2014年01月25日

このエントリーをはてなブックマークに追加

今までのRPG関係の全記事はこちらから

今までえっちシーンの回想は「画廊」と言う形で対応していましたが
この作品からは、回想シーンは「そのシーンの記憶を持ち歩く」という形になります。
一度でもそのえっちシーンを終了すると…

Camilla_sample11-1Camilla_sample11-2Camilla_sample11-3

この様に「~の記憶」と言うアイテムが手に入り
これで、そのシーンは何度でも見られるようになります。
また、コスプレ対応のシーンの場合はゲームプレイの現状で
主人公カミーラがその衣装を持っている場合は見られますが、
持っていない場合は衣装を要求されます。
世界のどこかに対応する衣装がありますので、頑張って探しましょう。

また、この「記憶」を手に入れることで
以降の同シーンについてはスキップが可能です。
お金稼ぎ、精液稼ぎのために
何度も同じシーンを見なくて済むようになっています。

Camilla_sample11-4

そして、もうひとつのお金稼ぎの要である「金塊・金鉱」システムについて。

今作カミーラも、前作エリーと同様
「お金以外のお金」が必要になります。
それがこの「金塊」です。

Camilla_sample11-5

金塊は、ランクがA、B、Cと分かれていて
要求される品物によって使い分けを必要とします。
例えばこの品物については「ランクCの金塊」を要求されていますが…

Camilla_sample11-6

こちらの品物では「ランクAの金塊」を要求されています。

Camilla_sample11-7Camilla_sample11-8

そのランクの金塊を、その数だけ用意しなければ
該当する品物を受け取る事は出来ません。

それを掘るための場所が、この金鉱です。

Camilla_sample11-9

金鉱では、入坑料を払うことで金塊を手に入れる事が出来ます。
このイベントは何回でも繰り返す事が出来ますので
必要な金塊が手に入るまで何度でもチャレンジして下さい。

こうして光っているアイコンを見つけたらキャラクターを上に重ねれば
自動的に金塊を掘ってくれて、金塊が手に入ります。

Camilla_sample11-10Camilla_sample11-11

また、金鉱の種類もランク付けされていて
入坑料が高い金鉱ほどランクの高い金塊が確率的に手に入りやすくなっています。
例えばこちらの金鉱ではランクCの金塊が手に入りやすいですが…

Camilla_sample11-12

こちらの金鉱ではランクAの金塊が入りやすくなっています。
用途に応じて使い分けてください。

Camilla_sample11-13

手に入れた金塊は普通に売却も出来ます。
どの金鉱も支払った採掘料以上には儲かるバランスに仕上がっていますので
金塊掘りはえっち以外でお金を稼ぐ場合にも有効なイベントです。

Camilla_sample11-14

お金稼ぎは、他にも各種アルバイトをこなす事でも可能です。
このアルバイトはゲームクリアの必須条件ではなくなりましたので
箸休め的イベントとしてお楽しみ下さい。
この様なイベントを用意してあります。

Camilla_sample11-15Camilla_sample11-16

Camilla_sample11-17Camilla_sample11-18Camilla_sample11-19

他にもカジノなど。
このルーレットは実際に遊べます。
コインを投入して、抽選に当たるとコインが払い戻されます。
コインを貯めるとそれなりの商品がもらえるようにしてあります。

Camilla_sample11-20Camilla_sample11-21Camilla_sample11-22

そして、登場するメインキャラクターが完成しました。
主人公カミーラ・各町のボスが3人、そしてラスボスです。
合計5人のイベントを各地に用意してあります。
以前にも書きましたが、
このキャラクター達は倒すとメンバーとして加える事が出来ます。

Camilla_sample11-23

それぞれのキャラクターに対するおねショタイベントも
ひとつずつ用意してありますのでお楽しみに。

キャラのおまけ情報を付け加えると
左から2番目のキャラクターはパイパンです。
一人くらいはそう言うのがいてもいいかな、と。

では次回は「グッドエンド・バッドエンドシステム」と
総合的なえっちシーンの説明について。

(17:20)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字