ble170321
個人的にUVマッピングは苦手です
UV展開はイメージどおりに開いてはくれないので、
部分的にプロジェクション展開>ピン固定>全体UV展開をかけて
それでもずれる頂点をちまちま移動してようやく一つのオブジェクトのUVマップが完成する…
といった感じですごく手間がかかります
これを全てのオブジェクトでやらなくてはいけないので非常に面倒くさいですね

でもマッピングを疎かにするといざテクスチャを貼るときに非常に苦労するので手を抜けない上に
テクスチャを貼った後に一度メッシュを統合してウェイトを付け、再分離、モーフ分を切り出しという工程があり、統合⇔分離の度にUVマップが増えるのでいらないマップを削除するんですが間違えて必要なマップをけしてしまうと最初からやり直しになるので気が抜けないです