ラブラブ!マイばでぃ
1620円/ポイント3%
さぁ、人生という名の冒険に旅立とう!様々な女性達との出会い、冒険、恋愛、そしてセックス!自分の道は自分で選ぶ!恋愛結婚マルチエンディング式RPGで別人生を擬似体験!
18禁同人ゲームロールプレ イングアプリケーション音楽あり体験版
プレイ前にご一読する事をオススメします。
【ラブラブ!マイばでぃ】作品情報・注意点など

ご質問の前に下記攻略情報をお読み下さい。
【ラブラブ!マイばでぃ】攻略情報

ご要望
【ラブラブ!マイばでぃ】ご要望リストと更新予定

ご感想
【ラブラブ!マイばでぃ】ご感想はコチラへ

バージョン1.05以前へのご質問、不具合のご報告は下記の記事へ
【ラブラブ!マイばでぃ】「バージョン1.035」

有志によるWiki ※内容にMegrimは一切関知せず、記載内容に関する責任は一切負いません。
ラブラブ!マイばでぃ!攻略 Wiki

お手数ですが、コメント内容による使い分けのご協力をお願い致します。m(_ _)m
---

かなり大幅な更新となる「バージョン1.05」を公開します。

このバージョンに対する、ご意見・ご質問・不具合のご報告・ご感想はこの記事へコメントお願いします。

●DLsite:公開中!
●DiGiket:公開中!
●DMM:公開中!
●Melonbooks:申請中

内容ですが、メインは新しい「強くてニューゲーム」の仕様と、新たな仲間「サーバント」の追加です。

各党首のイベントが完成してからまとめて公開しようと最初は思っていたのですが、
この追加は不具合が発生しやすい部分だと思いましたので先に公開とします。

プレイヤーの皆さんを使ってデバッグするつもりはなく、
自身でテストプレイを重ねておりますが、新しい仕様の追加というのは不具合が発生しやすく、
個人でのデバッグにも限界がありますので、ご協力よろしくお願いします。m(_ _)m

------------------------------------------------------------------------------------------

●現在判明している不具合(修正可能なものは次回修正します)

 ・レベル30のキャラを引き継ぐとレベル29になってしまう。

 ・「謎の洞窟」深部の「ドグール修練場」前の「旅の記憶」を訪れても、
  「旅の記憶」で「ダンジョン」が表示されない。

 ・設置した家具で得たパッシブスキルが消えない。
 ・設置していた家具が手元に戻らず消失してしまう。
 ※家具関連の不具合は、セーブ前に家具をアイテムに戻してから引き継ぐと回避できます。

 ・「サーバント」の攻撃ヒット時、欲情イベントが発生しても数値は上昇していない。

 ・「メシアン党影響度」が下がる場合の数値表示が正しくない。
 ※内部の変数管理上に問題はありません。

 ・戦闘不能になると、復活してもその戦闘の間パッシブスキルの効果がなくなる。
 ・戦闘不能になった敵が消えない場合がある。 

●不具合ではないもの

 ・スレイヤーの特殊技能「アイテム入手率+5%」がどこにも記載がない。
 ※次回の修正で、ステータス画面での説明文に特徴が表記される仕様を追加します。

------------------------------------------------------------------------------------------

特に、今回は新たなスクリプトを導入しておりますので、
今までとは違う箇所で悪さをしているかもしれません。

【ラブラブ!マイばでぃ】バージョン1.05

!!!!! 注意点 !!!!!

 ・不具合が予想されますので、過去のバージョンを削除しないようにお願いします。
 ・セーブデータを移行できるよう努力しておりますが、不具合が発生する場合もあります。
 ・セーブデータは差分を用意しておきましょう。 

■新規追加要素

・「Extra New Game」を追加しました。

 megrim_ラブラブ!マイばでぃ【Version 105】_0029
 
 「Extra New Game」とは…

  ・結婚すると、ゲーム初期画面のメニューに「Extra New Game」が追加されます。
  ・「Extra New Game」で始めた場合のみ、
   結婚後にセーブしたデータの内容を引き継ぎニューゲームを開始できます。
  ・ロードできるデータは、ハートマークが付いている結婚後に作成されたセーブデータだけです。
  ・引き継ぎ(レベル・所持金と預金・LP・プレイ時間)の有無を選択できます。
  ・レベルを引き継がない場合は、スキルが初期化されます。
  ・主人公のクラスを、ロードするデータと違うクラスにするとスキルが初期化されます。
  ・バディとサーバントの状態は初期化されます。
  ・バディとサーバントが装備していたアイテムは所持品に加えられています。
  ・主人公の装備は開始時に全て外されます。
  ・クエストやイベントの整合性を保つために、スイッチと変数が初期化され、
   一部のアイテムや装備は失われます。
  ・ロードしたデータの状態に応じて、開始時のバディの好感度と各党影響度にボーナスを得ます。
  ・一部の実績用スイッチと変数は持ち越されます。
  ・図鑑データと実績メダルはロードしたデータと同一になります。

・新たな要素「サーバント」を追加しました。
 該当のアイテムを使用することで、バディではない新たなパーティメンバーを呼び出す事ができます。

 megrim_ラブラブ!マイばでぃ【Version 105】_0033
 
 「サーバント」とは…

  ・新たな仲間として共に行動しますが、普段他人には見えていませんので、一人用のイベントを行えます。
  ・ 一時LP、LPが0の場合は召喚できません。
  ・1分毎にLPを消費しますが、忠誠度が向上すると消費量が減少していきます。
  ・LPは、一時LP>LPの優先順に消費されます。
  ・LPが消費された際に欲情度が上昇します。
  ・消費できるLPがない場合は、自動的にパーティから外されます。
   ※ペナルティはありません。
  ・サーバントは、他のバディを同行させた瞬間に、自動的にパーティから外されます。
   ※ペナルティはありません。
  ・忠誠度は、バディの好感度と同じく、宿屋での性交イベントによって上昇します。
  ・性交可能な条件は、バディと同じ欲情度100です。
  ・欲情度の上昇するタイミングがバディと異なります。
  ・サーバントは、最初、自動戦闘を行うソウル「ワイルド」を装備していますが、装備を外す事ができます。
  ・忠誠度に応じて会話イベント時のコマンドが増加したり、専用ソウルを獲得したりします。
  ・忠誠度が50を超えると、召喚していない状態でも欲情度が上昇していきます。
  ・「下僕専用」装備のみ装備できます。
  ・魔法書でスキルを習得できません。
  ・「妖精の粉」で欲情度が上昇しません。
  ・「狐の祠」へ入る事ができず、マップ内で召喚する事ができません。
  ・結婚イベントとエンディングはありません。

・「魔導殿堂シエタイ」のマップの一部が変更されました。

・「魔導殿堂シエタイ」に新たな特殊エネミー「魔神セラフィー」を追加しました。

・「ドグール修練場」に新たなマップ「捻れし悲嘆の回廊」を追加しました。
 「挫く者達の集い」をクリアすると、次回以降に選択できます。

 megrim_ラブラブ!マイばでぃ【Version 105】_0037 megrim_ラブラブ!マイばでぃ【Version 105】_0038

・「ドグール修練場」の各マップに設置された宝箱の中身に「古代の貨幣」を追加しました。

・「捻れし悲嘆の回廊」に、新たなエネミーを複数追加しました。

・「呻きの風穴」の深部に新たなエネミーを追加しました。

・新たなイベント「女冒険者」を追加しました。

 megrim_ラブラブ!マイばでぃ【Version 105】_0040 megrim_ラブラブ!マイばでぃ【Version 105】_0041 megrim_ラブラブ!マイばでぃ【Version 105】_0042

 単独行動中(サーバント召喚中を含む)でカルマが50以上の場合にある場所に出現します。
 戦闘を挑み勝利すると特殊なイベントを楽しむ事ができます。
 但し、ブレイド党影響度が大きく下がり、カルマが上昇しますのでご注意下さい。  

・単独での行動中につきパッシブスキル「プレパードネス」が付与されるようになりました。

 プレパードネス:常時、全属性ダメージとスタンへの耐性を得て、行動回数が増加(20%)。
 ※サーバント召喚中や、バディ同行中は解除されます。

・新たなアクション「スティール」と「スナッチ」を追加しました。

 megrim_ラブラブ!マイばでぃ【Version 105】_0031 megrim_ラブラブ!マイばでぃ【Version 105】_0030

 戦闘中に対象の所持品を盗む事ができます。
 ※盗める物がないエネミーもいます。
 ※カルマは上昇しません。

・クラス「スレイヤー」が、アクション「スティール」(レベル3)と「スナッチ」(レベル23)を習得します。
 ※過去のバージョンのセーブデータではスキルを習得できません。
 ※新たにゲームを開始する事で確実にスキルを習得できます。

・「ケイ」が、アクション「スティール」(レベル1)と「スナッチ」(レベル22)を習得します。
 ※過去のバージョンのセーブデータではスキルを習得できません。
 ※新たにゲームを開始する事で確実にスキルを習得できます。

・クラス「スレイヤー」の初期能力に「アイテム入手率+5%」を追加しました。

・「ヴァニラ」の習得済アーケインに「クラッカー」を追加しました。
 ※過去のバージョンのセーブデータではスキルを習得できません。
 ※新たにゲームを開始する事で確実にスキルを習得できます。

・戦闘中のパーティコマンドに「装備変更」を追加しました。
 選択すると武器と盾のみを変更する事ができます。
 アクターの切り替えはQとWキーで切り替えられます。

・新たな装備品を追加しました。

・「紫獅子の手袋」にアクション「スティール」が追加される効果を追加しました。
 ※「シルヴィア」では、メニューには表示されますが、スキルを使用できません。

・「サンダーアクス」に専用アクション「ランページ」を追加しました。
 ※「ランページ」のダメージには、材木納品数が影響します。

・「シルヴィア」の会話イベントに、「全裸:シルヴィア」装備時のみ可能な「触る」の特殊イベントを追加しました。

・「カナーン教会」にいる「シルヴィア」との会話が、
 「シルヴィア」のクエストをコンプリート後に変化する要素を追加しました。

・ロイスと結婚後の「夜霧の木こり亭」の「リロイ」の会話選択肢に「ロイスについて」を追加しました。

・現在の影響度に応じて影響度が1以上低下する仕様を追加しました。
 現在の影響度が大きいほど、大きく低下する可能性があります。

・カルマが1以上増加する仕様を追加しました。

・新たな実績メダル「魔物使い」を追加しました。

・ロード画面のセーブ項目欄に、結婚済みを示すハートアイコンと結婚相手の名前が表示される仕様を追加しました。


■調整や変更

・ゲーム初期画面のメニューの表記を変更しました。
・「ドグール修練場」突入中はセーブを利用できないよう変更しました。
・「魔神マシュラーナ」と「魔神マグナーダ」の「バトルダンサー」ドロップ率を調整しました。
・「謎の女性用防具」の鑑定を変更しました。
 「リンド」のクエストを完了するか「バトルダンサー」を入手するまで、「バトルダンサー」の入手率を高めました。
 前述の条件が外れると均等な入手率に戻ります。
・「謎の遠距離武器」を、「ネロバウワー」「盗賊団幹部」「女首領」がドロップするように変更しました。
・「ポリアンナ」のドロップリストを一部変更しました。
・「遺物」シリーズをドロップするエネミーのドロップ率を低く調整しました。
・「ミスリルダガー」と「不戦の錫杖」のダメージ属性を「神聖」に変更しました。
・「ニードルストーン」の装備で得られる耐性の種類を増加しました。
・「隕石鋼のダガー」のダメージ属性を「魔法」に変更しました。
・「聖人の外套」「賭博師の服」「ブレイブアーマー」「ディバインアーマー」の性能を調整しました。
・「ソイストーン」を戦闘中にも使用できるよう変更し、防御力上昇の効果を追加しました。
・「バンシーショット」の威力を調整しました。
・「エリアヒール」の効果に能力弱体解除を追加しました。
・アクション「ラッシュ」で得るパッシブスキル「猛攻」の効果を調整しました。
 「猛攻」取得中は防御力と回避率が下がります。
・アーケイン「ブロウ」と「クラッカー」の消費MPを増加しました。
・アーケイン「クラッカー」の効果を調整しました。
・一部のゲーム進行サポート系アイテムをアイテム図鑑に掲載しないように変更しました。
 (形見の冒険日誌、旅の記憶、日記帳、各探求の書)
・各党の影響度が100を超えても上昇判定が発生し、他の党の影響度が低下していた仕様を、
 上昇がない場合は低下もしないよう変更しました。
・各党影響度変化時のメッセージを変更しました。
・ブレイド党影響度に応じて増える預金額を調整しました。
・「仕事屋(メシアン党)」の仕事で「不浄液」を納めた時の影響度の上昇数を変更しました。
 納めた数が2個以下の場合は上昇しません。
 3個以上は、3個単位で1ずつ影響度が上昇します。
・「鍛冶師・ギャレッド」に「クワットの毛皮」を提供した時の影響度の上昇数を変更しました。
 18枚提供する毎に増加します。
 また、上昇するLPは枚数に関係なく影響度と同時に3上昇するようになりました。
・「女首領」討伐後の影響度上昇を、「アルカナ党影響度」のみの上昇に変更しました。
・同行しているバディの好感度が100の場合に、会話イベントの「触る」で欲情度が上昇するように変更しました。
・自宅で結婚相手以外のバディと宿泊できないよう変更しました。
・戦闘前のトランジション(画面暗転)速度を短く変更しました。
・トリガーで出現する特殊エネミーの出現待機イベントをスキップできるように変更しました。
・PNG画像を圧縮し、ゲームがより軽快に動作するように調整しました。


■不具合の修正

・「収納箱」を利用中にAキーで「アイテム詳細画面」を表示すると画面が戻らなくなる。
・「魔導殿堂シエタイ」の特殊エネミーが、クリスタル移動をキャンセルするだけで出現してしまう。
・「螺旋階段ダウナージ」に出現する「サラマンディア」の出現エリアが正しくない。
・「暴風の剣」の攻撃時グラフィックが短剣系になっている。
・「マンゾネス村」での「リンド」のイベントで、「リンド」が同行していない場合のフラグ判定に誤りがある。 
・カルマが50以上の際に「ルチア」に話しかけた時の表情が正しくない。
・「シルヴィア」が、結婚後にバディとして加入していない状態で「カナーン教会」の二階に表示されてしまう。
・「仕事屋(ブレイド党)」の「スリの根絶」で現れる兵士の台詞の一部に誤りがある。 

●MegrimのエロRPG!
ヤラシー☆クエストBattle of Dragonessもりびとうぃっち:炎の魔女と土の従者パイオツブレイクラブラブ!マイばでぃ
 
Megrimを応援する