2013年03月08日


今までのRPG関係の全記事はこちらから

ゲーム中は、各クエストにボスキャラと、モンスター娘が配置されています。
今回公開するのは、最初のボスのヴァルーさんと、モンスター娘のキャティさん。
見た目で分かるかと思いますが、右の猫耳娘がモンスターです。

Ellie_Sample24

どちらも、戦闘に勝つとお持ち帰りが可能です。
お持ち帰りの後は、再びボス戦を体験したり
もう一度エッチをしたいという場合にはその様になるイベントが設定されています。
この二つの細かい説明は以下の文章で。

まず、ボス戦。
画面のように、一枚絵による戦闘が用意されています。
当然、ダメージが蓄積されると…脱衣します。

Ellie_Sample19

このゲームで特徴的なのが、この後。
主人公のエリーの住んでいる部屋は
増築依頼をすると部屋数を増やせるのですが
持ち帰ったボスは、この増築した部屋に住まわせる事が出来ます。
逆に言うと、増築しないとこの後のイベントは発生しません。
そのイベントとは…。

■「部屋代獲得」イベント
住んだボスから、ある範囲で部屋代をもらえるようになります。
これは、自分の部屋で寝泊りしないと発生しないのですが
一晩経つと、枕元にお金が発生しているというシステムです。

Ellie_Sample23

寝るたびに小銭が入り続けるので
旅の資金稼ぎが、ちょっとだけ楽になります。

■再戦イベント
ボス戦を、もう一度戦えるようになります。
しかし、ただ再戦するのでは芸が無いので…お金を賭けての再戦が出来ます。
勝つと、賭け金の倍額が返ってきます。
その賞金額も高い低いが選択でき、高い賭け金の場合はボスが本気になります。
本気モードのボスは…戦ってのお楽しみです。

Ellie_Sample18

■「部屋覗き」イベント
このお金を稼ぐために、ボス達は何をしているのでしょうか?
そうです、ご想像の通りのお仕事をしています。
それを、家主である事を利用して覗いちゃえというイベントです。
これは別にそれだけのイベントなので、ただのお楽しみ感覚で
設置してあります。

Ellie_Sample22

こうしたボスが、ゲーム中に数体配置してあります。
ストーリーの進め方によってはボスをお持ち帰れない場合もありますので
注意しながら進めましょう。


次に、モンスター娘。

マップの中に、モンスター娘がいます。
勝つと、お持ち帰りです。ここまではボスと同じですが…。

■妊娠させて、アイテムゲットイベント
これが、ボスとは異なる特徴的なイベントです。
モンスター娘は、その能力に応じたアイテムを出産してくれます。
種付けは…主人公エリーの弟が担当します。

こちらも、エッチイベントとしてもう一度体験することが可能です。
再戦イベントについては、ボス戦と同じく賭け金イベントが設置してあります。

Ellie_Sample20Ellie_Sample21

以上がボス、モンスター娘についての説明です。
次回は、戦闘スキル、魔法の生成について書きたいと思います。

(21:50)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字