2018年11月02日


今までのRPG関係の全記事はこちらから



今回は、サブヒロインたちと
主人公ウェンディの出会いイベントについてです。

Alchemist_016

サブヒロインは、以前にも書きました通り
過去作からの出演です。そのサブヒロインとは…。

Alchemist_024

「姉冒険者・エリー」からエリーが出演します。
弟のリック君も一緒についてきます。

久々に描くものなので、
ビキニ鎧などデザインも手直ししておきました。

このメンバー…ウェンディとロイ、エリーとリック双方で
姉弟同士の関係で冒険を進めて行くことになります。
そう言う意味でおねショタ分が多くなるのではないかと。

それで、エリーとウェンディはどんな出会いをするかと言うと…。

ウェンディにはひとつの悩みがあります。
初めの村「シャルムの村」の酒場のバニーが
弟のロイ君に色目を使ってくると言う悩みです。

「姉弟で恋愛関係なんて不健全!」

その点を突かれてロイくんにお付き合いを迫ってくるバニー。
ウェンディはどうやって対抗しようかと考え抜いた結果…

「より魅力的な女性になればいい!」

そう考えつき、錬金術師であることを活かして
魅力的になれる薬の錬成に着手しました。しかし…

Alchemist_017Alchemist_018Alchemist_019

Alchemist_020Alchemist_021

手元が狂って調合に失敗し…薬が暴走!
ウェンディの身体に失敗した薬が降り注ぎます。
薬の効果が間違えた方向に発動し…ウェンディの身体に
ガマン出来ないエッチな感情が湧き上がってしまいました。

これはマズいと感じたウェンディは、とりあえず
薬を洗い流そうと階段を下りてお風呂に向かう途中で…

Alchemist_022Alchemist_023

どさりと身を崩し、気を失ってしまいます。
そうしてお風呂場の前で倒れていると…

ここではまだ名前すら知らない、謎の姉弟…
エリーとリックが様子を見に来てくれました。
大きな音が聞こえたのを不審に思ってのことだそうです。

Alchemist_024Alchemist_025

ウェンディは声をふり絞って、
ふたりにお風呂へ入れてくれと頼みました。
エリーとリックは意味は分からないものの、
その言葉に従います。

こうして3人はハダカになって出会いを果たします。

Alchemist_026Alchemist_027

ある程度体を洗い終えると、薬の効果が薄まったのか
意識を取り戻すウェンディ、先程のバニーの件で
この様なことに至ったとエリーたちに話します。

Alchemist_028Alchemist_029

そして、そのことを話している間に…ウェンディは
視線をちらちらとある部分に注いでいました。

その部分とは…リックくんのオチン〇ンでした。
薬の効果が薄まったとはいえ、どうにも我慢できない
エッチな気持ちが溢れてしまっていたのです。

Alchemist_030Alchemist_031Alchemist_032

その視線にいち早く気づいたのは…姉である、エリーでした。
男性経験豊富なエリーは、女性のそう言う視線にも
敏感に気づけるようになっていたのです。

エッチな気分をリックのオチン〇ンで解消したいのでしょう?
…とストレートに問いただすエリー。
ウェンディはその気持ちを素直に告白します。

こうして、ウェンディはリックくんのオチン〇ンを借りて
姉の目の前で性欲解消のためのセックスをすることに…。

Alchemist_033Alchemist_034

Alchemist_035Alchemist_036

そのセックスの最中、エリーはもうひとつのことを
ウェンディに問いかけます。

「アナタの男性経験は?アナタは処女ではない…!」

この言葉の裏には、もうひとつの気づきがありました。

「普通の女性は、リックのような男の子の
オチン〇ンなんて気になったりはしない。
…と言うことは、アナタの知っている男性の味は…」

この推察から、エリーはウェンディの
彼氏の正体を薄々ながら感づきます。
しかし、まだウェンディの口は重いままです。
だからエリーは、自らもリックとの関係を告白します。

「わたし…弟、リックが彼氏よ。
そのオチン〇ンは、姉であるわたしのオマ〇コの味を知っているわ。」

さらりと、自分も近親相姦の関係であることを告げるエリーに
ウェンディもロイとの関係を告白します。この告白をして
ウェンディはリックくんのオチン〇ンを借りることが出来ました。

Alchemist_039Alchemist_040Alchemist_041

溜まった性欲解消のセックスは激しく展開します。
今作でも普通のピストンとマ〇屁ピストンを選択できます。

HシーンのボイスON/OFF機能も搭載しておきました。
ボイスを切りたい方はあらかじめメニュー画面からの
コンフィグスイッチでOFFにしておいてください。

Alchemist_042Alchemist_043Alchemist_044

Alchemist_045Alchemist_046Alchemist_047

Alchemist_048Alchemist_049Alchemist_050

そして、リックに膣内射精を懇願するウェンディですが…
エリーはその言葉にさりげなく突っ込みを入れておきます。

「ウェンディが満足したいだけなら
妊娠しない、安全な膣外射精でいいのに…どうして?」

ウェンディは、息を荒げながら答えます。

「膣内射精じゃないと…この性欲を解消できそうにないから!」

と、そしてロイに対する申し訳ないキモチも…。

「浮気マ〇コを…今回だけは許してぇ~っ!!」

そう叫んで、ウェンディとリックはイってしまいました。
どくどく…と膣内でオチン〇ンが弾け、精液を流し込みます。
エリーはその様子を満足げに眺めていました…。

Alchemist_051Alchemist_052Alchemist_053

その後、冷静になり
とんでもないことをしたと気づくウェンディに
エリーはアフターピルでフォローを入れ…
この浮気セックスはロイにはヒミツのまま終わりを告げました。

Alchemist_054Alchemist_055Alchemist_056

Alchemist_057

これが、ウェンディとエリー・リックの出会いイベントです。
事実上のオープニングイベントとなります。

この後ロイにもふたりを紹介して
4人でウェンディの旅を進めて行くことになります。

今作では、これ以上のメンバー追加の予定はありません。
だからこそ、初めからエリーとリックを
参加させておこうと思ってこのイベントを組みました。
前作におけるクラリスのような参加タイミングだと
少し遅すぎるかな?と思いまして。

そして最後に、画面上の付加情報ですが…。

Alchemist_058

まずは、これは初期画面です。パンツ装着も
何もない状態ではこれのみのアイコン表示になります。

Alchemist_060

そして、こちらはフル表示の画面です。
バトルボーナス、殲滅モードも表示されています。

その中でもエッチに関するアイコンは…右から3つです。
「パンツ完成度」「おしっこ回数」そして「子宮耐久度」
それぞれのアイコンが、対応しています。

パンツ完成度はいつも通りのモノです。バトルを経たり、
一晩眠ったりすると匂い付きパンツが完成しますが、
バトルを終えると、この数字がひとつずつ減ってゆきます。
ひと晩眠った場合はすぐに匂い付きパンツ完成となり
表示は数字が消えて「Max」へと変化します。

Alchemist_061

匂い付きパンツを脱ぐとパンツ表示そのものが消え、
新しいパンツを装着すると数字がリセットされ
アイコンが再表示されます。
これでパンツ脱着の様子を確認してください。

おしっこ回数もリアルタイムに反映されます。
1回おしっこをすると数字が減って行き…
ゼロになるとおしっこが出来なくなります。
アイテム「水ボトル」を飲むか、一晩眠ってください。
おしっこ回数がリセットされます。

Alchemist_059

今作ではおしっこは錬成の材料となります。
「おしっこボトル」と言うアイテムが必要になりますが…
詳しい説明は次回の記事で。

そして、新しいパラメータ「子宮耐久度」です。
相手の男性によって精子の強さが異なり
この数字がゼロになった瞬間妊娠ということになります。
今作では、その膣内射精後すぐに妊娠しますから
そのために一晩眠る必要は無くなりました。

妊娠をコントロールできるアイテムも実装します。
「排卵誘発剤」と「避妊薬」です。
このアイテムについても次回詳しく説明します。

それでは、今回はここまでです。


(17:19)

この記事へのコメント

13. Posted by yat   2018年11月18日 07:25
コメント有難うございます。

> 前作の懺悔部屋での告白が好きだったのですが
> 今作にも導入予定はありますか?
> あの夢か現実かが曖昧な空間で、ヒロインの淫らな告白と
> 聞かされ側の寝取られ鬱勃起射精するシチュエーションが大好きです。
> オークとの顔を隠した状態での目の前での妊娠出産も
> 不本意に夢精してしまった時の悪夢っぽくて最高でした。

懺悔部屋の告白はエミリアの時よりご好評頂いているので
今作でも導入予定です。オークとの強制出産的なイベントも
相手は人間に変更になりますが、同じく導入予定です。

> 前作は旦那は縛られていましたけど、今回は弟が自ら
> 聞きたいエピソードを選択するのはどうでしょうかね?
> 懺悔部屋を弟アイコンで歩きまわって各寝とり男の
> アイコンに話かけると、姉が説明を始め
> 各告白イベントが発生するのはどうでしょうか?
> 弟君が聞きたいようで聞きたくない、でも興奮してしまう
> 怖いもの見たさに姉から恐る恐る聞き出していく
> ドキドキ感があると思います。

姉の知りたいようで知りたくないヒミツを…
と言うのはいいですね。
個人的にこの方が面白いと思いますので
このシステムでやってみようかと思います。
11. Posted by yat   2018年11月12日 12:03
コメント有難うございます。

> 新規情報ありがとうございます。
> 開発途中の画像だけでもエロさがビンビンに伝わってきます。

今回ご紹介したイベントはオープニング用なので
皆様の興味を引くように作ってみました。

> 中出しして事後処理を行わなくても妊娠しない場合が
> あるという点は今までよりもリアリティがあっていいと思います。

ひと晩眠るシステムは夜中の徘徊と合わせると
やはり分かりにくい部分が残ってしまうので
それを何とか解決してみようと思いました。

> なにより何度も中出しされて子宮耐久度が破られて
> 妊娠する部分が相手に屈服するというイメージが強調されていいですね。
> アイテムで即妊娠もできるので、素早く妊娠させたい人にも
> 対応できていて素晴らしいと思います。

男性によって射精の勢いを変えてありますので
まだ子宮耐久度が残っているからと言って
エッチをすると…のようなイベントも考えてます。

> 要望です。
> 1.ママショタプレイ子作り
> 孤児などの理由で女主人公に母性を求める少年との
> ママショタプレイでの子作りが欲しいです。

今回のストーリーカラーから考えると
この様なイベントは必要とされていると
思いますのでおそらく実装されます。

> 2.ストーリー上の浮気相手との強制妊娠の回避
> メインストーリーでの男主人公以外のキャラとの
> 強制妊娠を回避できるようにしてほしいです。
> 前作での異種姦強制妊娠が少し苦手だったので、
> 提案させていただきました。

この点は反省点として製作しておりますので
強制妊娠イベントは無いと思います。
もうひとつ言いますと、今作は相手を人間に絞る予定です。
9. Posted by yat   2018年11月11日 17:51
コメント有難うございます。

> 毎回断面図や受精カットインを導入して頂きありがとうございます。
> 特に受精カットインは精子が卵子に入り込んで細胞分裂を始める辺りに
> こだわりを感じられ、毎回見るたびに興奮と嬉しさ感ます。

妊娠を売りにしているので孕ませ感が欲しいと言うのと
ゲーム的に妊娠したと言うことを伝えた方が分かり易いと思い
受精シーンは入れるようにしてあります。

> 個人的な要望ですが、セックス中の断面図を
> もう少しリアルに描写して貰えると嬉しいです。
> 今まではデフォルメのきいた風船状の丸い形の子宮描写ですが、
> 卵巣や卵管もある逆三角形状のもう少しリアルに寄せた断面図が見たいです。

現在、妊娠検査薬に使っているようなアングルで
子宮のカットインを2枚ほど新規に描き下ろしています。
ただ、卵巣・卵管表現は片方だけですので
時間的余裕がありましたらご要望の通りのカットイン
(横向きの子宮)をもう1枚ほど描いてみます。

> あと受精カットインも卵子の回りにぐるっと
> 何匹もの精子達が取り囲んでいると、無防備な卵子が
> 精子に無惨に犯されてる感が上がって良いのではないかと思います。

こちらも余裕がありましたら描いてみます。
まずはイベント用のイラストを優先的に仕上げさせて
いただきますので、その点はご容赦ください。

> エリーもプレイしていたのでこの度はエリーの姿が
> 久しぶりに見られてとても嬉しいです、制作頑張って下さい。

前のコメントでも書きましたように、エリーのバッドエンド側の
ストーリーに救いを入れておきたかったので再登場させました。
今作におけるエリーの役割はウェンディがハッピーエンドを
迎えるための橋渡し役をお願いしようと思っています。
7. Posted by yat   2018年11月10日 12:17
コメント有難うございます。

> 子宮耐久度というパラメーターが斬新ですね!
> もし子宮耐久度が下がったら子宮脱になるとか
> 子宮口を閉じる力を喪失するとかを想ったんですが
> これが0になると妊娠になるなんて、
> 排卵期以外(生理中とか)でも妊娠が発生するかなと
> 思いました

子宮耐久度は新しい妊娠コントロールのアイデアとして
以前いただいたコメントからの実装をやってみました。
排卵期の設定はありませんが「排卵誘発剤」による
子宮耐久度無視の一発妊娠は可能です。
逆に「避妊薬」による妊娠無しの膣内射精プレイだけを
楽しめるようにもしてあります。

> マ〇屁ピストンを見て今作もマ〇屁が入ると安心しました。

これは個人的趣味なので外しません。
マ〇屁の利用法はまだアイデアが無いので
効果音のみの実装となっています。
5. Posted by yat   2018年11月06日 07:42
コメント有難うございます。

> 写真付きパンツからのイベントは、
> 身バレを愉しむ背徳感です。

これについては顔を直接入れていない写真だったので
油断していたところ、部分的な特徴からバレた
と言うような感じでシナリオを作りたいと思っています。
相手を誰にするかはまだ未定です。

> ただ、背徳感的に弟にバレるのは避けた方が無難です。

これは守ります。
弟バレにすると今作のコンセプトから外れますので。
ですので

> 1.写真付きパンツを購入した知らない人に気が付かれる
> →弟にバラされたくなかったらと脅されエッチ

おそらくこの方向で処理すると思います。
パンツの匂いの表現についてはあまりリアルは方向で表現せず
「強めの、甘酸っぱい香り」のような表現にします。

> 新作については、冒頭の導入でロイ君とエッチはしなくても、
> 日常での親密具合を示す掛け合い会話が欲しいです。
> モノローグで説明文で、弟が大好きということを流すより、
> ヒロインの台詞として大好きという単語を使っている方が、
> 後々の背徳感が増すので。

ここの部分はその様にシナリオを書いておきました。
エリーたちと共に姉弟カップルであることを強調しておきました。

> 衣装は個人的に落ち着いた感じで好きです。
> 色合いが定番の黒ワンピに白ブラウスといった感じで、
> 黒系統は髪色が映えて宜しいかと。

衣裳デザインも、冒頭のシナリオで触れているのですが
「学校を出たばかり」と言う設定なので少し制服的な
デザインにしてみました。
ウェンディの年齢もそれに倣った設定です。
4. Posted by yat   2018年11月06日 07:26
コメント有難うございます。

> 相変わらずおねショタ描写に力が入っていて嬉しいです。
> 質問ですが、サブヒロインのエリーは最初から
> 浮気相手キャラと子作り可能ですか?
> 複数の女性が同時期に同じ父親の赤ちゃんを
> 妊娠するボテ腹ハーレムが好きなので、あってくれると嬉しいです。

現状出来ている立ち絵では妊娠状態は描きあがっているので
エンディング前にエリーの妊娠状態を入れることは可能です。
イベントはウェンディに比べると限られるかもしれませんが
実装できるようにチャレンジしてみます。
2. Posted by yat   2018年11月04日 06:58
コメント有難うございます。

> 1.ゲストはエリー姉弟だったのですね!
> しかも新規イラスト...感激です!(リックも可愛い)
> 彼女達は本編では凄絶かつ苦難多き冒険だったので、
> 願わくば明るくコメディタッチな物語がみたいですね!

シナリオはそのつもりで作っております。
時間的には繋がっていまして、エリーの
バッドエンドの後と言う設定になっています。
あのシナリオはいま思うと流石にアレだったので
エリー、リックのふたりへ救いを入れるという意味でも
数年越しで新作のシナリオへと組み込んでみました。

> 2.ミニゲームのポーカーではこれまでのヒロインの
> 画像があるので、モブキャラでも良いので出演して
> 欲しいですね。

あまり作品が入り乱れると、新作のヒロイン
ウェンディの影が薄くなりますので
仮に入ったとしても、もうひとりくらいだと思います。
現状ではまだ予定はありません。

> 3.「王妃」からでたレコード、とても良かったので
> 過去作品でも使われた「BGMの変更」機能とか
> 可能であれば欲しいです。

バトルやマップ全体に対してBGM変更機能を入れるのは
多分、開発段階のかなり後になると思います。
規格の仕様を決定してからどのBGMを取り入れなおし、
どう変更するかと言う話になってしまいますので。

多分入るとすれば、ひとつ上のコメントで頂きましたように
過去のヒロイン隠しボスバトル→レコードゲット→以降は
バトルBGM変更可能、と言うような流れになると思いますが、
これはまだ仮定の話です。

今の状況ですと、この機能を取り入れる予定は無いまま
開発を続けておりますので可能性は半分半分と言う感じです、
申し訳ありません。

コメントする

名前
 
  絵文字