ご好評いただいている「ラブラブ!マイばでぃ:クロス」ですが、
この作品は、公開からがスタートという気持ちで開発しております。

今後も、不具合の修正だけではなく、新たなコンテンツを追加して盛り上げていきたいと思っております。
どうか末永くお付き合い頂けますようお願いいたします!

※不具合のご報告、及び修正に関する情報はコチラ
※コメントによるご報告も↑の記事にお願いします。


では、更新状況について御覧ください。

長くなりますので、「続き」に掲載いたします。


EntyCi-enFANBOXでは支援者様を募集中!
●Megrimへの支援物資もお待ちしてます!
●「ラブラブ!マイばでぃ:クロス」更新状況

●下記の内容は、「v100a」で更新されました。

■調整や変更
 ・一部のアニメーションを変更しました。


●下記の内容は、「
v1001a」で更新されました。

■新規追加要素
 ・「謎の遠距離武器」を落とす、弓を装備した「盗賊」を、既存の敵グループに追加しました。
  ※「盗賊」や「敵対組織の組員」と共に出現します。
 ・「甘い蜜」を落とす「デラビー」を、「キータニ平原」と「ナンデイン渓谷」の敵グループに追加しました。

■調整や変更
 ・選択肢の最大表示行数を6に変更しました。
 ・「シロッコ」の位置を「仕事屋(アルカナ党)」へ変更しました。
 ・「シルヴィア」と「ロイス」のイベント用画像の一部を変更しました。
 ・「ロイスの抱擁(1/2)」のセリフと表情差分変化を変更しました。
 ・「欲情度」と「淫乱度」上昇時の基本値となっている「カルマ」毎のベース値を変更しました。
 ・ソウル「チャーム」のボーナス値を変更しました。
 ・主人公の一部の装備と家具の効果が「淫乱度」の上昇に影響するよう変更しました。
 ・「クワットの毛皮」の名前を「獣の皮」にし、野獣系の敵のドロップアイテムを変更しました。
 ・スキル「トランス」使用時に、「攻撃力」と「魔法力」が4ターン上昇するよう変更しました。


●下記の内容は、「v1001a」で更新されました。

■新規追加要素
 ・「マニヤン」の販売リストに「指南書」を追加しました。
  ※不具合で販売されていなかった「指南書:デススラスト」を販売します。
 ・「ナジーム」との会話内容に差分を追加しました。

■調整や変更
 ・「探究の書:アナルシア」の進行中における「旅の記憶」の仕様を変更しました。
  ※「アナルシア」同行中に「探究の書:アナルシア」攻略目的で「シネール山地」を訪問する場合、イベント発生場所に強制移動します。
  ※イベント終了後は既定の場所へ自由に移動できるようになります。


●下記の内容は、「v1001b」で更新されました。

■新規追加要素
 ・「荒くれ者」の出現エリアを追加しました。
  ※「放置された拠点」に出現します。

■調整や変更
 ・「ジャオ」とのエロイベント後の出現位置を変更しました。


●下記の内容は、「v1002」で更新されました。

■新規追加要素
 ・「ソーシャの館」に、「遊戯師・キャニス」とイベントを追加しました。
 ・上記イベントに関するアイテムを追加しました。
  ※「アイテム図鑑」に記載されるアイテムです。

■調整や変更
 ・「ソーシャの館」のマップの一部を変更しました。
  ※スタックした場合は、「旅の記憶」で移動してください。


下記の内容は、「v1003」で更新されました。

■新規追加要素
 ・「紫の箱」に、「闇に堕ちし女」のイベントを追加しました。
 ・「霧隠れの女人亭」の「バズロック」に、ばでぃが「全裸」装備時の場合、踊り子として提供できるイベントを追加しました。
  ※「日記帳」で「寝取られ制限」を「登場する」にしておく必要があります。
  ※下記の寝取らせ可否判定をクリアしている必要があります。

   ケイ   :淫乱度50以上・欲情度100
   ルチア  :淫乱度70以上・欲情度100・性交経験済み
   シルヴィア:淫乱度70以上・欲情度100・性交経験済み
   リンド  :淫乱度50以上・欲情度100
   ヴァニラ :淫乱度30以上・欲情度100
   アナルシア:淫乱度30以上・欲情度100

■調整や変更
 ・「カニンバ王」再出現時に「カニンバ王の宝箱」が同時に復活するよう変更しました。
  ※但し、他の宝箱と同時に復活しなくなりました。


下記の内容は、「v1004」で更新されました。

■新規追加要素

 ・レアアイテムを入手した際の会話イベントに、各「ばでぃ」2段階の差分を追加しました。
 ・一部のマップに、「青姦スポット」を追加しました。
 ・下記の場所へ、「書物」を追加しました。
  …「カナーン教会」の二階。「メシアン党・本部」の二階(条件:「聖乳の書」入手済み)。
 ・「カナーン教会」のNPC「修道女見習い」に名前を付与し、会話イベントの差分を追加しました。
 ・「防具タイプ」に「同行者専用」を追加しました。
  …「ばでぃ」と「サーバント」が装備可能です。
 ・「ソウル」に「ストラグル」を追加しました。
 ・「形見の冒険日誌」で獲得できる「ソウル」を追加しました。
  …低カルマ(30以下)状態 :追加なし。
  …中カルマ(31~69)状態:「スタンドアロン」「ストラグル」を追加。
  …高カルマ(70以上)状態 :「ストラグル」を追加。

■調整や変更

 ・マップ(主にダンジョン)に設置してある、アイテム取得ポイントや宝箱を調べた際の仕様を、下記の通り統一しました。
  …マップごとに違っていた判定に利用する数値を統一しました。
  …判定に、ソウル「ラック」の効果が影響します。
  …「主人公」か「同行者」が「スカルコイン」を装備していると、取得物がお金だった場合に装備数に応じて取得額が増加します。
  …全ての場所で、コモン、アンコモン、レア、エピックの4種類のレアリティを設定。
  …エピックは、他の3つとは別枠の判定で、該当した場合同じ場所から2個めのアイテムとして取得できます。
  …エピックを取得した際は、経験値、LP、知名度を得ます。
  …取得物は、マップによって変化する場合があります。
  ※民家内や特定のイベント時など、一部のエリアの取得物はこの仕様変更に含まれません。

 ・一部の再取得不可能だった宝箱が復活するよう変更しました。
 ・「ヴァニラ」のレアアイテムを入手した際の会話イベントで、「好感度」が上がるよう変更しました。
 ・「ケイ」「ルチア」「アナルシア」のレアアイテムを入手した際の会話イベントで、「欲情度」が上がるよう変更しました。
 ・「青姦スポット」の利用できる条件を、「対象ばでぃとの性交回数3回以上」と「欲情度100」に変更しました。
 ・「全裸」装備中に発生する「お触り」の反応を、「寝取らせ可否判定」に基づいた判定に変更しました。
 ・「魔導兵器ベイロン」討伐後に「カスタムポイント」が6の場合、
  ポイント上昇の代わりにアイテム「アド○○」が手に入るよう変更しました。
  また、ドロップアイテムの一部を変更しました。
 ・防具タイプの「共用」を新設し、既存の防具タイプ「共用」を「人間用」に変更しました。
 ・防具「スカルコイン」「ヴォイドオーブ」の防具タイプを「共用」に変更しました。
 ・「ソウル」の「スタンドアロン」の防具タイプを「同行者専用」に変更しました。