます。
エミリアの獣姦シーンも但し書き付きで許可が出ております。

ですので、出来る限りでこれは回避したいので
自分の中で納得の行く範囲で審査に通りやすい
表現のイベントを実装しております。
こればかりは当サークルが何と申しようとも変更できる
類のものではありませんので、何卒ご容赦ください。

> 2.選択肢を伴うNPCの台詞ですが、
> 「いいえ」の選択肢を選んだ際の答え方が
> 無関心っぽい返答が過去作品で多く見られたので、
> お店とかでは「もう一度来させたい」ようなテキストを望みます。
> テキスト量が多くなってしまうのは大変ですが...。

これは、まず完成を優先させるが故の部分です。
細かい調整は後回しになってしまうので体験版などで
気になる部分を身請けるようでしたら改めてご指摘ください。

> 3.戦闘中の「レ○プ」の妊娠をまた実装して欲しいです。

こちらも戦闘イベントより、シナリオイベントの充実を、
とのご意見に従った結果です。当サークルもそう思いますので
戦闘イベントは時間的余裕があったら検討します。
4. Posted by yat   2020年01月26日 07:00
コメント有難うございました。

> 次回作も近親カップルメインなんですね。
> 二組のカップルがどんな冒険をするか楽しみにしています。
> 毎回ラブラブイベントも浮気イベントも充実しているので
> 楽しんでプレイしています。

お楽しみ頂けて、大変嬉しく思います。
今作は姉弟モノに続いて母息子ネタをやりたかったので
ダブルカップルで母息子にしてみました。
渚ママは再登場を願う方が多かったので
愛奈ママと同じイベント数を用意するつもりです。

> 胸の上にブラジャーをたくし上げているのがまたエロいですね。
> 胸をなめているカットインも最高です。

今回はOPでこちらの方向に進むと…的な誘導をしてみました。
翔太くんは愛奈ママと幸せをつかめるのかどうかは
プレイヤーの皆さんの自由意思で選択できるようにしています。

> 愛奈さんがどんな様子で自分の浮気を参考に作った同人誌を
> イベントで売るか楽しみにしています。

今回はコスプレ装備があるので衣裳を身に着けて売ると
ちょっと反応が変わる的なことをやってみたいと思っています。

> 渚ママから主役二人とポチまでゲストするんですね。
> 過去作の浮気キャラも再登場してくれるのは嬉しいです。
> 二度も同じ相手と浮気を繰り返してしまうというのがいいですね。

ポチのキャラは出来上がりましたので
そろそろ発表してみようと思っています。
当然、ポチを絡めたエッチシーンも実装します。

> 二作連続で近親カップルものだったので、次々回作では
> エミリアやレティシアのように普通の夫婦にしてほしいです。

そうですね、おそらく当分の間は浮気がメインテーマに
なりますので普通の夫婦設定も考えてみます。
2. Posted by yat   2020年01月10日 09:55
コメント有難うございました。

> 新作RPG待ち望んでいました!
> しかも今回のゲストは渚親子...一番好きなキャラなので楽しみです!

今回の近親ネタはママ×息子でやろうと思ったので
渚ママには、もう一度ご登場いただこうと思いました。
新キャラの愛奈母子と合わせてママショタなイベントを
組んで行きたいと思っています。

コメントする

名前
 
  絵文字