2013年02月09日

このエントリーをはてなブックマークに追加

今までのRPG関係の全記事はこちらから

今回は、売りとなりそうなシステムのお話など。

Ellie_event02a

今作では、おしっこシステムがえっちシーンのメインシステムです。
とか書くと何だか大層な話のようですが簡単に言うと、
えっちでフィニッシュした時におしっこを漏らせるかどうかを自分で選べるシステムです。

Ellie_event02bEllie_Sample16

それが、このショットです。こんな感じで終わるかどうかを選べます。
あちこちのえっちシーンでこの差分を描きましたので、選べる回数もそれなりにあります。

選択するのはえっちシーンの最中ではなく、プレイしている皆さんが事前に
プレイヤーキャラに仕込みを行っておく必要があります。
その仕込みを行っていると、自動的におしっこ方面にシーンが進むようになっています。

おしっこの仕込み方は、
ゲームをプレイするとひと目で分かる物が置いてありますので
後日公開予定の体験版で確かめてください。

これがゲーム的に影響があるのは、主に売春を終わった時の報酬額の変化です。
おしっこをするとお手当てが付きます。

他にも街中のマップ上に、野外おしっこイベントチップを配置してあります。
ここで繰り返しおしっこを続けて行くと…なイベントもいくつか用意してあります。
野外おしっこが好きな方、お楽しみに。

Ellie_Sample17

ついでは、妊娠システム。
前作では作者のストーリー構成力の未熟さから、ご不満に思う方がいらっしゃった妊娠シーン。
これを改善しました。

Ellie_event02c

今回は、一回えっちをするたびに乱数で妊娠判定が入ります。
こんな感じの画像が表示されたら種付け成功です。

Ellie_Sample14

妊娠をしたあとは当然、出産もしないといけません。
そのために病院を建て、分娩室を用意。ここで出産回数がカウントされます。

Ellie_Sample15

産んだ子供の数でゲーム展開が有利になる出産報奨アイテムをゲットできます。
このアイテムが欲しい場合に産む子供の数は3、4人じゃ全然足りませんよ。(笑)

Ellie_event02c

妊娠をしないと、お客が相手をしてくれない売春もあったりします。
あと、ここでは公開しませんが、何回かこなすべきイベントなので
分娩シーンは4種類ほどランダムで表示されるようにしました。

今回はここまでです。
次回更新では、ボスキャラとモンスター娘捕獲について書きたいと思います。



(17:19)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字