2016年11月18日

このエントリーをはてなブックマークに追加

☆ 今までのRPG関係の全記事はこちらから ☆


名も無き宿屋の若妻物語、体験版配布を開始しました
以下のアドレスからDLして下さい
http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ198400.html


エッチイベントからの受精・妊娠システムが
ほぼ出来上がったのですが、
夫婦関係、浮気関係と組んでゆくうちに
少々ややこしい出来になってしまいました。

なので、2回に分けて説明を行います。
今回は夫とエッチした場合の受精・出産の場合です。

まずは、エッチ出来そうなイベント場所を見つけて
夫へエッチの誘いをかけます。

Inn_057Inn_058Inn_059 

夫が乗り気になったらエッチ開始です。
そのまま膣内射精を受けましょう。
二人で身体を密着させながら、仲良く、仲良く…。

Inn_060Inn_061Inn_062

Inn_063Inn_064Inn_065

Inn_066 

そして、膣内射精を受けたあとは
このような表示が出てきます。
膣内射精をされた相手を覚えておいて下さい。

しかし、忘れてしまっても大丈夫です。
膣内精液が誰のものかを調べるアイテム…

Inn_067
 
それがこの「妊娠検査薬」です!
道具屋で購入できます。
まず、通常フィールド上で使うと
このように使い方の説明を読むことが出来ます。

Inn_068Inn_069Inn_070
 
説明を読むと…
「トイレで使うように」と書いてありますので
トイレに向かいましょう。

Inn_071Inn_072 

トイレのチェックマークは、この「妊娠検査薬」を
持っている場合、使うための選択肢が増えます。
では、使ってみましょう。

Inn_073

このように膣内の様子が表示され…その精液が
誰のものであるかひと目で判断できるようになっています。
この画像ではモザイクがかかっていますが、
製品版では膣内の様子はノーモザイクです。
(膣内に精液が無い場合は、その様に表示が変化します)

こうして、膣内の精液が誰のものであるかを判断し
それから妊娠するかどうかを決めて下さい。

いまは、夫の赤ちゃんを妊娠するのが目的なので
このまま妊娠できるように話を進めます。
妊娠したい場合は、その目的の男性の精液を
膣内に溜めたまま「一晩眠って」ください。

Inn_074Inn_075 

ベッドをチェックし、一晩眠ると…

Inn_076Inn_077

妊娠エフェクトが発生し、
誰の赤ちゃんを妊娠したか表示されます。
これで、エミリアは妊娠しました。

この画像も、製品版では
左側にお腹の様子が表示されます。
 
----------------------------------------------------

そして、先程説明した「妊娠検査薬」ですが、
妊娠した状態で使うと、お腹の赤ちゃんの
父親が誰なのかを表示することが出来ます。
具体的な名前まで表示されますので
そういう趣味をお持ちの方はその部分も
お楽しみ頂けるかと思います。

----------------------------------------------------

その後は、出産です。
ポスタの街中にある「産院」へ向かいます。

Inn_078Inn_079Inn_080 

産院で「出産する」を選択すると出産できますが
「手数料500G」が必要なので用意しておいて下さい。

Inn_081Inn_082

そして出産を終えると
赤ちゃんは二人の子供として引き渡されます。

これが、夫との赤ちゃんを作る場合の流れです。
こちらは素直なルールの下で受精・妊娠の流れが
出来上がっています。

対して「浮気による受精・妊娠」は少々特殊なルールが
存在するので、次回更新でその部分を説明をさせて頂きます。

----------------------------------------------------

それと…これはエッチイベントではないので
ついでに書きますが、ゲーム的にちょっとした
お遊び要素を追加してみました。

「モンスター展示システム」です。

ポスタの町にある劇場地下に、
「モンスター展示場」を追加してみました。
ここの役割は何かというと…

Inn_086 

まず、バトルフィールドに行き普通にバトルをします。
すると、バトル終了後に…

Inn_083Inn_084Inn_085 

モンスターの「姿」と言うアイテムが手に入ります。
これはランダムドロップアイテムです。
手に入るまで何度かバトルをしてみて下さい。
現在のバランスでは、3~5回くらいバトルをすると
そのエリアのモンスターは手に入るようになっています。

そして、これだけの「姿」を手に入れることが出来ました。
その「姿」を持ってモンスター展示場へ戻って下さい。

Inn_087Inn_088 

展示場管理者の話を聞くと
「姿」を該当する「?」の机の前で使うと
モンスターが展示されるようになるらしいです。
では、やってみましょう。

Inn_089 

ここでは「スライム」が展示できるようです。
「スライムの姿」を使ってみると…

Inn_090Inn_091

Inn_092Inn_093

スライムが机の上に表示され、
展示料をもらうことまで出来ました。

Inn_094Inn_095Inn_096 

ほかのモンスターも、同じように展示されます。
色々なバトルフィールドのモンスターの姿を
収集してみましょう。 

Inn_097

まだ手に入れていないモンスターである場合は
「?」の机の前をチェックすると、
そのモンスターの出現エリアのヒントが出ます。 
このヒントを手がかりに、
全ての机にモンスターを表示してみましょう。
 


(17:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

10. Posted by yat   2016年12月26日 22:35
お待たせして申し訳ありません。

> 今月の更新はもう無いでしょうか。

年末あたりに記事をまとめる予定です。
もう少々お待ち下さい。
8. Posted by yat   2016年12月24日 22:21
私信です。

こちらこそ、いつも詳細で有用な
ご感想をお送り頂き、嬉しく思っております。

プライベートのお忙しさ、お察しします。
私自身はいつでも結構ですので
お時間の宜しい時にご送付頂ければと思います。


6. Posted by yat   2016年11月24日 05:41
コメント有難うございます。

コスプレは作業量的な関係で
使用場所限定のものになると思いますが
予定しております。

使用場所はコメントで頂いたとおりの
種付けイベントで使う予定です。
5. Posted by yat   2016年11月24日 05:38
コメント有難うございます。

近親相姦プレイは、どこかで入れる予定です。
ストーリーのタイミング的にはたぶん
製品版レベルの後の方になると思います。
一応、キャラクターの状況背景的には
それっぽい種をまいておいたので
イベントは用意できると思います。
2. Posted by yat   2016年11月22日 22:47
コメント有難うございます。

> ・浮気相手とのマルチエンディング

についてですが、メインストーリーにはエンディングを実装しますが
恋愛関係に関しては、明確な終わりが来るという形はとらない予定です。

繰り返し何度でもエッチイベントを楽しめるように、
との設計で製作しておりますので
メインストーリーがエンディングを迎えても、
ゲームとしてはずっと遊び続けられる
渚ママと同じようなシステムになります。

今回は「記憶」の収集個数に関しては一目で分かるように
仕様を変更しましたので、このゲームシステムでも
「いくつのイベントを見られたのか」は容易に把握できると
思いますので、プレイ上の問題はないと思います。

> 渚ママで実装した、浮気相手との子どもを妊娠した際に
> 笑顔で受け入れる立ち絵

は、淫乱度によって反応を変えようかと思います。
妊娠検査薬使用時の反応も同じように淫乱度で
管理してみます。

> 浮気相手→夫の順番でSEXする際は、
> 証拠隠滅していることを匂わせるテキストの追加

これも、イベント中のフラグ管理によって
実装できそうなのでやってみます。

それではまたご意見がありましたら
お気軽にお送り下さい。

コメントする

名前
 
  絵文字