2018年08月02日


今までのRPG関係の全記事はこちらから


「王妃様の浮気子作りダイアリー」体験版がVer3.13へとバージョンアップしました。
新しいファイルのDLは下のアドレスからどうぞ。(DMM様もVer3.13です)
Ver3.00のバージョンアップでは、ゲーム全体に関係する追加機能があります。
下の変更部分をお読みください。
※注意:Ver2.20以降ではセーブデータを不具合なく引き継ぐには一定の手順が必要です。
詳しい手順はこのエントリ下部に記載してあります、必ずご確認ください。
また、この回避手順を取って不具合が回避できたと確認できるまで
Ver2.12までの旧バージョンの体験版は削除しないようにお願い致します。(2018/05/29)

http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ223443.html

https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_129012/?dmmref=ListTrailerDate&i3_ref=list&i3_ord=10

Queen_DLpackageQueen_DLFace_100

告知ムービーはこちらです


ゲーム内容はムービーや画像で書かれている通りです。
レティシアに夫以外の種をつけまくってください。
体験版では3人ほどの出生証明書が手に入ります。

別エントリで書きましたもう一人の女性キャラが
仲間になるところで体験版は終了します。
そのキャラによる夜のお散歩も出来ます。

体験版に関するバグ報告などありましたら
こちらのエントリまでお願い致します。

AD_Queen_01AD_Queen_02AD_Queen_03

AD_Queen_04AD_Queen_05AD_Queen_06

AD_Queen_07AD_Queen_08AD_Queen_09AD_Queen_10

------------------------------------------------------------------------------------
■ Ver3.13の修正箇所

セーブデータはVer1.00から引継ぎ出来ますが
下にあるVer2.20の注意点を必ずご確認ください

01.パンツ売買時、1枚以上売り残した状態であると取引をキャンセルしても
     パンツを売り切るまで取引が続いてしまう不具合の修正------------------------------------------------------------------------------------
■ Ver3.12の修正箇所

01.魔法屋で睡眠薬を調剤するとき匂い付きパンツを装着したまま頼み
     かつ、それが唯一の手持ちパンツであった場合に調剤が終わると
     匂い付きパンツを穿いた状態のままパンツだけがアイテムから差し引かれ、
     新しい匂い付きパンツを作れなくなってしまう不具合の修正
  (この不具合が生じた方はそのまま宿屋で朝まで眠ってください
     状況がリセットされ、新しい匂い付きパンツを作れるようになります)
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■ Ver3.11の修正箇所

01.匂い付きパンツを作るためのバトルカウント回数が
   カウントオーバーを起こし、再度匂い付きパンツが作れなくなった場合
   新しくパンツを穿きなおすことで回避できるように修正

   何度バトルを繰り返しても、宿屋に泊まっても匂い付きパンツが
   作れなくなってしまったという方は、以下をお試しください

A…パンツを穿いていない場合は新しいパンツを穿く
B…パンツを穿いている場合はいったん脱ぎ、履きなおす
C…匂い付きパンツを穿いている場合はいったん
   その匂い付きパンツを脱ぎ、新しいパンツに穿きなおす
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■ Ver3.10の修正箇所

01.バトルのターン開始時にターン数を表示するように改変

02.アベルの装備品に関してバランス調整
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■ Ver3.00の修正箇所

01.新規追加アイテム「精力剤」について魔法屋の説明追加
このアイテムは体験版では出現しませんが
製品版において「一度エッチを終えた相手ともう一度エッチし、
再びお金がもらえるアイテム」として機能します。
調剤に必要なアイテムは体験版で手に入るようにVerUPしました。
下の説明にある「モンスターの肉」がその必要アイテムです。

02.合成用アイテム「モンスターの肉」新規追加
   その説明キャラクターを魔法屋内部に追加

Ver3.00_魔法屋精力剤

03.モンスタードロップアイテム設定変更・モンスターの肉を追加
  (これによって調剤される薬「精力剤」は体験版では手に入りません)

04.ハーブの村、トゾックの山マップに落ち葉エフェクト追加

05.一部イベントで「スキップしない」を選んだ場合、
   マップ補助表示が消えずにイベントが開始する不具合の修正

06.画像キャッシュ動作改善、マップ移動時のレスポンス改善
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■ Ver2.61の修正箇所

01.酒場の客のセリフ修正

02.宿屋宿泊の際の体力回復処理の修正

03.訓練場の衛兵のセリフにアイテム「魔物の鈴」に関する記述を追加
 (このアイテムは体験版では手に入りません)

04.妊娠シーンのレティシアのセリフを父親キャラごとに追加
   このセリフを見るために必要な淫乱度は130以上です

05.パンツ売却時・イベント終了時に入手出来るお金のバランス再調整
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■ Ver2.60の修正箇所

01.酒場でレティシアの名前を変更した際に
   異なった名前が表示される不具合の修正
 (ゲームデータ的には変更した名前は正確に反映されています)

02.コンフィグスイッチの立ち絵表示スイッチ切り替え時の不具合修正

03.ハーブの村の問題を解決し終えた後の山賊の頭のセリフ修正

04.パンツ売却時・イベント終了時に入手出来るお金のバランス調整

05.アイテム「レコード-村」を追加収録
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■ Ver2.52の修正箇所

01.クラリスと入れ替わり中のアイテム「毛生え薬」と
  「匂い付きパンツ」の使用時に関するセリフを再修正
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■ Ver2.51の修正箇所

01.クラリスと入れ替わり中、アイテム使用時のセリフが
   レティシアのセリフで表示されていた部分を修正
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■ Ver2.50の修正箇所

01.妊娠検査薬に関する説明を
   いつでも使用できるものとして修正

02.ライマリー城下町の南に水浴び・剃毛ポイントを追加
   それに伴いアイテム「シェービングクリーム」を追加
   道具屋で購入できます
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■ Ver2.42の修正箇所

01.ライマリー城下町の武器屋にいるNPCの会話内容の修正

02.ライマリー城下町の道具屋に一日のおしっこ回数および
   おしっこと空きビンの関係を説明するNPCを追加
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■ Ver2.41の修正箇所

01.宣伝チラシを閲覧後、立ち絵表示が消失する不具合の修正

02.アイテム「手鏡」を使った時の回数ステータス表示の内容変更

03.夜中のライマリー城下町でクラリスと雑談をする際の会話内容の修正
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■ Ver2.40の修正箇所

01.イベントスキップ機能がライマリー城下町夜の宿屋の風呂で
   反映されていなかった不具合の修正

02.複数イベントの男性から妊娠前に膣内射精を受けた場合の
   膣内精液の管理ミスの修正、この修正により
   最後に射精した男性の精液のみが妊娠の対象になります
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■ Ver2.30の修正箇所

01.一度見たイベントはスキップできるように機能追加

02.匂い付きパンツを複数売却しようとすると
     エラーが出る不具合を修正
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■ Ver2.20の修正箇所及び不具合回避セーブデータの作成手順

修正箇所…一晩明けた状態でも眠る前のパーティーメンバーの
                  並び順を記憶しておけるように修正

※セーブデータはVer1.00から引継ぎ出来ますが
まず旧バージョンのセーブデータがどちらの状態で
存在するのかをご確認ください。
Ver2.20を新規に始められる方は以下の注意は一切関係ありません。

A.ゲーム内時間の「昼間」にセーブしてある場合
→問題なく新バージョンでゲームを再開でき、
  製品版へもセーブデータを引き継ぐことが出来ます。
  そのままバージョンアップしてください。

B.ゲーム内時間の「夜中」にセーブしてある場合
→そのままゲームを再開すると不具合が発生します
    以下の手順通りにセーブデータを作成してください

01.まず旧バージョンの体験版を起動します。
     その旧バージョンで「昼間」にしてセーブをしてください。
02.そのセーブデータを新しいバージョンの体験版に移動させ
     ゲームを再開してください、これで不具合発生が回避できます。
03.何度か宿屋に泊まって一晩明かすということを繰り返した後でも
    加入済みのパーティーメンバーが全員表示され
    その並び順が記憶されていれば正常な動作となります。

ちなみに不具合はこのように発生します。
Ver2.20不具合回避説明画面
説明書きの文章を省いた状態が不具合の画面ですが
昼間にしたとたん、パーティーメンバーが
一切表示されない状態でゲームが再開してしまいます。
更にはスキルもアイテムも使用不可の状態になり
ゲームの進行が不可能となってしまいます。

ですので、旧バージョンにおいて
夜中にセーブしてある場合は上記のセーブデータ作成手順を
必ず守っていただくようにお願い申し上げます。
お手数をお掛けいたします。
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■ Ver2.12の修正箇所
セーブデータはVer1.00から引継ぎ出来ます

01.夜の城下町でクラリスのスライムデトックスイベントが
   一晩眠った後でも再発生しない不具合の修正
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■ Ver2.11の修正箇所

01.宿屋の剃毛イベントがエッチイベントへ発展する際の
   淫乱度チェックを廃止しました(以前は淫乱度10が必要)

02.出産確認部屋のヒントを少々詳細な表現へ変更しました
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■ Ver2.10の修正箇所

01.パーティーメンバー「サダオ」の習得スキル
「マサカリ割りLV1」の習得に関する変更点

→「マサカリ割りLV1」は本来LV10で自動習得するものでしたが
設定ミスにより習得できないままゲームが進行してしまっていました。
ですので、このスキルについては習得をイベントへと切り替えました。
そのスキル習得イベントの場所は下の画像を参照してください。

木こり01木こり02

街道のライマリー城南側にいる「木こり」に話しかけてください。
サダオのレベルが10以上であればこのイベントで習得できます。
それ以下の場合はそのレベルになるまでサダオを成長させてください。

(プレイヤーの方によってはサダオのレベルがLV27になった時に
同様の不具合が生じるかと思われますが無視していただいて結構です。
こちらの問題は製品版で修正可能になります。)
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■ Ver2.00の修正箇所

01.宿屋のおしゃぶりイベントに関する画像表示の修正
→パンツ装着の有無を反映しました、全裸の場合で変化が起こります
このイベントの記憶をお持ちの方はすぐにご確認いただけます。

02.アベルに城下町の魔法屋でヒールLV1が習得できるよう機能を追加
→画像をご覧ください、カウンターにいる魔法屋の数が増えています
左の魔法屋がレティシア用、右の魔法屋がアベル用です。
ある一定のイベントをクリアするとアベルが魔法「ヒールLV1」を覚えます。
体験版Ver2.00をDLされた方は魔法屋に話しかけてみてください。
魔法屋カウンター

03.クラリスのスキル「投げキッス」のスキル効果の変更
→攻撃スキルから、攻撃・防御力をアップする補助魔法へと効果が
変更になっております、バトルでご確認ください。

04.ゲーム進行のヒントを表示する「ヒント部屋」を新設
→画像をご覧ください、
ライマリー城内・ハーブ村からヒント部屋へ入れるようになっています

ヒント部屋_01ヒント部屋入り口_01ヒント部屋入り口_02

ヒント部屋_02ヒント部屋入り口_03

05.アベルのダブルソードが使用不可だった問題の修正
→使用可能になっています、バトルでご確認ください

06.酒場の仲間のヒントの内容変更
→もう少し詳細な説明に変更になっています
Ver1.00では一言のみだったヒントが具体的な仲間キャラの
イメージを表記するなど少しセリフの量が増えています
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以上です


(11:26)

この記事へのコメント

29. Posted by yat   2018年07月26日 05:43
不具合報告ありがとうございます。

> 殲滅モードで経験値稼ぎをしてるときだったのですが
> レアモンスターが現れて、倒しました。
> しかしそれ以降、パンツが匂い付きにならなくなりました。
> ちゃんと履いているし、何十匹倒しても変化しません。
> レアモンスターのバグでしょうか?

こちらで調べましたところ、この原因はバトル終了時に
パンツに汗が染み込んでいることをカウントする回数が
通常バトルと殲滅モードでカウントにズレが存在したため
カウントオーバーを起こしてしまったと判明しました。

殲滅モードの状態で、あと1回で匂い付きパンツが出来る段階で
通常バトルが挟まると、このカウントオーバーが発生します。
そのバトルがレアモンスターとの遭遇で発生したものと判明しました。

ですので、このようなカウントオーバーが起こった場合
「新しいパンツを穿く」ことで回数のカウントを0に戻し
状況をリセットできるようにプログラムを修正しました。
新しくパンツを穿きなおすと再び匂い付きパンツが作れます。

すぐに修正版をアップロードしますので
しばらくお待ちください、ご迷惑をお掛けいたします。
28. Posted by yat   2018年07月25日 06:26
コメント有難うございます。

> ①女性キャラは「特技」と「魔法」両方使えるキャラが多いですが、
> 男性キャラ(特に主人公)が「特技」主体なので、終盤での回復や
> 状態変化を治す手立てが少ないのに苦労しました。
> そう言った意味で今作の「アベルの回復魔法取得(出来れば
> 「キュア」も欲しかったですが)」は良い追加要素だと思っております。
> 主人公ですから、攻防達者な「勇者」ポジションのキャラが
> 「男性」にいても良いと常々思っておりました。

今作では仲間が多いので、ひとりのキャラに
バランスが偏らないようスキルを割り振っています。
製品版で増える仲間の分も合わせて
メンバーの組み合わせをお楽しみください。
このキャラがひとり居ればすべてにおいて万全、
またはどの面においても全く役に立たないと言うような
極端なキャラクターは作らなかったつもりです。
どのキャラクターもどこかに光るものを配置しておきました。

> ②今作の女性主人公「レティシア」は、前作の女性主人公
> 「エミリア」と比べると、王妃という事もあってか温和で
> 清楚なイメージが良いです。また、「アベル」の事を
> 一途に想うセリフも多いのが良いです。
> 浮気要素が入った「渚」でも、女性主人公の「渚」は
> 「闇」を感じませんでしたので、今作の「レティシア」には
> そういう「闇」がない事(あったとしても何処かで笑い話の様に
> 補完されれば良いですが)を期待しています。

今作では、エミリアに関して同様のご意見をいくつか頂いたので
体験版の範囲でそちら側への気配を感じ取らなかったのであれば
製品版も同じような雰囲気でお楽しみ頂けるようになっていると
思います。

アベルに関しては種無しであるという設定のために
良い方向に導いてほしいと言うご意見も頂いておりますので、
そちら側にシナリオを調整したつもりです。

27. Posted by yat   2018年07月21日 18:02
コメント有難うございます。

> 「レコード」というアイテムでフィールドや村のBGMが聴けるので
> BGM好きとしては嬉しいアイテムです。
> 戦闘BGMの試聴や変更が出来たらと思っています。

大丈夫です、既に製品版では聴けるように実装済みです。
手に入るのはゲーム的に後の方になりますが
頑張って手に入れてみてください。
26. Posted by yat   2018年07月16日 06:13
コメント有難うございます。

> 製品版の発売日が決まった、との事ですね。
> 体験版からの入念なアップデート、お疲れ様でございました。

ありがとうございます、今作も何とか形に出来ました。
体験版のうちに皆様からのご意見を頂けたお陰で
大方の問題を修正できてよかったと思います。

> 少々気が早いのですが、もし製品版でも不具合や要望があるときは、
> 体験版の時のように報告すればよろしいでしょうか?

はい、製品版用の新しいエントリを用意しますので
そちらのコメント欄をご利用ください。
まだまだご面倒をお掛けするとは思いますが
よろしくお願い致します。
25. Posted by yat   2018年07月08日 07:13
コメント有難うございます。

> ゲームで得られるゴールドですが「エリー」や「渚ママ」の様な
> ドーピングのみの成長システムなら、そのゲームシステムで
> 恩恵を受けましたが、それ以外は基本レベルアップの成長なので
> ゴールドがいつも余りがちです。余りがちのゴールドの使い道を
> 製品版での調整、若しくは次回作で是非反映して欲しいです。

製品版ではドーピングアイテムの購入ショップがあります。
体験版でもハーブ村のNPCに話させましたがレベルUPアイテムの
「成長の実」もそこで購入するという流れになります。
無駄なバトルは繰り返したくないという方はこの方法で
キャラクターを成長させてください。

また、今作は仲間が多いのでそのキャラ用の装備購入や
高額なアイテム購入・イベント発生費用などが存在する関係で
お金は多めになるように調整してあります。

極端な話を言うと、お金があるとゲームプレイ時間の
短縮が出来るようなバランスとなっております。
手軽にエッチイベントを発生させ、楽しめるように
と言う方向性でバランス調整してあります。

それでも現在のテストプレイでは
エンディングまで6時間程度になります。
24. Posted by yat   2018年07月08日 00:11
コメント有難うございます。

山賊の扱いについては少々修正しました。
もうちょっと明確に山賊からは足を洗う
決意を固めた表現に修正しました。
体験版の次回更新で反映します。

膣内洗浄は急遽思いついたものなので
表現に足りない部分があって申し訳ありません。
頂いた部分については次回作で反映してみたいと思います。

大王とレティシアの関係はなんと言うか身内の中で起こる
ちょっとした色事な感じを出してみようと思い、さりとて
あまり遠回しな表現だと分かりづらいかと思って
体験版に収録した表現になりました。
製品版でどのようなことになるのか詳しくは書けませんので
とりあえず現状の表現で留めておきます。
23. Posted by yat   2018年07月04日 07:09
コメント有難うございました。

頂いた件に関しましては再アップロードで対応します。
現状では重要な部分は省いて体験版となっておりますので
特に問題は無いと思います。
22. Posted by yat   2018年07月03日 05:34
コメント有難うございます。

> ①「妊娠検査薬」を使うと、クラリスが使用しているのに
> 「レティシア:・・・レティシア様の妊娠検査、してみようかな♡」
> となっております。

キャラクター名の指定ミスでした、修正します。
また製品版の登録日が近づいておりますので
ゲーム進行に影響を及ぼさない
細かい修正につきましては今月中のいずれか、
と言う形でアップロードさせて頂きます。
製品版の最終チェック作業を優先したいと
考えております。

> ②クラリスが胴体防具を取ると全裸になりますが、
> その際頭につけている飾りも取れるグラフィックになりますが、
> レティシアは冠が付いている状態です。
> お風呂の場合はすべて取れて頭の部分には飾りがない状態になるので、
> レティシアのグラフィックの統一をお願いします。

これに関しましては、有る場合と無い場合の
製作側の想定によるものです。
通常エッチイベントにつきましてはこちらの
個人的感覚によってその有無を選択しているので
(全裸徘徊の様にビジュアル的に飾りが欲しい場合など)
その部分においては受け取り方のズレがあると思いますが、
少なくともお風呂に関しては飾りは付けて入らないだろう…
と言うような感じでグラフィックを選択しております。

クラリスはその辺を気にせずにすべてを脱ぎ捨て、
全裸になるタイプなのだとお考え下さい。
21. Posted by yat   2018年07月01日 05:19
コメント有難うございます。

> ①レティシアが「匂い付きパンツ」を脱いでいる状態で
> クラリスが「匂い付きパンツ」を使おうとすると、
> 「クラリスはレティシアにどうするか聞きに行った」と出ますが、
> この時はこの文言は不要かと思います。

非装着時には頂いたコメントの通りに文章を削除し、
装着時にはクラリスのセリフを以下の文章に変更しました。
「レティシア様…いま、お履きになっている
匂い付きパンツですが、いかがいたしますか?」
このセリフの後に匂い付きパンツを脱ぐかどうかの
選択肢が表示されるようになったので文章的な
不自然さは消えたと思います。

ですので、非装着時には何も聞かずに
パンツの匂いを嗅ぐだけと言う行為に修正されました。

> ②「妊娠検査薬」の使用時、クラリスがプレイヤーに
> どうするかのセリフがありませんでした。

こちらはチェックミスでした。
次回更新で修正されます。

> ③レティシアが「剃毛済み」の時に毛生え薬を使うと
楽し気に使いますが、この時使うか使わないか聞かずに使用するため
使うか使わないか聞くのもアリかと思います。

毛生え薬を使う時に選択肢を表示するように修正しました。
クラリスが使う時も同様の処理にし、使った場合のレティシアの
反応セリフをひとつ増やしました。
20. Posted by yat   2018年06月28日 05:15
コメント有難うございます。

> ①アップデートの「毛の処理」ですが、簡易的Hシーンは良かったです。
> クラリスの性格もより深く知る事が出来ました。
> (ただ、ハルトには刺激が強過ぎるイベントでしたが(笑))

おかげさまで製品版エリアについても
同様のイベントを付加することが出来ました。
お風呂や剃毛をしつつ、他メンバーとの会話を
数種類楽しむことが出来るようになりました。

> ②夜の散歩ですが、クラリスにキャラチェンジした時に
「子宝飴」や「パンツ」と言った、レティシアのみが使える
> アイテムを使おうとすると、その場にいないレティシアが
> 使える様になっているので違和感を感じました。

この点はセリフの追加で修正できると思います。
次回更新をお待ちください。
19. Posted by yat   2018年06月28日 05:10
コメント有難うございます。

> プレイ環境に寄るものなのかもしれないのですが、
> 城から入り口前、城下町マップに出た際
> 極端な移動測度の低下が見られました。
> 城内や城下町の施設内に入ると速度も戻るのですが、
> 改善方法は御座いますか?

こちらでは極端な速度低下は確認されておりません。
現状では添付テキストの通りの改善策である

1.ゲームを起動し、プレイウィンドウが出ている時に
F1キーを押してセッティングウィンドウを表示する
2.「ゲーム画面のちらつきを抑える」の
チェックボックスを「オフ」にする

以外の方法は申し訳ありませんがございません。
画面処理についてはプログラムシステムの
かなり根本の方の問題となっておりますので
こちらではこれ以上の手出しが出来ない状況と
なっております。なにとぞご理解ください。
18. Posted by yat   2018年06月24日 02:00
コメント有難うございます。

> おしっこ回数の説明のNPCがどうなるか
> 期待していましたが、とても満足です。
> というより、いつもながら豊富なアイディアに脱帽です。
> まさかあのようなNPCを置くとは(笑)

サダオのスキル修正の時もだったのですが、
とりあえずそういう修正をするにしても
出来るだけ自然に馴染ませようと思いまして。
その部分だけ露骨に浮いてしまうと
自分自身が後々後悔しそうで。

>「シェービングクリーム」の説明をするNPCがライマリー
> 城下町にいましたが、このアイテムは製品版の実装でしょうか?
> また、「妊娠検査薬」はアイテム欄に「トイレ限定なので~」と
> ありますがどこでも使える仕様になっております。

こちらはどちらも当方のうっかりです。
次回更新で文章を修正します。
どうにもここ数回の更新内容は最初のシステム構築を
したまま…と言うパターンが散見されますね。
今作は細かいところで仕様変更が相次いでおりますので
もう一度見直すように注意します。

> 製品版開発の忙しい中、細かい部分の指摘をして
> 申し訳ありませんが、私としても貴殿の作品は大変満足かつ
> 楽しませてもらっている一人なので、よろしくお願いします。

こちらこそいつも細かい部分までチェックして
頂いて大変助かっております。
製品版までにはこのような表現の間違いなどの
細かいミスまで含め、すべて修正したいと思っておりますので
お気づきのことは何でもコメントをお願い致します。
17. Posted by yat   2018年06月21日 05:16
コメント有難うございます。

> ①ライマリー城下町の武器屋で武器の説明をしてくれるNPC

この説明文はかなり前に作ったものなので見落としていました。
現在のメンバーシステムに沿ったものに修正します。

> ②「おしっこ回数は宿屋に泊まるとリセットされる」という事でしたが、
> それをゲーム中で説明してくれる一文が欲しかったです。

この点も修正します。多分ライマリー城下町のどこかに
新しいキャラを配置するという形になると思います。
16. Posted by yat   2018年06月20日 07:40
コメント有難うございます。

> ①2.41の新機能「手鏡のパラメータのおしっこ回数」ですが、
> おしっこをすると回数はカウントされますが、宿屋に泊まると
> ゼロに戻ります。(仕様でしたら申し訳ございません)

こちらのおしっこ回数は「その日にした回数」のカウントです。
ですので、宿屋に泊まるとゼロに戻り再びおしっこ出来ることを
示しています。水ボトルを飲んだ場合も同様の処理になります。

> ②「クラリスと雑談」ですが、ここでレティシアが
> 何かしら反応があれば面白いかなと思いました。

クラリスとの雑談はある程度の「その街で起こる
イベントへのヒント」として存在しています。
ですので、レティシアとの会話を入れてみたかったのですが
イベント成立前後などの絡みがあって、会話のパターンが
膨大になるので現在の処理にさせて頂いております。
手が入れられるようであれば、もう少し何とかしてみます。

> ③フィールドでおしっこする時も誰か反応があったら
> (「渚ママ」の時のユウの反応の様な)面白いかもと思いました。

初めはアベルのセリフを仕込んでおいたのですが
アベルは分身扱いになり意思を持たないメンバーと
なったので現状の処理となりました。
ですが、製品版に収録される場所では特定の相手に
レティシアやクラリスのおしっこを見せるイベントが
有りますのでセリフのパターンはそちらでお楽しみください。

では、これからもお気づきの点がありましたらすぐに
コメントをお寄せください。出来る限り対処させて頂きます。
15. Posted by yat   2018年06月17日 05:26
コメント並びに不具合報告ありがとうございます。
ご報告は大変役に立っておりますので
どんな小さなものでも見つけ次第ご報告ください。
やはり不具合がある状態で作品をお渡しすると言うのは
製作側として申し訳なく思いますので。

> ①アイテムにある「宣伝チラシ」ですが、
> レティシアの立ち絵がONの状態で一番最初に「若妻」の
> コマーシャルを見て「見るのをやめる」を選択すると
> レティシアの立ち絵がOFF(コンフィグスイッチではONの状態)
> になっていました。

原因を見つけ、修正いたしました。
次回更新で反映させて頂きます。
現状では何かしらイベントを行えば立ち絵は
復帰いたしますのでそのようにして回避してください。
一番簡単な回避方法はコメントで仰っておられる
「宿屋で朝まで眠る」です。

> ②レティシアの「おしっこ」ですが、あと何回できるかと言う
> 表示があるとわかりやすいかな、と思いました。
> ③アイテムの手鏡でわかる「出産回数」ですが、
> 今回は基本「浮気」なので「出産回数」「出産回数・浮気」の
> それぞれのカウントが重複してるのに少々違和感を覚えました。

この2つにつきましても表示の内容を修正してみます。
出産回数・浮気の表示の代わりにおしっこ回数を表示してみます。
アベルとの出産回数はのちのち別イベントで分かるように
なっておりますのでそちらでご覧いただくことになります。
14. Posted by yat   2018年06月15日 23:39
不具合報告ありがとうございます。

> ①産院での看護師の妊娠についての説明ですが、
> 異なるイベントの男性と同時に関係を持った場合
> 精液が上書きではなく上積みされてしまいます。

これは膣内射精された精液の管理にミスが見つかりました。
修正によって、最後の男性の精液のみが残るようにいたします。
これは重要な修正ですのでご報告は大変助かりました。
修正作業の結果、最後の精液で妊娠し
他の精液は上書きで消失したことを確認しました。

> ②イベントスキップ機能ですが、ライマリー城下町
> の夜中の宿屋のお風呂場Hに反映されていませんでした。

こちらも記憶保有の管理にミスが見つかりました。
この記憶を持っている状態でイベントスキップ
できるように修正いたしました。

修正版をすぐにアップロードいたします。
しばらくお待ちください。
13. Posted by yat   2018年06月13日 16:36
不具合報告ありがとうございます。

> Ver.2.20
> 匂い付きパンツを売ろうとするとエラー
> 王妃様の浮気子作りダイアリー 体験版 Ver2.20
> ファイルが見つかりません:

この不具合について修正対応いたしました。
すぐに修正版をアップロードいたしますので
しばらくお待ちください。
ご報告ありがとうございました。
12. Posted by yat   2018年06月10日 00:41
コメント有難うございます。
ご要望の件ですが、

> ①「淫乱度によってHシーンのセリフが少し変わる
> (低い時は恥じらい、高い時は堂々としている)」
> というのはどうでしょうか?

マン屁差分のような感じで雰囲気の違ったセリフを
挿入することは可能だと思います。
たださすがに全文は作業量的に無理なので、
マン屁差分同様の部分的な差し替えにとどまると思います。

> ②「渚ママ」の様な「一度クリアしたら、既にHシーンを見た
> シチュエーションが変わる」というのをまた入れて欲しいです。

こちらも時間的に余裕があるかどうかが問題となると思います。
とりあえずイベントの数を多くすることを最優先に作業を
行っております。

今作も一部ですがエンディングの前後で
状況が変わるイベントを入れてあります。
少しだけですがお楽しみいただけるかと。

> ③別作品に出たキャラがゲストの様に出る、
> というのはどうでしょうか?

過去作コレットの時に牛娘メイを出演させてみましたが
ああ言うシナリオを書くのは、そのキャラの別の表情を
描くのが楽しいので再度のチャンスは伺っています。
世界観を壊さないようなキャラの登場のさせ方を
考えついたらやってみたいと思います。
11. Posted by yat   2018年06月08日 06:10
コメント有難うございます。

> レティシアが普段が水着の様な服なので、
> 全裸になった時のNPCの反応に違和感を感じました。

作者自身が水着と全裸の状態では
「見えた!」感がかなり変わる人間なので、
これはもう作者の頭の中からして
そう言う世界なのだと言うご理解でお願いします。
未だに心構えのないままお風呂シーンなどを
目にすると軽く戸惑うレベルの人間なのです。

その割にはレティシアの衣装は「エロゲーだから」
と言う理由だけであの様なデザインにしてしまいますが。

> 出来ればで良いのですが、一度見たHシーンは
> スキップ機能か何かつけて頂けたら、と思いました。

こちらは最終的な調整で何とかするつもりです。
その時は体験版も併せてアップデートします。
10. Posted by yat   2018年05月30日 18:45
コメント有難うございます。

> 以前要望していたPTメンバーの配置記憶を
> 実装して頂きありがとうございます。

この件に関する追加のプログラムを探していたら
見つかりましたので実装してみました。
そう言う意味では今回のバージョンアップは手間が
かかっておりませんのでお気になさらないで下さい。

パーティーの並び順が朝になるたびにリセットされるという
現象は自分自身でも直すべき問題だとは思っておりましたし
何より快適なプレイを妨げるものは出来るだけ排除したい、
という考えを持って開発に取り掛かっておりますので
これからもそのようなご要望がありましたらどんどん
ご意見をお寄せください。すぐに対応させて頂きます。

> 体験版は繰り返しプレイしており、
> 益々製品版が待ち遠しくなりました。

おかげさまで、オープニングからエンディングまで
通しで遊べるほどに完成してきました。
全ての調整が終わるまで、もうしばらくお待ちください。
9. Posted by yat   2018年05月24日 05:55
体験版のご感想ありがとうございます。

> 「浮気」というのものを面白く穏便に行く展開が良いです。
> 特に、太后のぶっ飛んだお達しがまたツボでした(笑)

お気楽エッチが当サークルの一貫したコンセプトですので
色々な意味で負担を感じずにプレイしていただくことを
念頭にシナリオを練りました。
皇太后のお達しはどこまでも穏便だとさすがにキャラが
動きませんのでシナリオ起動のきっかけとして喋らせました。
こうなった理由はシナリオ序盤のインパクトを付けたかった、
の一言に尽きますが。

> サクサクレベルアップもできるので、ストレスフリーだと思います。
> また、スキルがTP機能ではなく、MP管理になったのも良いと思います。

ゲーム部分はエッチのためのスパイスと思っておりますので
無いと物足りませんが、かけすぎると食べられないものになると
思いながらバランスを調整しています。
スキル周りは統合した方が分かりやすくなるかと思って
MPのみの管理にしました。

> PTの並び替えがデフォルトに戻るのは少々面倒でした。

解散前の並び順を記憶できるシステムがどうにも思いつかなくて
デフォルトの仕様を使っております。
ここは純粋に開発スキル不足です、申し訳ありません。

> 今回は王妃様という事で、丁寧なセリフで淫語は興奮します。
> お付きの女性騎士も良い性格ですし。
> 欲を言えば後1人ぐらい女性キャラが欲しかったです。

ここは一番心配していた部分ですので
良い評価を頂けて安心しております。
淫語は評判が良いようなので採用し続けると思います。

クラリスはこの後もちょこちょこシナリオに絡んできます。
これ以上女性を絡めるとシナリオ、システム共に
整理がつかなくなるのでご勘弁ください。(笑)
今のところ、このボリュームを制御するのが精一杯です。

コメント、ご感想はいつも参考にさせて頂いております。
こちらこそよろしくお願い致します。
8. Posted by yat   2018年05月23日 05:42
はじめまして、コメント有難うございました。

> 初めまして、前々作の渚ママに興奮してたどり着いたものです。
> 初めて同人エロゲを購入しましたがこんなにも興奮するものだとは
> 思っていませんでした

初同人エロゲが当サークルの作品で、その上ご満足いただけたとは
製作者としては嬉しいというか、大変な感動を覚えております。
素直に「作って良かった」と思いました。
この手ごたえを大事にしてこれからも製作に反映させていただきます。
コメントをお寄せいただき有難うございました。

> さて、話題は変わりますが前作に続いて浮気メインの
> スタイルとのことで私すでに興奮が止まりません。
> しかしやはり浮気バレENDも期待している自分もいるのです。

今作はそちらの方向でシナリオを調整してあります。
しかも夫アベルの理解を得られるという穏便な方向で、です。

ですので、どんどん浮気をして赤ちゃんを産みまくっても
夫との関係に亀裂が入ることなく、罪悪感無く色々な
男性との関係をお楽しみいただけます。
現在、開発も終盤に差し掛かっておりますので
この方向に変更はございません、ご安心ください。

それでは今後も当サークルの作品を宜しくお願い致します。
7. Posted by yat   2018年05月17日 07:34
コメント有難うございます。

> ブログページに「Ver2.12」とありますが、
> 最新版の修正内容には「Ver2.11」の表題が複数あります。
> (クラリスのスライムデトックス)

修正しました。
クラリスのスライムデトックスに関する
不具合修正がVer2.12です。

> 記憶部屋で得られるCGのヒントに
> 体験版ではまだ見られないであろうシーンのヒントまであったので
> この様な物はマスクするかした方が良かったと思います。

これについても悩んだのですが
魔法屋でもこのイベントに繋がる話がすでに出てしまっているので
体験版と言えども製品版の話に及んでも仕方が無いかと思いました。

個人的にも体験版で得られる情報の範囲は
製品版とはきっちりと分けておきたかったのですが、
フリーシナリオな部分が出てくるとどうしても
この様に塞いでおくと逆に不自然になってしまうところが
出てしまい、結果としてこの表現にさせて頂いております。

また逆に、製品版をお求めになられた時に前情報も無しに
いきなり出現するヒントがあった場合、それは事実上の
不親切に繋がると言う懸念も製作側としては考えておりまして。
体験版と製品版はそういう意味でもワンセットにした方が
良いと考えました。この様なご理解でお願いいたします。
6. Posted by yat   2018年05月13日 03:54
体験版をダウンロード頂き有難うございました。

> 体験版で浴場と酒場の裏での孕ませは見れたのですが
> あと一人の孕ませイベントが分かりません…
> 作中にヒントなどはないのでしょうか?

まず、体験版終了時点で3人の人物が表示されていれば
それで体験版の範囲は完了です。
孕ませ相手の内訳は、宿屋で2人・路地裏で1人です。
宿屋は場所は同じ浴場ですが昼と夜で相手が変わっています。

昼間の方は少々発生条件が複雑で剃毛イベント発生後に
もう一度淫乱度チェックがありまして
今度は「淫乱度10以上」の時に孕ませイベントへ
発展するということになっております。
剃毛してくれた相手を突き飛ばしてレティシアが
外へ逃げた場合は淫乱度が10に達していなかった
と言うことだと思います。

見返すと、このふたつ目の淫乱度チェックは
必要ないと思われますのでチェックは外すことにします。
出産確認部屋のヒントももう少し詳細なものに書き換えます。
5. Posted by yat   2018年05月09日 03:54
コメント有難うございます。

> サダオの「マサカリ割り」の覚え方、そう来ましたか、
> って感じでいつもながら上手い演出です。
> 手足バタバタ暴れたり、「スキルのある踊り」を踊ったり
> 何だか憎めない楽しいキャラになってきましたね(笑)

ユルい感じの世界観を目指していつも作っております。
サダオもやる事はやるけど露骨な悪人のイメージを
払拭しようとはしています。

マサカリ割り習得の演出はいかにもバグフィックスな感じは
避けたかったのでああしました。
別の意味で言えば怪我の功名っぽいイベント製作でした。

> さて「ある踊り(回復)」ですが、
> 過去作だと全体でしたが、今作では単体なのでしょうか?

あまり全体回復ばかりだとバランス的に
どうだろうと思って調整を加えております。
全体回復魔法は別口で存在しますのでご安心ください。

> ハーブ村で出てくる「あの場所」ですが
> これは製品版でしょうか?特に説明がなかったので・・・。

はい、製品版です。
そこへ繋がる会話を作って存在することを匂わせています。
体験版を終わらせた方はそう時間をかけずに
その場所のイベントに遭遇できると思います。
4. Posted by yat   2018年05月07日 18:45
不具合報告ありがとうございました。

>「サダオ」のスキル「マサカリ割り」ですが、
> レベルアップ時に覚えた、と表記があるのに
> スキル表示にありませんでした。

これはスキルの指定ミスで、別のキャラ用
スキルを割り振ってしまったのが原因でした。
正しいスキルを習得できるように修正します。

> ライマリー城下町の夜のお散歩にて
> クラリスにチェンジ後、城の入り口にいる
> 「メモリーおじさん」に話しかけある程度会話が進むと、
> クラリスが半裸になります。

これは画像の指定ミスでした。
修正します。

> また、戦闘で「疾風突きLv1」を使うと
> 同様のグラフィック表示になる現象が発生していました。

こちらは仕様です。
ランダムで鎧と半裸が表示されるようになっております。
その時の状態表示の方が良いとお思いでしたら
そのように修正します。

どんな不具合でもすぐに修正いたしますので
遠慮なくお申し付けください。
3. Posted by yat   2018年05月06日 17:04
コメント有難うございます。

> これは仕様でしょうけど、
> 男性キャラが今作では多く賑やかで良いのですが、
> メニュー画面ではドット絵の拡大表示なので少々圧迫感を感じました。
> 目の部分が隠れている顔表記
> (「エリー」の男性主人公リックのような表示」でもあればと思いました。

書かれている通り、これは仕様と言うことでご理解ください。
どうにも、男性キャラは出来るだけ漠然としたイメージで
製作したいのです。制作者自身が古いゲーム育ちなせいか
ドット絵からキャラクターの容姿を想像するタイプでして
あまり具体的なイラストで描かれると逆にその方に違和感を
感じてしまうのです。
レティシアなども出来ればドット絵表示で揃えたいのですが
そこはゲームの性質上現在の表示としています。

> 「サダオ」のスキル「暴れる」ですが、
> 「サダオは手足をバタバタさせて」という表現に思わず笑ってしまいました。
> これもスキル表示の仕様でしょうけど、ゴツいオジさんには可愛い表現に
> なってしまっているので、何か代替スキルでも、と思います。
> このままでも面白いといえば面白いですが、彼の発言では少なくとも
> レティシアを狙ってる感じだったので、もうちょっとワルっぽくても
> 良いかなと・・・。

こちらも仕様です。プロの冒険者ではない彼なりに
独学で学んだ戦闘スキルなのだというご理解でお願いします。
バトルの素人の表現であるという感じです。
敵の中でゴロゴロ転げまわって威嚇するオジサンの図を想像してください。
そう言うオジサンが、なんだか好きなので…。
2. Posted by yat   2018年05月05日 18:46
コメント有難うございます。

> 戦闘中のレティシアのグラフィックですが、
> 過去作の「渚」や「フローラ」のように何かポーズでもあれば、
> と思いました。

今作はイベントグラフィックの方に枚数を割いてしまったので
バトル用グラフィックはスキル取得に関連するイベントの物を
表示するようになっております。
前作で言うとエミリアとミーナの連携技のような感じになります。

> 酒場の仲間になるヒントですが、「ある○○」という表現が
> 少々多い気がして、もう少し明確にして頂けたら良いです。

この辺の表現はネタバレにならない程度にするのが難しいものでして
もう少し明確になる方向に修正してみます。

> ヒント機能ですが、これをメニュー画面か何かで
メモのような表示が欲しいです。(○○に行ってみよう!という感じで)

そうすると「総合説明書」のような感じにした方がいいでしょうか。
手持ちにして、いつでもヒントを参照できるようなアイテムが
出来ないか考えてみます。
1. Posted by yat   2018年05月05日 07:51
体験版をプレイ頂きまして有難うございました。

> 4人目の仲間「ハルト」におしゃぶりをする際、全裸を選んでも
> レティシアのパンツが表示されている(パンツは脱いだ状態で確認しました)

これはそう言うグラフィック表示になっております。
ですが、確かに気になる部分ではあるので
パンツ無しの画像も作ってみます。

> ハルトの表現で「冒険者レベル1」とあったが、
> 初期レベルが3であった

こちらは文章の表示ミスです。
修正します。

> アベルの「ダブルソード」が使えないままだった

こちらもスキルに対する必須武器の設定ミスでした。
設定しなおします。

> 要望ですが、仲間が多いのは心強いですが、
> 回復スキル、全体攻撃スキルがレティシアのみなので、
> せめてアベルにも魔法を使わせても良いと思いました。
> 魔法屋が勿体無い気がします。
> 魔法スキルを使えるキャラが少ない気がします。

回復スキルにつきましてですが体験版の範囲内では
確かにもう一人誰かにヒールLV1程度の回復スキルを
持たせてもいいように思えます。
この点についてバランス調整します。

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