2018年02月10日


今までのRPG関係の全記事はこちらから


今回、もう一人の女性キャラが出てくることは
前のエントリで書きました。
そして、夜の街で主人公・レティシアが
夜に目が覚めると、夜だけのエッチイベントに
遭遇できるという機能があることもご存知かと思います。

と言うわけで、今作ではこの夜のイベント機能を
もう一人の女性キャラにもつけてしまおうと思いました。
夜のお散歩の、別の表情をお楽しみください。

Queen_128Queen_129

では、そのやり方ですが…当然、このキャラクター、
名前は「クラリス」と言いますが、彼女をどこかで
メンバーにしておかなければ機能そのものが発生しません。

Queen_130Queen_131Queen_132

メンバー加入の方法はゲーム中で探していただくとして、
このクラリスさんをメンバーに出来ている状態で
レティシアが夜に目を覚まし、街中に出てみると…

Queen_133

どの町でも、こうしてクラリスが街角に立っています。

Queen_134Queen_135

そこで話しかけると「キャラクターを入れ替える」
と言うコマンドが選択できるようになっています。
ここでその機能を使うように選択すると…

Queen_136Queen_137

主人公がクラリスに入れ替わり、
クラリスを操作して街中を歩けるようになります。
こうして、クラリスだけに発生する
独自イベントまで楽しめるようになるのです。

Queen_140Queen_139

当然、レティシアと絡んだことのある
男性とのエッチが楽しめますので
その関連性を考えながらエッチイベントの
会話を読み解くと、別視点からの人物関係が見えて
その様な楽しみ方が出来るようになります。

今作も「浮気」がテーマなだけに
その様な雰囲気のイベントをご用意してあります。
クラリスは誰と、どのような感じで
関係を迫ってゆくのでしょうか?
こちらもゲーム本編の展開をお楽しみに。

Queen_138

で、クラリスと入れ替わって楽しんだ後は
街中で待っているレティシアに再び話しかけ
元に戻ってください。そうしないと宿屋で休んで、
朝を迎えることが出来ません。

Queen_141Queen_142Queen_143

王妃様の浮気子作りダイアリーの体験版は
4月下旬に公開できるよう開発を続けております。
次回更新はゲームプレイ上、重要な機能について説明します。


(18:18)

この記事へのコメント

5. Posted by yat   2018年02月17日 10:23
コメント有難うございます。

> 過去作品では、ヒロインの出産施設に直接テレポート出来るのと
> 出来ないのがありましたが、今回はどのようになりますでしょうか?
> 自分としては、直接テレポート出来る方が手軽で良いと思っています。

このご要望にお応えする場合、過去作「カミーラ」の時のような
施設設置が一番理想だと思うのでその方向で調整してみます。
具体的にはワールドマップ上に施設を設置して、
そこに直接テレポートできるようにします。
夜間はワールドマップへは飛べませんので町中にある施設を
ご利用いただくという形で調整してみます。

> 毛生え薬、検査薬を仲間の女性にも使用したい
> また、検査薬の使い所を手軽にして欲しいです。

これも、使用場所を増やしてみる方向で調整してみます。
ワールドマップ上の森の中で用を足すついでに…
と言う形でも使えるようにしてみます。
仲間への使用は時間的な余裕があったら対応してみます。
手間が単純に2倍になりますので…。
間に合わない場合は次回作で対応させていただきたいと思います。
4. Posted by yat   2018年02月15日 07:35
コメント有難うございました。

入れ替わりネタは、精神的なものとして
やってみても面白いかもしれませんね。
他人視点を自分の目で直に見てみると言う
描写も面白いかもしれません。

くじネタもゲーム的にはイベントとして
ユーザー側で仕込むという感じでわざと
ヒロインが自分からイベントへ身を投じる、
と言った使い方が出来るかもしれません。

タトゥー関係のネタは多分扱わないと思います。
個人的に、お肌がどうにかなっちゃうものには
抵抗がありまして。一時的な、後腐れのない
ネタとして処理するにしてもちょっと苦手なのです。
すみません。
3. Posted by yat   2018年02月14日 06:22
コメント有難うございます。

> 次回作以降のエロの方向案として、男性主人公が寝取られ好きで、
> ヒロインを他所の男に寝取らせ、ヒロインに他所の男との子作りの様子を
> 報告してもらったり、ヒロインが寝取られている様子をこっそり覗きに
> 行ったりできる様なゲームがしてみたいです。

次回作もカップルの主人公たちでやってみようと思っていまして
今回のエントリでも書きました「夜のキャラチェンジ機能」を
こういう使い方も出来ないかと考えていたところです。

ただ「彼女の浮気はバレない方向でお願いしたい」と言う
ご要望も多く頂いておりますし、制作者個人の考えとしても
「表面上は平和な関係」と言う部分は捨てたくないと考えております。
この方向性でシナリオを作るとしたら
「彼氏は彼女の浮気を感づいているが、知らない素振りで接する」
「彼女の行為を夜中にこっそり覗きに行くが、そのことは伝えない」
程度に収めると思います。

ですので、このふたつを上手く融合させた感じの
ストーリー展開をやってみようとは思っています。
まだ今作も仕上がっていないので完全に未定の話ですが、
一応そういう方向性も考えながら制作を続けております。
2. Posted by yat   2018年02月12日 06:29
コメント有難うございます。

> 今作でなくてもいいので妊娠において、
> 一定確率で双子を身籠るといったシーンがあるとうれしいです。

そうですね、そう言ったランダム要素を入れるということは
ゲーム的に楽しくなるかもしれません。
今作は仕様が決まってしまったので実装できませんが
次回作以降でこのイベントを実現できるかどうか検討してみます。
1. Posted by yat   2018年02月11日 07:17
こちらこそいつもコメントを頂き、有難うございます。

> 仲間キャラの夜のお散歩機能はずっと欲しかったもので感謝しています。
> どの作品のヒロインも魅力的ですが、仲間の女性キャラもあればなぁと
> 思っていたので嬉しい機能です。

これも製作中に急に思いついた機能でして
ストーリーだけでなくエッチイベントそのものの
幅も広がるので実装してみようと思いました。
ゲーム内に出来るだけ多くの情報を詰め込んだほうが
メインのストーリーも引き立つかと思ったのもあります。

> また、体験版の実装が決まったという事でこちらも楽しみにしています。
> ですが、お身体には十分お気をつけて下さい。

お心遣い、有難うございます。
現状では特に問題なく進んでおりますので
何とか予定通りにはなると思います。

コメントする

名前
 
  絵文字