新キャラ「ソーシャ」のイベントを進めています。
ここは結構いろいろと物語を詰め込めるシチュエーションだと思うので、
作っていて楽しくなりそうなんですが、同時に面倒でもあります。

まず、絶対ケイは関係ある場所だと思うので、その分岐を実装中。

capture11capture12

capture13capture14

capture15

こういうのはワンプレイじゃ見逃してしまう人もいらっしゃるでしょうから、
そういう意味では目に触れる機会が少ないものに時間を割く辛さというのがありますね。

気づいた方の「良かったよ!」っていう感想をもらえるのを妄想して自分を鼓舞してます。
2周目以降での新たな発見っていう楽しみを提供できますしね。

でも、こういう設定はあったらあったで、
逆に想像と違って何もなかったときの残念な感じも発生してしまう事も考えられます。
難しいですね!


ソーシャの物語では、悪いことをする路線という想定だったのですが、
設定を考えていくうちに、そこまで非道な事はできないんじゃないかと考え直しています。

そんな悪い組織が、堂々とこんな居城を構えていられるワケがないんですよね。
なので、ちょっとここは以前のご報告とは違って、かなりマイルドな内容になりそう。

とはいっても、他の「探究の書」とは違った、オデイア王国の闇の部分を描くことに変わりはありません。

なぜ盗賊団が堂々とこの場所に存在していられるのか、
プレイヤーさんを納得させながら感情移入してもらい、
ソーシャに惚れるような物語を描ければと思います。

困難な道程にみえてきましたが、今までのようにキャラクターを置けば勝手に物語が生まれてくると思うのでそれに期待しましょう…。

お楽しみに!


●MegrimのエロRPG!
ヤラシー☆クエストBattle of Dragonessもりびとうぃっち:炎の魔女と土の従者パイオツブレイクラブラブ!マイばでぃサキュバスハント!
EntyCi-enFANBOXでは支援者様を募集中!
●Megrimへの支援物資もお待ちしてます!