2015年08月17日

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今までのRPG関係の全記事はこちらから



「借金まみれのシスター・フローラ」
各ショップ様のDLページは以下のとおりです。


現在の最新バージョンはVer1.03です。
DLsite様 (Ver1.03更新済み)
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ154371.html

DMM様 (Ver1.03更新済み)
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_083229/

Digiket様 (Ver1.03更新済み)
http://www.digiket.com/work/show/_data/ID=ITM0118993/

Digiket様が亡国の王女コレット・借金まみれのシスターフローラ用の
バナー広告を作成して下さいました。
クリックするとDigiket様の販売ページへジャンプします。
ITM0118993

Getchu様 (Ver1.03更新済み)
http://dl.getchu.com/index.php?action=gd&cp=&gcd=D0037883

Gyutto様 (Ver1.03更新済み)
http://gyutto.com/i/item151886


体験版もVer1.06へアップデートしました。
他ショップ様はバージョンが落ち着いてからの販売開始となります。

DL登録画像_L

Trial Version for Engilesh is here.
http://www.dlsite.com/ecchi-eng/work/=/product_id/RE154371.html

製品の概要をまとめたプロモーションムービーはこちら
http://chobit.cc/bohez
(下の動画はこちらのアドレスからPCにダウンロードできます)




以下、作品紹介ページより転載です。

DL登録sample01DL登録sample02DL登録sample03

★汚パンツ売却

DL解説01汚パンツ 

アイテム「パンツ」を履いたままバトルをすると
「汚パンツ」が出来上がります
それを誰かに売ると、お金が稼げます
オークションにかけて、より高く売る事も出来ます

サンプル画像のように汚パンツ手コキなど
汚パンツをHイベント中に使う事も出来ます

★夜中のレ○プ
 
DL解説03夜レイプ

だからと言って、合意のエッチばかりではありません
中には、こんな強引なエッチに巻き込まれる場合があります
処女を守らなければいけないフローラは…
「アナルで回避」すると処女を守る事ができます
イベント中の選択肢にも注意しましょう

★Hはバトル中でも行える!

DL解説04パンチラキック

バトルではHな特技が使えます
これはフローラが旅の中でイベントをクリアしたり、
ミニゲームに参加したり…様々な方法で覚えてゆきます

サンプル画像では「パンチラキック」という特技を使用しています
ノーパンでプレイすると、ちゃんとノーパン差分が表示されます

仲間が増えると、仲間と一緒に発動させる「連携技」も習得できます
お尻からタマゴを発射する「エッグボム」やミルクを振りまく「聖乳アタック」など
女性キャラのおっぱいやお尻が並んだバトルシーンは、壮観です!

★イベント発生と攻撃力のために淫乱度を上げよう!

DL解説05淫乱度

淫乱度はイベントを発生させるだけでなく
バトルシーンではHな特技の攻撃力にも直結します

Hなイベントをたくさんこなすのは当然、
バトル中にHな特技を使ってもこの淫乱度は上昇します
淫乱処女のままフローラを強くする事も可能です
 
これらのイベントは「記憶システム」でギャラリー要らず!

一度見たイベントは全て「記憶」としてアイテム化されます
ギャラリー不要で、いつでもどこでも閲覧可能な
当サークル独自のイベント閲覧システムです

周回のたびに、同じイベントを見直す…
などと言う手間から完全に開放されます

このシステムは体験版に実装してありますので、ぜひお試しを!

■ キャラクター紹介 ■

★主人公・フローラ

DLキャラ01_F 

不幸な人生を歩み続けてきたシスター
新しい赴任地、ダスティの集落も
「外れクジ」と噂されるレベルの底辺集落だった。

そのダスティで、前任シスターの残した借金を
全て押し付けられると言う更なる不幸に見舞われる。

彼女は、そんな不幸の連鎖を断ち切り
幸せをつかむための道を模索する。

その幸せの終着点がどこにあるかは、
アナタの刻む旅の記録次第…。

★施設の少年・レオン

DLキャラ02_L 

フローラの赴任したダスティの集落にある
施設育ちの少年。
男の子なのにケンカが弱いのが悩みの種。

その悩みを払拭するために集落のどこかで
バトルの経験を積んでいるらしいのだが…。

そしてフローラは、この少年にどのように
接してゆくのだろうか?

★お騒がせ幽霊・サマヨ

DLキャラ03_S 

森の幽霊屋敷に住む幽霊。
何故かレオンの面倒を見ていた。
ニューエイジの幽霊らしく、
幽霊と言っても性格は明るい。

そして、エッチが大好き。
今回の旅についてくる理由も、
その辺にあるらしい。

★謎の女海賊

DLキャラ04_M 

フローラの債権者、ダラーの屋敷で噂されている
元シスターの女海賊…らしい。
その立場に収まったまでの理由は不明。

それを解きに、フローラは新しいエリアへ旅立つ。
彼女ははたして、仲間か敵か…。

■修正された不具合 (2018/10/27更新)
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    - Ver1.03 -

・闘技場のスキル習得バトルイベントで
   レオンがスキルを先に習得してしまうと
   フローラのスキルが習得できない不具合の修正
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    - Ver1.02 -

・シスター服の説明の誤字を修正
-----------------------------------------------------------------------------------------------
    - Ver1.01 -

・ダスティの性教育イベントでイベントが終了しても
    射精回数などの数値が正確に反映されない不具合の修正
-----------------------------------------------------------------------------------------------



(14:09)

この記事へのコメント

40. Posted by yat   2019年10月20日 17:20
DLsite様でレビューを下さった方、
ご投稿有難うございました。

> 処女を守りながらもドンドンエロくなっていく。
> そんな女性主人公ものが好きなら、この作品を選んで間違いありません。
> RPGとして戦闘中にカットインが入るところも個人的になかなか見ごたえがありました。
> ストーリーもシスターという特性から、借金を返すためのという目的が
> ある設定はありがちかもしれませんが、これだけその設定を活かした作品はそうはないです。
> おススメの作品です。

1000万G返済と言うサブタイトルは
「とりあえず最終目標はパッと見不可能な数字を付けておいて
フローラの頑張り様によって達成できる数字を付けてしまおう」
と言う感覚で設定しました。この設定のおかげでマルチエンドに
至るまでのストーリーを繋げることが出来たと思います。

戦闘カットインは、何度も見るバトル画面を
少しでも変化のあるようにと思って実装しました。
スキル習得の時には新しいカットインが入るようにして
レベルアップへのモチベーションも付けることが出来たと思います。

処女エンドはシスターなら付けるべきと思いました。
これでエッチ担当であるサマヨやマーニーと言った
サブヒロインにも存在意義が出来たので良かったと思います。

それでは今後も当サークルの作品を
よろしくお願いいたします。
39. Posted by yat   2019年08月22日 06:28
DLsite様でレビューを下さった方、
ご投稿有難うございました。

> 今回は結構処女プレイが楽です。仲間もいるし、
> レベル上げとスキルがいい感じのものが多いので
> 楽々処女プレイが出来るでしょう。
> 今作は四人パーティーなので全滅することは無いでしょう。
> そのため結構簡単な難易度ですが、エロシーンが意外に多いので
> そこのところ全部見ようとすると結構難しいです。
> でも面白い作品です。

シスター・フローラでは途中参加する仲間のストーリーを
エンディングに絡めてみましたので完全マルチエンドとしました。
そのためにイベント数が少々増えましたが難易度を低めにすることで
簡単にお楽しみ頂けるようにゲームバランスを整えました。

個人的にRPGはキャラクターの成長もさながら
ストーリーに伴う思い出を集める達成感も大切とであると
思っていますのでイベントの集め方自体がゲーム性と
なり得ると思っています。

それでは今後も当サークルの作品を
よろしくお願いいたします。
38. Posted by yat   2019年07月04日 06:57
コメント有難うございます。

> 『借金まみれのシスター・フローラ』にて、気になる点があります。
> フローラの装飾品、〇〇ピアス系の装備ですが、
> ステータスUP効果が反映されていない様に見受けられます。
> 例として、フロートブーツからラグジュアリーピアスに
> 変更する際の能力値が
> 攻撃力  224→224
> 防御力  381→321
> 魔法力  172→172
> 魔法防御 380→320
> 敏捷性  392→332
> 運    308→278
> と表示されているのですが、いかがでしょうか?
> 現在、一周目・処女ルートプレイ中です。
> 仕様など当方の勘違いであれば申し訳ありません。

フロートブーツにつきましては説明欄の表示幅の関係で
ステータスアップの+120%効果が付加されることについて
ラグジュアリーピアスと同等の効果を有するのですが、
この効果の反映について書き切ることが出来ませんでした。
メニュー画面表示上のステータスアップでご確認いただけるので
不便を承知でこの仕様とさせて頂きました。

ですので、フロートブーツの装備効果はラグジュアリーピアスと
ステータス数値の変化が無いという部分において
ご確認頂きました内容で間違いありません。

また、フロートブーツはシナリオ後半で手に入りますので
ゲームバランス的にこの仕様とさせて頂いた次第です。
この件につきましては以上の説明でご了解ください。
説明不足の部分がありました事をお詫び申し上げます。
36. Posted by yat   2018年10月24日 06:26
不具合報告有難うございました。

> 「ガウラ海岸」の「闘技場」にて、レオンが最初に闘技場に参加し
> 優勝をして「乱れうちLv2」を取得します。
> その後、フローラで参加するとフィールドキャラはレオンのまま、
> 戦闘はフローラ操作となり、そのまま優勝すると
> 何故かレオンのままで「回し蹴り」も取得できませんでした。

イベントスイッチの処理ミスでした。
内部処理を変更し、ご報告いただいた状態でも
そのまま不具合が解消できるように処理を修正しました。
更新版では同じ操作で回し蹴りを習得できると思います。

他にもスキルに関する細かい修正も済ませました。
ファイル更新までしばらくお待ちください。
32. Posted by yat   2018年10月23日 08:44
不具合報告有難うございました。

> フローラの装備「シスター服」の説明に誤字がありました。
> 「得に防御効果も~」の「得に」は「特に」だと思われます。

分かりました、誤字を修正します。
31. Posted by yat   2018年10月23日 08:43
ご感想ありがとうございました。

> ・フローラがこれまでの作品のヒロインの中で
> かなり不運な女性という印象でした。
> 全体的に重くなくスムーズに入り込めました。

フローラはタイトルを先に思いついた作品なので
沿うように内容を作って行きました。
不幸を背負う主人公でも表現を柔らかくしようと思い
重さを省いたシナリオとなりました。

> ・「おねショタ」ではありますが(ヒロインがシスターで
> 処女でもあるため)、フローラとレオンはラブラブ・・・
> という間柄ではなく、お互いが気になる存在って感じでした。

初めから距離感を作っておこうと思いました。
その結果は冒険中に出来上がるという段取りで考えました。

> レオンも歴代の男性主人公の中では一番幼い印象
> (幽霊屋敷にて「ボクちゃん、もう精通した?」とも
> 聞かれているので)でした。
> ただ、ツッコミスキルもあるようでそこのところが笑えました。
> まぁ、女性達がみな個性的ですからね・・・。

レオンは渚のユウくんよりちょっと下くらいです。
そういう施設で育っているという設定もありますので。
そんなレオンを見守るお姉さんたちと言う感じで
女性ばかりのパーティーメンバーが決定されました。
サマヨの「見た目はフローラそっくりだけど性格は
全く異なる」という部分もそれが前提となっています。

> ・「男性主人公のレオンに魔法を使わせてほしかった」です。
> (これは「若妻」から思っていたことなので、「王妃」で
> やっと男性主人公に魔法が増えたのは凄くうれしかったです)

レオンは良くも悪くも普通の少年、と言うキャラ付けだったので
身体を使ってフローラを護る、と言う設定にしました。
確かに修行内容をバラエティに富ませてもよかったと思います。

> これからプレイされる方への意見と捉えていただければ幸いです。

旧作へのご意見も新作に反映できますので
いつでも、いくつでもご意見ご感想をお寄せください。
28. Posted by yat   2018年04月22日 22:13
DLsite様で作品レビューを下さったお客様、
有難うございました。

> BF厨な自分にとっては、戦闘中のエロ技が一番良かったです。
> 色々なところで覚えたエロ技を使い、カットインをみて楽しむ
> という感じがとても良かったです。
> 戦闘をスキップできるシステムもありますが
> 使わなくても戦闘が楽しい(エロい)ので問題なかったです

バトルをお楽しみ頂けたようで制作者として嬉しく思います。
やはり、RPGと言うジャンルの持つ特徴として
バトルシーンが一番多く目にする部分でありますから
シナリオの進行度に応じて変化を入れようと努めました。

新しいシナリオと共に、新しいバトルカットインが入ると
ゲーム進めたという達成感や充実感も湧くかと思い
イベントの「記憶」と共にコレクション的要素として
お楽しみ頂けたのならば制作側としては
望むとおりのプレイをされたという感じがします。

あとは、シナリオイベントと違ったキャラクターの
別の表情が見えるようでバトルのカットイン製作も
楽しく感じています。

それでは今後も当サークルの作品を
宜しくお願い致します。
27. Posted by yat   2018年02月16日 22:43
DLsite様で作品レビューを下さったお客様、
有難うございました。

> シスターが借金を工面するため体や下着を売ったりと
> 何かと新しい要素もありながら、
> ゲーム部分も細かく作ってあるのでエロイベント以外でも楽しめる。
> サブキャラも決して腐らず、ストーリーに関わっていくのもイイ!と思った。
> 絵柄も個人的にかなり好み!

身体を売る、パンツを売るなどの部分は
この手のゲームでは基本的なイベントだろうと思い
ほぼ全般的に差し込んでいます。

ゲーム部分も、長く楽しんで頂きたいと思い
ゲーム進行に応じて新しい要素を足しつつ
刺激が薄れないように作り上げて行きました。
この部分にお気づきになり、
お褒め頂けたことは製作者的には嬉しく思います。

サブキャラも、メインキャラのストーリーを
深めるためには必要だろうと思い
各キャラのストーリー的背景も出来るだけ
プレイヤーの皆様に伝わるように設定を考えて行きました。

あと、エンディングは大団円的な演出が好みなので
全キャラがこのように幸せになりました的な意味を
与えるうえでも、各キャラの性格は印象に残るように
設定しておきました。

それでは今後も当サークルの作品を
宜しくお願い致します。
26. Posted by yat   2017年06月16日 18:47
DLsite様で作品レビューを下さったお客様、
有難うございました。

ご指摘の「仲間の少年がドット絵表示」
についてはあまり男性キャラは具体的な
イメージを持たせず、皆様のご想像に
お任せした方がよいのでは、と思い
あの様になりました。
作者個人も、そう言うイベントを眺める時は
無個性な男性キャラのほうが好みなのです。

「コスプレ衣装がシリーズと比べてあまり無い」
部分についてはもうちょっと盛り込むべきでした。
いま思えば、場所限定でもいいので
その状況に応じた衣装を着せるなどの処理が
あってもよかったかもしれません。

「女性キャラのビジュアルが似ているのが多い」
これは完全にこちらのうっかりでして
某所で別のご指摘を受けた時に初めて気付きました。
好きなデザインだけを淡々と乗せていった結果
ビジュアルが似てしまいました。
もっと時間を置いて、完成したキャラクターの
ビジュアルを推敲すべきでした。
申し訳ありません。

それでは今後も当サークルの作品へのご意見は
何でもいいのでお寄せ下さい、宜しくお願い致します。
25. Posted by yat   2017年06月14日 14:13
DLsite様で作品コメントを下さったお客様、
コメント有難うございました。

> ヒロインの絵柄のバリエーションが
> 少なめだったのが残念でした。

ここは毎作気を遣うところなのですが
やはりメインヒロインを気に入っていただいて
作品をご購入なさるのだと考えると
もう少しその配分を考えるべきだったと思います。

今ではこちら側の考えによってイベントや
ストーリーを考えるようにしております。
24. Posted by yat   2017年05月13日 22:08
DLsite様で作品コメントを下さったお客様、
コメント有難うございました。

フローラはお金に困ったという設定ながら
あまりダークな作品にしないように心がけました。
それが「健気」というご感想に繋がったのだと
思います。

バトルは何度も繰り返すものなので
少しでもストーリーの進展と共に
新しい刺激が入るように設計しました。
エッチスキル獲得システムの導入理由です。
このシステムはどのお客様からも
独自的であるというご感想をいただいており
大変嬉しく思っております。

それでは今後とも当サークルの作品を
宜しくお願い致します。
23. Posted by yat   2016年09月15日 22:57

> パソコンのスペックのせいかもしれませんが
> 聖水の滝と砂漠にて処理が追いついてないみたいで
> 画面がとまります。

> その間のキー操作は受け付けているらしく
> キャラがいきなりキー操作をしたところに移動します
> (右を3回押しておくとキャラが3マス右に移動する)
> 確認お願いします。

ご質問に返答させて頂きます。

当方は5年ほど前のデスクトップマシンで
動作確認をしております。
(VIDEO Geforece GTX780 Ti、CPU Core i7-3.60Ghz)
また、不具合と認められるレベルの処理落ちは
発生しておりません。

ノートPCでの動作確認はしておりませんので
その場合、原因がマシンスペックによる可能性は
否定できません。

しかしながらソフトの仕様上これ以上の軽量化は
難しいので、現状で出来そうな軽量化は
「アイテム「ピクチャ・ジェム」を起動して
立ち絵を消去してみる」事のみと思われます。

これ以上の対策が提示できません事を
お詫び申し上げます、申し訳ありません。
22. Posted by yat   2016年04月01日 11:20
DLsite様で作品コメントを下さったお客様、
コメント有難うございました。

>謎解きも面白く、またおねショタ好きなので
>施設のレオン君との関係を楽しみながら
>冒険させていただきました。

レオンとフローラの関係は、
冒険当初からエンディングに至るまでの間で
徐々に発展する様子を描けたとは思います。

これからも「あまあま」なおねショタをメインに
作品を作り続けた行きたいと思います。
現在製作中の「渚ママ」もご期待ください。

それではこれからも当サークル、
俺的嗜好を宜しくお願い致します。
21. Posted by yat   2015年10月26日 07:37
(続きです)

最後に独りよがりな事だと言う事は
重々承知の上で申し上げます。

「RPGツクールで出来そうな事」を
自分なりに突き詰めた結果が
今作のフローラと言う作品の位置づけです。

その機能追及の欲求がサービスを提供すると言う事において
そのバランスを偏らせてしまったのかもしれません。
何でもやり切らないと気がすまない性分なもので…。

ただし、作り終えた今はやりたい事を
ほとんど詰め込めたと言う事に大変満足しています。
そういう意味では、このフローラは
自分の中では一番満足度の高い作品となりました。
「このツールはやればここまで出来る」を
充分に確認できたので、次のステップを
考えるに当たってゆとりができました。
それを次回作に反映したいと思います。

キャラクターとマップの絞込み、
イベントにおけるシナリオ表現の方法を
「18禁」RPGであると言う事を
第一に考えながら練りたいと思います。

また他にもご指摘がありましたらどんどんお寄せ下さい。
当サークルへのご意見はメールでの受付も可能です。
こちらのページをご覧下さい。
http://members2.jcom.home.ne.jp/oreteki_shikou/faq.htm
20. Posted by yat   2015年10月26日 07:36
詳細なご感想有難うございました。

そろそろ次回作の発表を…というタイミングでの
ご感想は読んでいて大変参考になりました。

バトルシステムについてですが次回作では
ご指摘の通りあっさりしたものにする事にしました。

18禁RPGとしての総合サービス的な部分を考えると
やはり皆様に提供すべきはまずイベントであろうと考え
次回作ではこの開発バランスを見直すに至りました。

登場キャラクター数につきましては
次回作では女性主人公一人にし、
それ以外は出さない予定です。
これもご指摘にありましたとおり
「一人当たりのエロが薄くなる」に起因します。

これはマップ構成とも合わせまして
上手い具合に凝縮した世界観を練るつもりです。
マップも「大きな世界をひとつ」ではなく
「限定した地域を詳細に」をコンセプトに開発します。

ぼんやりとした構想ですが「小さな島で起こること」
のような感じでマップを構成し、その中に
ひとつ集落を作るような感じで行きたいと思います。

イベントストーリーにつきましては
「暗くならないように」との注意が少々多過ぎたようです。
「倫理と背徳性」との兼ね合いを探ってみます。

(続きます)
16. Posted by yat   2015年10月19日 22:48
コメントならびに作品を
お買い上げ頂きまして有難うございます。

> と、取り合えず全クリしました
> 色々、感想を書きたいのですが、暇が見つからないので
> 今週末か土日にでも何とかして投稿します

最後までプレイ頂きまして有難うございました。
熱心なご感想にはいつも感謝しております。
製作の上で大変参考にしております。

まずはごゆっくりとご休息をお取り下さい。
当サークルのソフトは全クリをするには
少々重た目だと思っておりますので。(笑)
14. Posted by yat   2015年08月24日 14:19

コメント有難うございます。

> VerUPお疲れ様です、いつも素晴らしいRPGをありがとうございます。
> 新作が出る度に作り込み具合に驚かされます!本当に楽しいです。

作品をお楽しみ頂けたようで大変嬉しく思います。
お手に取って頂いた以上は退屈はさせてはいけないと思いまして
そういう部分には少々気合を入れております。
それで毎作「次はどんなネタを仕込もうか」で
悩むことになるのですが。(笑)
製作を楽しみながら悩んでおります。

> 個人的に姉冒険者エリーのショタと2人旅で行く先々で
> ショタに見られながら~というのが凄くツボで忘れられないので、
> いつかショタ連れRPGの新作が出るといいなーと
> 期待しつつやり込みしてます

ショタ要素は製作の中で大きな軸として考えております。
次回作でどう活かすかという意味では
もう既に構想の中に含んでおりますのでご期待下さい。
具体的なシチュエーションはこれから考えますが
出来るだけ王道なものは含むようにしたいと思います。

それでは今後とも当サークルを宜しくお願い致します。
12. Posted by yat   2015年08月17日 04:55

当サークルの作品をご購入頂きまして有難うございました。

> 性教育の時に射精回数や総射精量が減ってしまいます。

調べましたところ、変数の計算方法にミスがありました。
各項目が加算されるように修正しました。

> それとこれも性教育なのですが、コンドームを使い果たして
> 二戦目を生でやるというのは最初だけですか?

こちらも修正しました。
2回目の性教育でも同様のシチュエーションと
なるようにイベントを組みなおしました。
回想も「施設性教育A」に同じイベント内容を
組み込みましたので結果として手に入る記憶の内容は
コンドーム、中出しを同時にお楽しみいただける「A」と
中だしだけをお楽しみいただける「B」になりなした。

この修正は即ゲーム内容に反映されますので
セーブデータの入れ替えも、再プレイも不要です。
Ver1.01としてリリース致しますので
それまでしばらくお待ち下さい。
ご迷惑をお掛けしました事をお詫び申し上げます。
10. Posted by yat   2015年07月30日 11:11

当サークルの作品をお買い上げならびに
コメントをお送りくださりまして有難うございました。

> 性教育とか乱交みたいな自分のツボが続いて
> 丸一日以上楽しませてもらいました。

この部分は当サークルの持ち味として
出来るだけ多めに含めようと頑張りました。
次回作でも残したい要素です。

> テンポがいいですし、画面も綺麗だし
> すぐすっぽんぽんで交わる世界観がとてもいいですね。

後腐れなく、楽しいエッチをモットーにしております。
製作者自身が重たいストーリーが苦手だと言うのもありますが。
これも持ち味として維持してゆきたいと思っています。

> 次から次に出てくるNPCのしゃべるエロネタに共感しっぱなしでした。

NPCとのなんでもない会話を書いているのも結構楽しいです。
こう言う小さな会話の積み重ねも、メインのストーリーに添えて
ゲームの世界観を深めるのに役立つものと思っております。

> 二周目もすぐ進められますし、攻略メモがあるので
> やりやすくとてもありがたかったです。
> (戦闘開始時のTPの意味が最後までよくわかりませんでしたが)

製品添付の攻略メモはサービスです。
個人的に「どうしても分からない」部分は
出来るだけ排除したいと言うのもありまして。
「作った以上、全てをご覧頂きたい」
と言う製作側としての欲のようなものもありますが。

ただ、TPの計算だけはツクールの内部処理をそのまま使っておりますので
「どうしても分からない」ものになってしまっています。すみません。

> 過去作もこれからチェックさせてもらいながら、
> やりやすくてエッチな作品に期待してます。

こちらはまだ、ツクール歴が5年にも満たない若輩者ですが
ツクールをよくご存知の方でも当サークルの作品で
ご満足頂けたようで何よりです。

まだまだネタのストックはありますので
エッチネタも含めて今後もご期待下さい。
有難うございました。
9. Posted by yat   2015年07月30日 11:10
レビューを投稿して下さった皆様、有難うございました。
発売後すぐに複数のレビューを頂けるとは思っていませんでした。
評価平均も思ったより良い数字が頂けたようで
製作後の手ごたえとして大変満足させて頂きました。
お買い上げ頂いた皆様には御礼を申し上げます。
7. Posted by yat   2015年07月25日 05:46
当サークルの作品をお買い上げ頂きまして有難うございました。

> すみません。自分のやっているものでは、
> 新たな仲間の名前もグラフィックも出ないんですが、
> これは体験版のセーブデータを使ったのが悪かったのでしょうか?
> あとステータスジェムの射精回数や総射精量も途中で減ってしまいます。
> 一からやり直すしかないのでしょうか。

はい、大変申し訳ありませんが製品版でセーブしたデータを
ご利用の上で初めからのゲームプレイをお願いできますでしょうか。
製品同梱のテキスト「■05セーブデータ互換性について」
にありますように、体験版のセーブデータのご利用については
動作保障外となっております。

ゲームの内部処理につきまして体験版の開発時と
製品版では異なっている部分が多々ありますもので
どうしてもこのような不具合が起こってしまいます。
何卒ご理解ください。
5. Posted by yat   2015年07月12日 17:05
コメント有難うございます。

> 汚パンツシステム、エッチバトルやおねショタ、ボテ腹など
> 前作から継承されているシステムや趣向が
> 前作した身としてはまた楽しみです。

評判の良かった要素は継続しようと言うのは
ゲーム作りをする時にいつも思っています。
「記憶」システムもそうですね。

個人的には「汚パンツ」が予想よりウケたという感想です。
「パンツコキ」で検索して当ブログへいらっしゃる方も
おられるほどで…。

> まぁ、まとめちゃいますと楽しみにしているので
> 販売まで待ち遠しい!ということを言いたいだけなので
> ラストスパート頑張って下さいね。

作品申請自体は終わっていますので発売日は
お知らせの通りで変わることはないと思います。

> 最後に上でも書いてますが
> 俺的嗜好様のボテ腹の立ち絵本当に自分は好きです!

有難うございます。
妊娠要素も外せない要素なので
次回作があったら引き継ぎたいと思います。
2. Posted by yat   2015年07月12日 05:25
コメント有難うございます。

> フローラちゃんの開発段階を公開してくれた頃から
> もう半年かかりましたね。先よりは早かった感じですが

コレットの時点で積み重ねたノウハウが多かったので
何とか間に合いました。自分自身でも「夏は無理かも…」
と思っていただけに出来上がって良かったです。

イラスト総数も宣伝画像の通り結構な枚数を収録できました。
体験版をお楽しみ頂けたならば、ゲームクォリティ的にも
その楽しさは維持出来ていると思います。

> マン屁の視覚化も入れたかどうかはわからないけど
> 入れたら嬉しいですね!

本当にお遊び程度ですが
ミニゲームイベントは入れてみました。
急に思いついたので。(笑)

> 「エッグボム」の発射力はどうか気になります。
> まさか吹き矢みたいなエロ技が入れるのは素敵ですね!

ゲーム的にはそれなりに強いです。一応ボムなので。
今回はコレットとは違うエッチ特技をいくつか増やしてみました。
それらはイベントの中にあったり、ミニゲームで習得したりと
習得方法もバラエティに富ませてあります。

> それに仲間と一緒に発動って、
> まさかレオンさんもエロ技を使いますか!?

男性組と女性組で特技は別々となりますが
レオンはレオン専用の特技があります。
一応エロゲなので女性側で発動する特技がほとんどです。
ゲームが進むとだんだん特技欄が増えてゆくのは
RPGならではの楽しみになるかと思います。

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